プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田県の方に質問です。

ズームインsuper出展催に出向きキリタンポセット購入しました。
地元の方ならではの「こんなの+で入れると美味しい」
というのがあれば教えて頂けると有り難いです。それと
お取り寄せ様のパンフレットに【焼だまご】←【たまご】ではなく
が載ってるんですが(しかも冷凍可になってる)
これは、どんな感触ですか?
ウズラの卵みたいにも見えますし、里芋みたいにも見えますし。
次回お取り寄せしようとした際の参考にしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

地元ではきりたんぽセットはあっても買わないので、セットの中身に何が入ってるか自体分からないのでね(笑


でも、ごぼう(笹がき状)、せり・・・これらは絶対きりたんぽからは外せない食材ですね!入っているかと思いますが・・・。後はやはりご自分の好きな物を・・・と言う事なんでしょうが、元々きりたんぽ鍋は、あれこれ様々な具が入っている鍋ではありませんので何が合うのかな。きっと比内地鶏スープなんでしょうが、しょうゆベースなので、何にでも合うとは思いますよ。
後、「だまこ」ですが・・・(笑
地元なので県民代表として話しているようでおかしな気分です。
「だまこ」は「だまこ餅」といわれ、お餅のような物です。私は大好きですが、量の割に高いのでなかなか買えません。きりたんぽと同様、お米を搗いた物ですが、きりたんぽより多く搗かれているので、なめらかでボソボソなどはしませんよ。本当にモチモチとした食感です。
一度お試しあっても宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keitisan様
回答ありがとうございます。【せり、ごぼう】ですね。
せりは普段使うことないので是非入れてみようと思います。
セットには、きりたんぽ以外に比内鶏ミンチ、カット生肉
比内鶏ガラスープ、コラーゲン、卵うどんが入ってます♪
初めてなので、とっても楽しみです♪
「だまこ」はお餅だったんですね~(゜レ゜)びっくり!!
こちらも是非取り寄せする時注文してみようと思います。
中々普段食べれないので値段が高くても奮発してみます。
催事場には比内鶏の親子丼がイートインで食べる処が
設置されてたんですが、とにかく行列が・・凄くて(+o+)
食べたかったけど断念しました。
色々と教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!