電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キングダムハーツのハートレスとノーバディのことなのですが、

文字からそのまま意味をとると、

ハートレス→体だけ

ノーバディ→こころだけ

だと思っていたのですが、

ノーバディは心がないから記憶を便りにして振る舞っているだけ、

など、自分の解釈が間違っている気がしましたので質問させていただきました(゜Д゜)

A 回答 (1件)

ハートレス→心なきもの


ノーバディ→存在しないもの(心はないけど記憶はある)
人が心を奪われたときにハートレスとノーバディが生成されます。

KH2には裏アンセムレポートというのがあって、そこに書いてあるのですが、
結構ぐちゃぐちゃしてて分かりにくいです。コピペしてきました。

ハートレス
アンセムレポート3「感情を持たないと思われる彼らだが、知性はあるようだ。」
裏アンセムレポート4「心の闇が具現化した姿。心を持たぬがゆえに、
          命ある万物から心を奪って増殖する呪われた影」
裏アンセムレポート9「心に闇を持たないカイリからは、ハートレスは発生せず、
          消えるはずの肉体も、光の世界にとどまった。」
裏アンセムレポート10「人が心を奪われる時、自我なきハートレスが生まれ、
          残された肉体と魂はノーバディを生む媒介となる。
          だが自らの意思で心を肉体から解き放った者は?
          ソラとゼアノートはハートレスとなっても自我を保っていた。」

ノーバディ
アンセムレポート13「心と魂は別であり、その魂は肉体に宿ったままとなる。
          心がハートレスへと回帰するさい、肉体は消滅する。
          だが、それはこの世界での話であり、また別の世界で、ハートレスの様に姿を変え、存在しているのではないか?」
裏アンセムレポート7「多くのノーバディはハートレスと同様に人の姿を失っている。
          だが強い心の持ち主から生まれたノーバディはわずかに外見が変化するだけで、人の姿をとどめている。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!

ありがとうございます。

ずっと気になっていました、

助かりました、

お礼日時:2010/09/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!