天使と悪魔選手権

ノート型 FMV を約3年前に購入して、購入して数カ月から、キーボード入力すると
カーソルが、あちらこちらに移動して、入力するのが困難な状況が頻繁に起こります。
特に入力を速くすると、漢字変換にする前に途切れて、うまく漢字が変換されなかったり
します。キーボードが手打ちに追いつかないこともあるのでしょうか。単なる故障でしょうか。
どこか設定を変えれば治ったりするのでしょうか。

A 回答 (4件)

付属のマニュアルにタッチパッドの無効化に関する項目があると思いますので、それを見てタッチパッドを無効化してください。

通常BIOS画面にメニューがあります。

キーボード打つ時に、手がタッチパッドに触れてカーソルが飛ぶんでしょうね。
    • 0

お試しください。

スタート⇒コントロールパネル⇒マウス⇒ポインターオプション⇒ポインタの精度を高めるにチエックが入っていたらチエックをクリックして外します⇒適用⇒OKで如何でしょうか??
    • 0

>カーソルが、あちらこちらに移動して、

トラックパッドに入力する『手』が接近するとこの様な事が起きます。
機種に依っては『トラックパッド』を禁止出来る場合が有りますが、無ければ『厚紙』を被せる。

>入力を速くすると、漢字変換にする前に途切れて、
キーボードの設定で『リピート』を調整。
    • 0

タッチパッドに無効にします。

• 0