アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランド、シーの日程組み方についてなんですが、二泊3日で北海道から行くので1日目は3時頃から閉園まで、2日目は一日中、3日目は開園から1時くらいまで。行くのは私、夫、六歳、二歳です。旅行会社主催のファンパーティー付きのツアーに申し込みをして、二日目の一日中遊べる日がシーになってしまい、ランドは1日目と最終日の半日づつです。何となく子どもの年齢が低いのでランドメインにするつもりだったんですが、北海道限定のファンパーティーにつられて このようなことに。間違いだったでしょうか。あとこの日程での アドバイス、コツなど 教えてください。

A 回答 (2件)

間違いではないと思います。

要は楽しみ方次第ですね。

一日目のランドでの時間の過ごし方は、おそらく人気アトラクションのファストパスは発行終了になり始める時間ですので、No.1さんの回答のようにスタンバイで一つ、どうしても乗りたいものに絞った方がいいと思います。
あとは巡回しながら乗れそうな物に並んだり、まだ取れそうなファストパスをゲットしたりですかね。
三日目は最後に楽しむだけにしておいた方がいいと思うので、お土産選びを初日に終わらせておくといいと思います。
お子様もまだ小さいので、一緒に楽しめるアトラクションには限りがあります。
明るいうちは『トゥーンタウン』で過ごすのもいいかもしれませんね。
帰宅時間の心配もないので、体力に余裕があるようならパレード後も閉館まで楽しむことをお勧めします。

二日目のシーですが、小さいお子様連れのご家族にお勧めなのが『マーメイドラグーン』です。
乗り物だけでなく、エリア自体が子供がすごく楽しめるような内容になっていますので、ぜひ入ってみて下さい。
当日が真夏のような暑さになったり、突然の雨が降ったとしても、ここは屋内施設ですので十分に楽しめます。
最近はシーでもアトラクションがそろってきているので、「ランドの方が楽しい」というイメージは無くなりつつあります。

ただ、ランドのようにどのエリアに行くにしてもまん中のシンデレラ城を経由すれば最短になるのに対して、シーはまん中が大きな池?になっていますので、反対側まで歩くには相当時間のロスになります。
そのため、パーク内のアトラクションと称した船やモノレールでの移動を使いこなすことを頭に入れておいてください。
単なる移動手段ではなく、パーク内の景色を楽しみながら移動できるので、まさに一石二鳥ですねw

三日目はこのツアーで一番外したくなかったアトラクションのファストパスをとり、その次に乗りたかったものをスタンバイで乗る。
後は残り時間とファストパスの様子を見ながら思いっきり楽しんでください。

北海道からいらっしゃるので頻繁にこういう機会を作るのはかなり難しいと思います。
家族の思い出になるように楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さい子もシーが楽しめると聞き安心しました。何年か前に言った時は すごく大人っぽかった気がしたので。とにかく 次は何年先に連れて行けるわからないので できるだけ楽しみたいと思ってます。

どうも。

1日目は到着時間が遅めなので、乗物を時間待ちの1つ程度に限定し、パレード三昧アンドお土産買いで過ごす。
2日目はシー三昧。
3日目は朝早めに行き、ファストパスを有効に利用して出来るだけ沢山乗る。

キーポイントは、お土産買いの時間 結構時間必要ですのでその時間を無駄なく挟み込むのが良いと思います。

あと、シーでの「ダッフィー」買ってあげて下さいね。
ミッキーがミニーに手作りで渡した熊のぬいぐるみです。
シーでみんな持ってうろうろ歩いてます。

事前計画は筆数ですので・・・楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごくイメージがわいてきました。ダフィー買ってあげたいと思います。