プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在サーフェイサーを吹き終わった段階で放置してます。

ないしょで・こっそりのクリアパーツ(目)の部分の塗装をどうするかというので迷ってます。

出来ればちゃんと爆弾本体と同じ色に塗装しないとダメな部分は塗装したいのですが、マスキングが中々上手くいかず、とまってしまってます

もう製作された方、また何かいい案がある方は、綺麗にマスキングを切り取る方法などいろいろ教えてもらえると嬉しいです。


少し質問とは変わりますがガイアノーツのフレームメタリックは持っていないのですが、調色次第であの爆弾のテカテカしたグレーを再現できるなら教えてほしいです。

A 回答 (1件)

マスキングは マスキングテープ使ってるのかな?


だとしたら、液状っていうのかなぁ。。。
ドロってした感じの液体なんだけど
マスキングゾル(NEO)とか使えば良いんじゃないかな?
乾くとプニュプニュ?して細いとこや細かいとこ等隠せますよ。
簡単に剥がせるよ。(ゴム状)
http://nandemo-seisaku.com/zairyotitle/maskingsol/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!