電子書籍の厳選無料作品が豊富!

actionscriptとFlash
私は今actionscriptを勉強しています。

そこで質問なんですが、actionscript、Flashそれぞれ単体でswfファイルを生成できますよね?

その生成したswfファイルに違いはあるのでしょうか?
(動作的な意味ではなく、ファイル形式とかの意味でです。わかりづらくてすみません。。)

現在Flash Exploitというソフトを使い、swfファイルをsvgファイルへ変換させようとしています。

そこでswfファイルを読み込んでいるわけですが、Flash CS5で作成したswfファイルだときちんとsvgファイルへと変換できるのですが、actionscriptで作成したswfファイルは読み込んでもくれていないみたいなんです。

このソフトのHPを見ても特に解決策のようなものは見当たらなかったので、swfファイル自体に問題があるのかな、と思い質問しました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SVG(Scalable Vector Graphics)はその名の通りベクターデータのことなので、Flashからエクスポートできるのはベクターデータのみじゃないでしょうか?


なので、swfファイルの中にベクターデータがなければエクスポートできないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりベクターデータがないからなのでしょうか・・・・

お礼日時:2010/11/03 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!