電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC たちあげて5分ぐらいすると Msg 
Your Vorsion is the latest Verraion の
小さな画面が突然現れます。
調べてみると最新式のヴァージョンです、まではわかったのですがどうして
毎日現れるのでしょうか?
エラーのときのような音が鳴って毎日あらわれるので気になります。
詳しい意味教えていただけますか?
それとこの[Msg Your Version is the latest version]の画面を
表示させなくする方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみにPcは自作です。

A 回答 (4件)

自分も同じ現象に遭遇しました。


GIGABYTEのマザボをお使いでしたら、同じ原因だと思います。

メニューから「GIGABYTE」→「UpdManager」→「Launch UpdSettingDlg.exe」
を起動し、(確か)3つある選択肢の内、一番下の項目を選択してやれば、
次回起動から、出なくなったと思います。

間違ってたらスルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yshimoさん
表示されなくなりました。

わたしもGIGABYTEのマザボ使ってこのあいだ新しく組んだんですが
最初起動するたびに現れるGIGABYTEの表示画面が目ざわりで
これはBIOSからの設定で表示されなくなりましたが
MSGの表示にはわけがわからず困っていました。
最悪フリーソフトで対処するしかないかなと思いながら
皆さんの回答を待っていて正解でした。

[Launch UpdSettingDlg.exe]→[UpdSettingDlg.exe]→[Turn off Automatic Updetes]
にチェックを入れてOKをクリックして再起動しましたが
いまだにMSGは表示されません。

pcの構成も書いておけばと反省しきりです。

yshmoさんほんとうにたすかりました。

お礼日時:2010/09/22 11:27

ご自身でインストールされたソフト(Window起動時に起動するようにセットされた)の自動更新が起動しているものと思われます。

Adobe 系ではないとおもいます。
ファイル名を指定して実行→msconfig
で、「スタートアップ」と「サービス」の中にそれらしいものがないかチェックして下さい。
見つかったらその項目のチェックを外せば、起動されなくなるのですが、今度はWindowsが、「スタートアップ項目に変更が加えられた」と、起動するたびにメッセージを出すようになるかも知れません。
もし、それが出た場合は変更を元に戻し、フリーの「スタートアップチェッカー」を使うと良いです。
機能的にはmsconfigと同じようなものですが、詳細な情報が得られるので、該当ソフトを見つけやすいし、無効化しても起動するたびにメッセージが出たりしません。
注意しなければならないのは、「スタートアップチェッカー」をインストールすると「スタートアップウオッチャー」も同時にインストールされ、タスクバーに常駐して「スタートアップ項目の変更」を監視します。これがうっとうしい場合は、「スタートアップチェッカー」で、
「スタートアップウオッチャー」を無効にすると良いです。
    • good
    • 0

>Your Version is the latest Version 




フリーソフトなどのアンチウィルスソフトのバージョンアップ警告とは違いますか?(MSのUpdateのようですか?)
    • good
    • 0

あやふやな回答になってしまいますが、参考までに…。



最新版が出たので、新しいのをインストールしてくださいということだと思います。

どのソフトウェアに対しての最新版が出たのかはメッセージだけではわかりませんが、
パソコンの中に入ってるソフトウェアをアップデートしてみてください。

このようなメッセージは大体ソフトウェアを立ち上げた際に出てきます。
パソコンを起動して5分くらい経ってから立ち上がるとのことですので、
自動的に立ち上がるソフトのどれかが発しているメッセージではないかなと思います。
タスクバーにあるソフトウェアなどからアップデートしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!