電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人のお友達にバーベキューへ行こう、と誘われました。今回で参加二回目。一回目は会費をとってもらえず、今回もとってくれないようなんです。後日お礼をしてもいいのですが、バーベキュー当日に差し入れを持っていくとすると何がいいでしょうか?ちなみに20人くらいで、子供も8人くらいいます。

A 回答 (3件)

三度の飯よりBBQ好きです。

今回も絶対に会費を取られないという前提でのお話ですが、BBQでメイン
の食材(肉や野菜)はその方が準備していると思うので食材がかぶらない、
多少お腹が膨れていても食べられる、一口でも美味しい高級食材がおススメ
です。

例えば、鮑、伊勢海老、松茸、超高級ブランド和牛、季節柄鮎の燻製、なん
かをさりげなく差し入れという形で出されれば悪い気はしないはずです。

あくまでもBBQのメイン食材に華を添えるという形にこだわって下さい。
    • 0

クーラーボックスをお持ちでしたら、アイスキャンディーはいかがでしょう。

焼肉のあと、口をさっぱりさせたい時にシャリシャリしたガリガリ君のようなタイプで箱入り(6本入りなど)を数箱用意(溶けないように、氷で回りをぎっしり埋めて。)。
お子さんも喜ぶし、大人にも結構好評かと思います。
    • 0

ちょっと大変ですけど、おにぎりとかどうですか?

焼きオニも出来ますからね~。小さいお子さんが多いとこほど
おにぎりはあった方がいいと思います。
    • 0