電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダーのプレビュー画面では、表示されるのに
ブラウザ(IE7.0)では、表示されません。

Flashを設置した場所を右クリックすると
「ムービーをロードできません」となっています。

これは、どういったことが原因なのでしょうか。

A 回答 (3件)

>swfとは、Flash本体のことですか?

swfとはFLASH本体(flaファイル)から書き出されたファイルのことです。htmlに貼り付けてコンテンツとして利用するファイルです。

もし、それが15.8KBならばファイルの重さが読み込めない理由ではないようですね。可能ならば、HTMLのその部分のコードをあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

<head>内に

<!-- ------ FLASH ACTIVATION SCRIPT-------->
<script src="flash_activate.js" type="text/javascript"></script>

Flashを設置した部分に

<!--ここから NAVIEW-SLIDE 表示用スクリプト -->

<script type="text/javascript">

var mvWidth = "400";
var mvHeight = "300";
var mvBgCol = "#FFFFFF";
var mvLineCol = "#DDDDFF";
var mvShowTime = "6";
var mvEfcSpeed = "4";
var mvEfcList = "FXX;FZH;FBT;FHL";
var mvImgDir = "img";
var mvImgList = "tsuri1.jpg;tsuri2.jpg;tsuri3.jpg;tsuri4.jpg";
var mvJpegView = "FIX";
var mvDate = "20080426";

var mvOption = "mvLineCol="+mvLineCol+"&mvShowTime="+mvShowTime+"&mvEfcSpeed="+mvEfcSpeed;
mvOption += "&mvEfcList="+mvEfcList+"&mvImgDir="+mvImgDir+"&mvImgList="+mvImgList;
mvOption += "&mvJpegView="+mvJpegView;
var mvMovie = "nv_slide12.swf";

flash_activate('version=6,0,0,0' , 'swf='+mvMovie+'?vers='+mvDate ,
'width='+mvWidth , 'height='+mvHeight , 'bgcolor='+mvBgCol ,
'quality=high' , 'scale=noscale' , 'salign=LT' ,
'FlashVars='+mvOption);
</script>

<!--ここまで NAVIEW-SLIDE 表示用スクリプト -->

を無料配布しているサイトからコピーして貼り付けました。

そのサイトのURL:
http://www.naview.com/download/nvsl/

どうかよろしくお願いいたします。

あなたがお礼で書かれたコードと、上げたおられるサイトの差は、

>var mvEfcList = "FXX;FZH;FBT;FHL";

var mvEfcList = "FXX;FLI;FZH;FZV;FPL;";

と「;」が抜けている所ぐらいですね。

(でも、こういったJAVAでswfが表示できるんですね。へぇ~)
    • 1
この回答へのお礼

今、ホームページビルダーのhtml編集画面を見たら「;」は、入ってました…。
html編集画面からコピーしてここに貼り付けた時に何かが原因で抜けてしまったようです。
何が原因なのかさっぱり…。
Flashって難しいですね。

swfのファイルサイズはいくつですか?

• 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
swfとは、Flash本体のことですか?
ファイルサイズは、15.8KBです。