最速怪談選手権

チューナー付きエレアコについて。(フェンダーCD60)
初心者です、チューナー付きのエレアコは、電池を入れれば、アンプと繋がなくても、チューナー機能を使用する事ができるのでしょうか?f^_^;

岡平健治さんの楽曲を練習中で、楽譜の♪=118、というのは何を表しているものか良くわかりません(*_*

詳しい方、教えてくださいm(__)m

岡平健治さんの楽曲わストローク時にリズムをとりながら弾き語りするのが
かなり難しいです(*_*
(二子玉アイランドなど)
なにかアドバイスをよろしくです(*_*)

A 回答 (2件)

質問色々ありますが


最初の質問に答えます。

はい、ギター単体でチューナ機能は使えます。



あと118と言うのは曲の速さ(テンポ)をあらわしています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうでした☆

あとメトロノームを購入したいのですが、テンポ118とかに設定して使えるメトロノームわありますか?

お礼日時:2010/09/17 13:40

て言うか、テンポが設定出来ないメトロノームがもしあったら


メトロノームの意味がないと思いますが?

少しは自分で調べてから質問しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!