プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の「元カレ」見逃しました…。
予告を見て「これは見逃せないな~」と思っていたのに、残念です。
公式ページには途中までしかあらすじが書いてなかったので、ご覧になった方、教えてください~。

A 回答 (1件)

「元カレ」だんだんとおもしろくなってきましたよね☆

あらすじですが、役名で説明していきますね。
ちとせの店でお弁当を出すことになり会議にかけられるが、部長のお気に召すものにならず却下されそうになる。
ちとせが食い下がると、とうじも「絶対売れます」といってしまう。すると、あと3日だけやると部長に言われ、お弁当を作り直すことに。。。でも、明日からとうじは夏休みの予定。夏休みなのですがの言い訳がとおるはずもなく、夏休み返上することに。

そのころ、なおはチケットを購入してうきうき気分でとうじを待っていた。。。
「俺も一緒にいって謝るよ。」というちとせと一緒になおの待ついつもの店にいくとうじ。
「ごめん。明日からの旅行行けなくなった。急な仕事任されて。ほんとごめん。」とあやまるとうじ。
怒って店を飛び出すなお。とうじはなおを追いかけて、再び謝る。するとなおが、「仕事と私とどっちが大事なの!」と聞く。とうじは「そんなの両方とも大事だよ。比べられないよ。」と答える。なおは怒って帰ってしまう。

代官山駅。とうじが肩をおとして帰ろうとしたら、さえきがあらわれ、「なんかあったの」「べつに。」「なおちゃんとけんかしたんでしょ。明日から旅行なんだから仲直りしきゃだめだよ。」「旅行いけなくなったんだ。」「どうして?」「仕事をまかされることになって。」「仕事ならしょうがないね。あ、なおちゃんに仕事と私とどっちが大事なのって聞かれたんでしょう?」「ああ。」「私の気持ちがわかったでしょう。しかも男のほうからいわれたんだから」「おまえの気持ちはわかったよ。でも俺は、なおに対して幻滅したりしない。」

翌日。ちとせとともにお弁当メニューを考えるとうじ。
試作品を食堂で配り、アンケート取ることに。そこにさえきがくる。お弁当を受け取って中身を見て「こんなんじゃあだめ」ととうじたちと話し出す。
それを見ていたなおの同僚が、なおに電話して合コンに誘う。いかないというなおにあの二人あやしいよと告げる。

夕方。デパートにやってきたなお。なおが見たものは、とうじとさえきがお弁当について話しているところだった。。。なおはそのまま合コンへいってしまう。

夜。ちとせの部屋でお弁当のメニューを考えることに。帰るとひろえが夕食を作りにきていた。「付き合うことにしたんだ。ときどき、晩飯つくりにくるんだよね。」
二人にさえきの話が出るとすかさずひろえが、「もとカノはいまカノの存在を知ると取り戻したくなる」などという。とうじは「あいつはそんなやつじゃないよ。困ってる人をほっとけないだけなんだ」とかばう。
そうこうしてるうちにお弁当が出来上がる。「これ、なおに食べさせてやってもいいですか?」ととうじ。
なおの家まで持っていくが留守。

そのころなおは合コン中。少々あれぎみ。
偶然同じ店にいたさえき。なおに「とうじはそうゆうの好きじゃないんだよね。私も合コンいくなって言われたことあるし」「あなたには関係ないでしょ」・・・押し問答しているとなおはかっとなってさえきを平手うちしてしまう。
席に戻ったさえきは、自分がまだとうじのことが好きなんだと気づいてしまう。。

なおの家の前でまつとうじ。そこへ、男とタクシーで帰ってきたなお。
それを見ていたとうじは、そのことにはふれず「べんとうできたから食べてほしくて。」と弁当を渡す。「お茶でもどう?」となおが誘うが「今日はもう遅いから」ととうじは帰ってしまう。

後日。なおとさえきがエレベーターで乗り合わせる。
「この前はごめんなさい。」となお。「ううん。私も悪かったし。」とさえき。そして降り際に、「ついでだからいっとくけど私、とうじのことまだ好きだから」

その日の夜。とうじから仕事終わりにごはん食べに行こうと誘われたなお。待ち合わせ場所にとうじがくると、タクシーの男について説明する。「別に。気にしてないよ。」というとうじ。「どうして怒らないの?そういうの嫌いなんでしょ。はっきりいえばいいじゃない。さえきさんにはいったんでしょ!」となお。「だって、夏休み取れなかった俺がわるいんだし。あいつのことは関係ないでしょ。」「関係なくないよ。さえきさんはまだとうじのことが好きなんだから!!」
かたまる二人。まて次回!!

こんなかんじでした。あとは、ひろえが予備校生にデートの誘われて、断ったら彼氏を呼べといわれて、ちとせが登場したら、だまされてんじゃないの?とかいって、ひろえがキレて、水をひっかけ「あやまりぃ!!」などと絶叫するというシーンがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても詳しくて、来週のO.A.に向けて準備はばっちりです。

・・・やっぱり面白そうな場面がたくさんあったみたいですね。
くぅ~、悔しい・・・。