プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19日にも、中日にマジック
が出る、とのことですが
今年の優勝は、中日で決まりですか?

A 回答 (6件)

>中日が残り試合を7勝3敗でいけば間違いないと、思っています



これはワロタw
当たり前じゃん

開幕前に「残り試合を100勝すれば優勝すると思います」
と言ってるのと何ら変わらんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前です
当然のことを、言っただけです

お礼日時:2010/09/16 15:23

こんにちは。


>19日にも、中日にマジック
\(^o^)/と改めて新聞見ました。

阪神と負け数が並び3・5開いたことで中日が有利になったそーですよ♪
中日、巨人、阪神が例えば7勝3敗といった同じペースで進んだと仮定した場合
その後阪神は中日より多く残してる7試合を全て勝つと中日と並ぶけど
その時は今季の対戦成績で順位が決まる為中日が上位になる(^◇^)
巨人は引き分け数の違いでが中日が勝率で上回る(^-^)

この状況に持ち込んだことで、かえって残り試合の多いチームが不利になった。
巨人、阪神が相当なハイペースで勝ち進まない限り中日を上回るのが難しい。
(全て、新聞の評論家のコメント文書き移しました)(*^^)v

       ↑なのでドラゴンズ優勝確率!!《高い》!!
昨日も、よく!!粘りました(^o^)/強いなぁ~~
私の誠に勝手ながらの予想は、ドラゴンズは後1敗しかしない予定です!(^^)!
頑張れ!!ドラゴンズ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

中日が残り試合を
7勝3敗でいけば
間違いないと、思っています

お礼日時:2010/09/16 14:41

阪神ファンです!悔しいですっ;



97%の確率で、リーグ優勝は中日でしょう。

それよりも、わがタイガースのCS進出が心配であります(ノ_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りますとも
阪神は3位で
CS出場です

お礼日時:2010/09/16 15:25

残り試合を全敗すれば優勝できないと思うのでまだ決まりではありません。



そもそも、現在のセリーグ各球団の成績、残り試合数、チーム状態を考慮すれば
中日が圧倒的優位であり、優勝はほぼ間違いないというのは誰でも分かることです。
質問自体意味がありません。

ファン同士喜び合いたいならこのサイトは場違い。そういう板に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中日が圧倒的優位

ありがとうございます

お礼日時:2010/09/16 15:28

9割以上の確率で、ほぼ決まりでしょう。


阪神、巨人は勝手に自滅していってくれていますし、この後は勝率5割でも充分かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
今後は、5割勝てば
優勝ですね

お礼日時:2010/09/16 13:46

現在はクライマックスシリーズの勝利チームが優勝チームです。


従いまして、シーズン1位は優勝ではありません。

現在の調子だと、巨人・阪神がぱっとしないので中日がシーズン1位になりそうです。
ただ、クライマックスシリーズは短期決戦ですし、中日は日程が空きますので調整が難しいいと思います。そう考えると今の段階で「優勝」とは言いにくいです。

この回答への補足

あくまで、優勝はリーグチャンピオンです

CSの勝者は、日本シリーズの出場権を
得るだけです

補足日時:2010/09/16 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし、誤解がありますね

お礼日時:2010/09/16 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!