プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、僕は30年以上彼女がいません。本当に悩みまくっています。悩みというよりコンプレックスですね。

相談内容はここからです。

仕事の仲間や友達と飲みに行くと既婚者や婚約している人から、彼女できた?と聞かれます。相変わらず駄目だよ

というと、いそうなのになと言われます。

また、会社の女の子とかと飲んでいても、○○さんはいそうなのにねと言われます。

はじめはみんなにそう言われるから大丈夫そのうちできると思っていました。

しかぁし!最近、この、○○さんはいそうなのにねがクセモノなんじゃないかと思うんです。

自分の周りを見ても、いなさそうからいるようになったやつの方が、いそうでいるようになったやつより比率が

高いんです。

実は結婚難民といわれるアラサー男子の中で一番深刻なのって、、○○さんはいそうなのにねーといわれる

スペックの人ではないでしょうか?

いろいろ自分がダメな原因を考えたのですが実は、、○○さんはいそうなのにねと思われてしまうのは、必死さが

誰にも伝わってないからではないかなと思うんです。もっと、恋がしたいという必死さが伝われば紹介してくれる人が

出たりして最悪な状態を抜け出する気がするんです。

皆さんの周りの、○○さんはいそうなのにねーといわれていない人は何に原因があると思いますか?

A 回答 (7件)

(゜-゜)(゜.゜)(゜レ゜)

ウ~ン、やっぱり彼女欲しい熱意が無い、真剣さが無いのでしょう。

ルックスが良いなら後は真剣に、そして誠実にあなたが好きですと女の子に伝えれば彼女はすぐ出来ると思いますよ!

あくまでもルックスが良いということ前提ですがね。f^_^;

ハゲだったりチビ、不細工だとどんなに真剣に告白してもこれはダメですけどね。恋愛って結局はルックスから始まりますからね。

(^O^)b
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり彼女欲しい熱意が無い、真剣さが無いのでしょう。
やなりそうですか。

真剣さを示せるように頑張ります。

コメントありがとうございます。

追記ですが、

馬鹿で下ネタ言うけど明るい奴と
平凡で目立たない奴と
どちらがモテると思いますか?

言葉にするとわかりやすいと思いますが、当然前者です

何故って、光るモノが前者にはあるからです

高収入で明るいデブは普通にモテますが、標準収入で目立たない標準体型ではモテません

恋愛って、もっとドライに考えてください
あなたと付き合うことで相手にどんなメリットがあるか?それがデメリット以上のメリットがあれば付き合ってみよう、となります
でも、メリットが相手に伝わっていないのであれば当然論外ですよね

あなただって、可愛くもない体型も性格も金遣いも悪い女とは、いくら飢えいても付き合いたくないでしょう
でも、可愛くもなく体型も悪いけど性格は気にいってるとなれば付き合ってみたいと思うはずです、個人差はありますが
    • 0
この回答へのお礼

要は、
1、相手が付き合いたいと思うようなメリットを作り(自分磨きですね?)
2、かつそれを相手にアピールすること
ですね!

本人を前にして、お前には彼女できなさそうだけど彼女できた?なんて言う奴は皆無です

彼女いそう、っていうのは単なるお世辞です

女性が言う、やさしい
男性が言う、いい奴
もお世辞です

人にお世辞言う時はどうとでも取れるような曖昧な表現をすることが多く、人を本音で誉める時は具体性を持ってピンポイントにします
    • 0

>皆さんの周りの、○○さんはいそうなのにねーといわれていない人は何に原因があると思いますか?

失礼ですが、アナタの心に真の必死さが足りないのです。
若い頃は猛烈にオンナとセックスしたいと言う欲望で、ナンパでも合コンでも、どんな恥ずかしいことでもやってのけます。その必死が無くなってきてるのが問題です。

出会いは自ら作るもの。合コンは月何回いきますか?オンナ友達に飲み会をセッティングしてもらってますか?もし、月1,2回それが無いのなら、二週に一回の合コンは義務付けしてください。

もう、恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないです。どんな飲み会でも参加して、恥をかかねば彼女はゲットできないでしょう。恋愛の達人、石田純一いわく
「彼女が欲しいなら、街で100人は最低声をかけろ!そのぐらいの気概が無ければ彼女なんかゲットできないと思え。」

また、恋愛への理想が高いのが原因かも。
20代過ぎた恋愛は、「好きだから付き合う」でなく、「付き合ってるうちに徐々に好きになる」お試しキャンペーンから始まることが殆どです。また、セックスから入って、徐々にホンキになる恋もある。
少なくとも、アナタは周りの評価から、容姿にはそれなりにレベルがあると推察します。

どんな恥をかくことも、覚悟してください。
恋愛は、自己革命が必要なのです。まずは、二週に一回の合コンをやるべし。
彼女を作る方法は、飲み会、飲み会、そして飲み会です。ココで嘆く暇があるならば、少しでも、友人に合コンのセッティングをお願いしてください。20代の若者に頼むの手ですよ。幸運をお祈りします!
    • 0

昔、50年くらい前までは結婚は当人ではなく親が決めるものでした。

娘や息子が適齢期に達すると、親戚やご近所で頼まなくても縁談を世話してくれる人がいました。
そうして親の決めた結婚をする。それで結構うまく行ってたんです。
もともと自分で望んで一緒になった相手じゃないから、嫌なところがあっても仕方ないと我慢する事もできた。
何十年と連れ添ってちゃんと夫婦になれたんです。
コミュニティも違ったし女性の立場がまだまだ弱かった時代の話。

ところが自由恋愛だとか言って結婚は個人の意志に任せられるようになった。
お見合いおばさんとか縁談の世話を焼く人はだんだんに絶滅して行った。
自分で自分の結婚相手を見つけなければならなくなりました。
その結果、非婚率と離婚率が著しく増加しました。
お見合いおばさんに代わって結婚相談所だとかコンカツサークルができました。
望む相手に巡り合えなければ一人でも良いか、うまく行かなければ別れるという選択もアリになった。
自由って厳しいですね。

自分で動かないと何も変わらないです。
皆、自分のことで必死です。他人の事など気にしてられません。
「いそうなのにね」発言は、あなたなら面倒みてあげなくても自分で見つけられるでしょ、という事じゃないでしょうか。
たしかに必死さが伝わってないのでしょう。
恋愛ドラマみたいに出会いがそこらに転がってたりはしません。
やっぱり必死になって自分で動くことから、何かが始まったり、新たな自分の発見があったりするんじゃないでしょうか?
恋愛や結婚にたいする自分の価値観も、本当のところは行動してみない限りわからないんじゃないでしょうか?
いそうなのに彼女ができない悩みを真剣に相談できる相手はいますか?
いそうなのに何が悪いのかアドバイスしてくれる人はいますか?
突っ込んで聞かれない限り、言いにくい事は言わないものですからね。
本当はわかっているのに黙ってるだけかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり必死になって自分で動くことから、何かが始まったり、新たな自分の発見があったりするんじゃないでしょうか?
やはりそうなんですね。

>いそうなのに彼女ができない悩みを真剣に相談できる相手はいますか?
いますが相談していませんね。

>いそうなのに何が悪いのかアドバイスしてくれる人はいますか?
いますが相談していませんね。

まずは友人に上のような質問を投げかけるところから始めてますね。

コメントありがございます。

周りは周りで。

貴方は貴方なんだと思う。
恋以前に。異性と丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。
親しい関係を双方向で創り上げていく、意識し合える経験から始めてみたら?
その先にこそ特別な関係も見えてくる。
いきなり恋、恋と急ぐから。
未経験の自分として、経験値が無い、引き出しが無い自分で身動きが取れなくなって。
なんとなく気持ちは前のめり。
行動には繋がらないというちぐはぐになってしまう。
しかも外見はまあまあという評価が。
なんとなく貴方の必死さを鈍らせる。
受身でも何とかなるんじゃないかと。
でもならなかったのが今まで。
であれば。段階を踏んでいこうと。
まずは結果に捉われないで。
今までよりも前向きに、少しでも異性と親しくなっていく手ごたえを。
直のコミュニケーション、交流の流れの中で経験していく。
そこに貴方の付き合い方が見えてくる。
貴方には貴方の段階があるんだと思うからね。
丁寧に自分自身の肉付けをしていって。
貴方なりに経験値にして。それをネクストに繋げていけば良いんだと思うよ。
貴方の人生なんだから。
30何年というのは単なる数字であって。
貴方のペースで今からでも足元を固めていけば良いんだともう。
経験は借りてこれないんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

まずは恋人を作るよりも異性を変に意識せず違和感なく話せるようになることろから
始めた方がいいということですよね。
社会人サークルや習い事に行ってみるとこか合コンに行くとかそうんな感じでしょうか?

>相変わらず駄目だよ

>というと、いそうなのになと言われます。

みんなそういうふうに言うんだけどねぇ。
誰か紹介してくれない?
本気で悩んでるんだよ。

と紹介してくれるほうにつなげましょう。

そうなんだよねぇ。
で、話題が終われば
(まぁ良い人だしそのうちできるよね)
となってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

>みんなそういうふうに言うんだけどねぇ。誰か紹介してくれない?
本気で悩んでるんだよ。
それはかなり名案ですね。早速試してみます。