NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!!

今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。
サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、
アイディアをいただけないでしょうか。

レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい
気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。

あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も去年、サプライズのプロポーズをしたので、ぜひ頑張ってくださいと

応援したい気持ちでいっぱいです。

だいぶん前から、クリスマスにプロポーズしようと考えていたので、
去年のこの時期には、ネットでずっとプロポーズのアイディアを探していました。
こういう質問サイトが思いつかず、私はアイディア集を買いましたが、、、(笑)

その時考えていたアイディアは、、、
・レストランのデザートのお皿に「Will you marry Me?」なんて言葉を書いて
 もらって、ウエイターさんに持ってきてもらう。

・彼女の家まで、チャーターしたリムジンで乗り付け、シャンパンを飲みながら、
 夜景を見て、花束と一緒にプロポーズ。

・メッセージ電光掲示板を使って、プロポーズのメッセージを流す。

・居酒屋に友達を集めておき、個室で大声でプロポーズした時に、一斉に周りから
 お祝いをしてもらう。

そんなことを考えていました。

ちなみに、私の場合ホテルの部屋でプロポーズしました。

クリスマスに六本木のホテルを予約し、予約する時に受付の人にプロポーズする
ことを事前に伝え、花束とケーキ、シャンパンを預けておきました。

そして、彼女と出会ったお店や、一緒に行った公園の写真を撮り、彼女の友達から
メッセージ入りの写真をもらい、それを簡単な写真スライドのビデオにしました。

クリスマスイブ当日は、普通のデートのように彼女と一緒に映画を見に行き、
ホテルでディナーを食べ、部屋に入りました。
部屋に入ると、ケーキとシャンパンを用意してもらっており、一緒にクリスマスを
お祝いしました。
お互いプレゼント交換もし、一通りクリスマスイベントが終わった後に、
「そういや、借りてきたビデオがあるんだ。流すね」
と、作成していた思い出の写真ビデオを流しました。

ビデオでは
「XX年XX月XX日、ここで僕たちは出会いました」と結婚披露宴のビデオのように、
二人の付き合ってきた軌跡が写真とともに流れ。

最後には、ゆっくりと「結婚しよう」のメッセージが現れるようにしました。
そして、クローゼットに隠しておいた花束を差し出しながら、膝まづいて、
「結婚してください」
とプロポーズしました。

今では、ここまで凝った演出をしてよかったなと思っています。
ちなみに、嫁はそのビデオをよく見ています。(笑)

よかったら参考にしてください。

ちなみにそのシチュエーションは、アイディアブックを参考にしました。
何冊かアイディアブックがあるようですが、こちらが安くて、しかも使いやすいネタが
多かったです。

ロマンチックな、そして一生の思い出になる最高のプロポーズを決めて
しまってください。
成功をお祈りします。

参考URL:http://www.propose-idea.com/
    • 1
この回答へのお礼

読んでいるだけで泣きそうになってしまいました。笑

とても素敵なプロポーズですね。ビデオを作るなんて、なんだか結婚披露宴の
ような手の凝り具合ですね。

しかも、ホテルにそんなことまでお願いできるんですね。
ちょっとした豆知識もあり、とても参考になりました。
※ベストアンサーにさせて頂きました。

また、プロポーズアイディア集、いろんなところで紹介されているので、
買ってみます。笑
さすがにここまで、皆さんが紹介してくださるとは、、、驚きの評価ですね。笑

個人的には「居酒屋でみんなに祝福される」というプロポーズは大好きです。
なんか格好良くキザに決めるよりも、みんなでワイワイ祝福される方が楽しそう。

素敵な思い出のプロポーズを教えて頂き有難う御座いました。
とても参考になりました。
いただいたアイディアを参考にして、
ちゃんとこれから、自分らしい素敵なプロポーズを考えます。

※それにしても、マメ知識はいいですね。そういったのも募集すればよかった。笑

サプライズのプロポーズって、すごく悩みますよね。

ボクは結局、ホテルのプロポーズプランで相談して、プロポーズしました。

普通にお泊りの旅行のように見せておいて、最終的にはホテルのレストランで、生演奏の中プロポーズをしました。彼女も号泣してくれて、とても思い出に残るプロポーズができましたよ。

ボクは指輪も用意してしまったんですが、指輪は後日、彼女と一緒に買いに行った方がよかったです。やっぱ自分で選びたかったみたいで、結局結婚した後に、婚約指輪を買い直しさせられました。(笑

3歳年上の彼女だったので、ちょっと背伸びしたのが良くなかったかなぁーと反省ですが、サプライズは本当に思い出に残るので、大賛成です。

No.3さんと同じですが、ボクもそのアイディアブックを買いました。結構売れてるんかな?
サプライズって、自分で考えてもなかなかアイディア出てこないんですよね。30個もアイディアが載ってるんで参考にはなりますよ。結局ホテルで頼んでしまいましたが、ちょこちょこアイディアブックのアイディアは盗みました。

誕生日とか、他のサプライズの記念日にも使えるんで、ボクもオススメです。
他にもアイディアを紹介するサイトとかあるんで、それも見てみてください。

ちなみに、ボクはOzmallのサイトで、ホテルを知って、そこからお願いしました。
http://www.ozmall.co.jp/special/2010061700t/scen …

ではでは、がんばってください。

参考URL:http://www.propose-idea.com/
    • 0
この回答へのお礼

レストランの生演奏の中でのプロポーズも素敵ですね。
ちょっと調べてみたら、ホテルのレストランって、生演奏しているところが
あるんですね。とても勉強になりました。

また、「プロポーズなび」とかでも発見したのですが、そのアイディアブック、
有名みたいで、結構いろんなところで評価高いみたいですね。
ちょっと買ってみます。

クリスマスシーズンなので、そろそろホテルを予約しないと、いいところは
全部なくなってしまいますよね。いただいたアイディアを参考に、自分なりに
彼女を感動させられるようなプロポーズをしてきます。

アイディアをいただき、有難う御座いました。

> アイディアをいただけないでしょうか。

他人が書いたシナリオで、彼女が本当に喜ぶとでも思っているのですか?

他人の書いた感動的なストーリーを演じても、彼女は、あなたが自分で考えたものではない、とすぐ気づくのではないですか。気づいた時の彼女の気持ちは、どのようなものか、考えたことありますか?

不器用でも、あなたが考えたサプライズの方が、彼女にとっては嬉しいのではないですか。時間と労力をかけたいのであれば、時間と労力をかけて、考えてください。

他人のふんどしで相撲を取るのに、気合いもクソもないでしょう。ベター(より良い)かベタ(よくあること)かよく分かりませんが、クリスマスっていうシチュエーション自体がベタじゃないですか。サプライズなら、24日、25日と、何かあると思わせておいて何もせず、諦めた26日にやった方が、よっぽどサプライズではないかと思いますがね。

一生の伴侶を指名する時くらい、他人の力を借りず、自分で道を切り開くべきじゃないんでしょうかね。

この回答への補足

もちろん自分で考えることが重要だとは認識しております。
ただ、何も参考にせず、自分のアイディアだけで全てのことを
することが得策だとは思っていません。

人からもらったアイディア通り、人がやったプロポーズ通りに
することは、彼女が残念がるかもしれませんが、せっかく
一生に一度しかないプロポーズなので、ぜひじっくり考える
ためにも、参考にさせていただけるようなアイディアを教えて
ほしいと、そう考えているだけです。

人へのプレゼントを考えるときに、商品も何も見ずに、勝手に
考えるのか、今の人気のものを調べたり、友人たちがほしがる
ものを聞いたり、そういった情報を参考にすることに、何の問題
があるのかわかりません。

私の書き方が悪かったと反省しておりますが、シナリオ全てを
募集しているわけではありません。
失礼いたしました。

• 0

こんにちは。

40代既婚女性です。

クリスマスの日にはデートする予定なんですね?
そのデートの内容によるのではないでしょうか?

それから、プロポーズをして
彼女は絶対にOKなんですね?
ここですべったら最悪なので・・・。

彼女の部屋や自分の部屋で
家飲みクリスマスをするなら
彼女あてに電報を事前に頼んでおいて
内容は色々・・「ダイジナハナシガアル。キイテクダサイ。」でもいいし、
「ケッコンシヨウ。ヘンジクレタシ。」でもいいし。
電報を彼女が読んでから
あなた様が結婚情報誌を「よろしく!」と渡すとか・・・。

婚姻届を出して「一緒に出そう」でもいいし。

時間の労力なら
どこかできいたのですが
宝探しをしかけるのです。

部屋の玄関にメモ
「靴箱の中を見よ。」
靴箱のわかるところに、「キッチンのレンジの上の鍋の中を見よ。」とメモ
そうやって次々にメモを探させて
最後に「結婚してください。」と書いてある。

などなど。

蛇足かもしれませんが
女性は事前に婚約指輪を用意されるのを好みません。
そりゃ、1000万ぐらいの芸能人のもらう指輪なら
文句は言いませんが
女には自分の好みと言うものがあります。
彼と一緒にいちゃいちゃしながら
店で一緒に選ぶ時間が長くて楽しければ
さらに指輪に付加価値がつきます。

プロポーズの準備に時間と労力をかけていいのですから、
指輪選びにもとことん付き合ってあげてください。

間違ってもあなた様の母上様の婚約指輪を譲り受けて・・
などをしないように。(1000万ぐらいの資産価値があるならともかく)
また、母上様と一緒に見に行くのも×です。
(私は前夫の父親と叔父と前夫と4人で行きました。悲しい思い出です・・・。)

成功をお祈りします!
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご返答いただき有難う御座います。
デートの内容によるのでしょうが、そのデートから全てコーディネートしたいと
考えております。
返事は...きっと「YES」だと思うのですが、その過程を感動的な流れで進めたい
なと考えています。

電報や宝探しはいいですね。確かにサプライズですし、できそうな内容です。
参考にさせて頂きます。

あと、
>女性は事前に婚約指輪を用意されるのを好みません。
はとても参考になりました。
そうなんですね、確かに指輪は一生残るものですし、彼女の好みさえわからない
僕が勝手に選ばない方がいいですよね、とても参考になりました!!

有難うございます。いただいたアドバイスを参考にじっくり考えたいと思います。