アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが・新型PS3は縦置きと横置きほんとはどちらがいいですか?ネットで調べても結局どっちいいのか分かりません。

・どっちにするか決めた場合は、縦置きにするなら縦置きスタンドを買って新型PS3の背面に扇風機を当てようと思います。 横置きにするならアルミラックを買ってその上にのせて適当に扇風機を当てようと思います。

・縦置きスタンドを使えばよっぽどのことがないと倒れないんですか?

分かりにくてすいません

A 回答 (2件)

新型PS3の場合の廃熱は全面下から吸気して背面排気なので縦横どちらでも同じだと思います。


(側面に排気用のメッシュが無い)
http://japanese.engadget.com/photos/slim-ps3-cec …

となるとBDメディアが回転中でも影響が少ないであろう横置きを推奨します。
縦置きでも本体を揺らさなければ特に問題ありませんが、例えばUSB端子にコントローラーを接続しようとした場合に誤って本体を傾けてしまうとBDに傷がつく恐れがあります。
まあ可能性の問題なので後は質問者さんの判断にお任せします。

-----
ちなみに旧型PS3は横排気していたので縦置き有利でした
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/08 …
    • good
    • 1

放熱を考えれば断然縦置きが有利、しかし安定性に不安がある・・・


これが、どちらが良いと結論を出せない理由でしょうね。

私は放熱優先派で、専用スタンド(CECH-ZS1)を使って縦置きで使用しています。
接続した状態でスタンドのみ持つことさえしなければ、まず転倒することはないように思います。
念のため、更にスタンド裏面に厚めの転倒防止用ゲルマットを付けています。
少々の地震でも倒れるような感じではないですよ(勿論、絶対大丈夫とは言えない)
http://www.espoir-oq.com/mart/gel.html

専用スタンドを使わず、自己流で縦置きにするのは絶対にお勧めしません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています