プロが教えるわが家の防犯対策術!

MGエールストライクガンダム エールストライカーの塗り分け

MGエールストライクガンダムのエールストライカーの塗り分けで困っています。
パーツ番号はG1、G2、G3、G4です。
エンジンみたいなところなんですがどーやってマスキングしたらいいのかなぁと思っています。
やはり細かくマスキングテープを貼りまくったりマスキングゾルをはみ出さないように塗ったりするしか無いんでしょうか。

作ったことのある方はどのようにマスキングしたか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分は色々悩んだ揚句、開き直って「内側を全て黒に塗る」


と言う方向に逃げました(笑)
自分ではそれほど違和感もなく、まずまずの出来かと思っています。
なお、写真は上下逆で撮っていますので注意して下さい。
「MGエールストライクガンダム エールスト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画像までつけていただいて感謝です。

斬新なアイデアですね。参考にさせてもらいます(笑)

お礼日時:2010/09/16 18:05

塗装は何でやってますか?


筆?エアブラシ?
ガンダムマーカ?
それが書いてないのでなんとも言えませんが。

基本的に細かくマスキングするしかないかな。

筆なら超極細か楊枝等使う。じゃない?
まぁ楊枝とかは、慣れないと 付けすぎてベタ~ってなっちゃうので
あまりお勧め出来ないけどね。

エアブラシだったらそんなに苦にならずに出来ると思うけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塗装はエアブラシメインに筆とガンダムマーカーがサブです。

複雑な形状でマスキング大変なんですよ。もうちょいなんとかなんなかったのかなぁと思います。

楊枝も考えましたが結構面積があるので今回は黒で塗りつぶしました。

お礼日時:2010/09/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!