電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って間もないです。男の人ってこんなもの!?

こんにちは。29歳女です。

私に32歳の彼ができました。
彼は上場企業に勤める方で、資格取得や自己啓発にも時間を注ぎ、いつも
モチベーションが高い感じです。

飲み会で知り合った彼ですが、当初のイメージでは地味で普通。
少し控えめで大人しい所が気に入って、その後も食事に行くようになり、現在に至ります。

2回目のデートの帰り際、うっかり彼の部屋に寄ってしまい、キスされて、エッチは未遂
(私ができないと言いました)に終わっています。
(その日のデートはボディタッチが多かった)

帰りは1時間かかる私の実家まで夜な夜な送ってくれ、その際、「まだ付き合ってないのにでき
ないよ?」と言うと、「今まで告白とかなく、なんとなくで付き合いに至っていた」と
言われました。
私もその際、「じゃあ、私たちは付き合ってるの?」と聞けばよかったのですが
核心部分をつけずに終わっています。

また、その後も会社帰りに食事などのデートは行っています。
その際、「○○雑誌の表紙が○○(スポーツ選手)ですごくかっこよかった!」と
話すと、「あいつかっこいいよね。で、濡れた?」とか
食事の後に街中をお散歩しながら帰ってると、腰に手を回してきて、服やキャミを
かきわけて素肌を触ってきたり(服の中に手をいれてくる)、お尻を触ってきたり
(服の上から)もします。

また、私の持ってた紙袋の角が、彼のモノに当たっていたようで
「チンチンに角が当たって気持ちいいよォ」など、、お酒に酔っているのも
あるかもしれないですが、何もかも下ネタで、時々彼が変態に見えます。

私は男性とおつき合いするのがはじめてなので、よくわからず、その反面
くっついてきてくれる彼がかわいくてうれしいです。

文面では遊び人のような感じもしますが、飲み会の時に彼女は1年半いなくて、振られた
時はかなり凹んだ・・・と言ってました。

彼の友人からも「イイヤツだから仲良くしてあげてね」という感じでしたし、短文ですが、メール
もくれますし、会えば私を楽しませてくれようとします。
彼の部屋もちらかっていて男の部屋って感じでしたし、自分で言うのもなんですが
私のことが好きなんだなっていうくらい会えば彼の方がテンションが高いです(子供みたいに)。

ただ、はじめは控えめな感じに見えただけに、彼のギャップに驚きます。

男性ってこんなものでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

千差万別、十人十色、多種多様。



人はよく、男性はこう、女性はこう、とイメージを押しつけますが、
自分がそのイメージに当て嵌められたら嫌じゃありませんか?
所謂、男っぽい性格の女性もいれば、女っぽい性格の男性もいます。
私は後者で、ハッキリ言って男性で一括りにされるのは嫌悪感を抱きます。

・遊び人か?
そういう風に見える点も多いですが、その人の性格だと思います。
一途な人だと思いますよ。浮気するかは別問題ですけど。

・「じゃあ、私たちは付き合ってるの?」と聞くべきか?
聞いて良いと思います。
相手がそれを嫌う風潮もありますが、これは貴方の問題なので。
むしろ、自分からしっかり告白しても良いと思いますが。

・変態か?
まぁ、変態ですね。むっつりだけど、すぐ表に出す人です。
それだけ貴方に気を許しているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。
私もここで質問する前に、色々検索しましたが、告白のないまま付き合った人も
たくさんいますし、体からはじまった人もいますし・・・。

確かに私にすごく甘えてきたりします。
でも、将来のこととか、自分たちの家族のことなども話します。
私の父はどんな人なのかとか・・・。

そういう部分もあるので、よくわからなくなっています。

お礼日時:2010/09/19 19:17

いや~もったいないでしょ?たかが下ネタ連発したくらいでw上場企業の彼氏逃しますか? まだ2回くらいしかデートしてないとゆう事なら~

もぉ少し付き合ってみても損は無いと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。まだまだはじまったところですし
様子は見ています。

お礼日時:2010/09/19 19:15

気持ちの上で、女性に触りたい、機会さえあればすぐエッチしたいと男性が「思う」のはいたって普通ですが、


それを簡単に「実行」してしまうのは問題があります。

貴女が軽く見られているか、性的欲求をセーブできない性質か。その両方か。
男慣れしていないから押せば落ちると思われているか・・・。
どちらにせよ、あまり誠実な男性とは言いがたいと思います。

29歳という事は、普通ならば「お付き合い=1-2年以内に結婚を考える」というお年頃です。
それなのに、言葉もなにもなくなあなあで付き合い始めてすぐに体まで。となると、セフレに毛が生えた程度のお付き合いになるでしょう?
そんな相手と結婚まで誠実に考えられるかと言われれば、難しいのでは。
もしそれで簡単に体を許し、相手にとってただのセフレになってしまった場合、次に結婚相手になりえる彼氏を見つけられるのは何年後になることやら・・・。

質問主さんに結婚願望が一切なく、彼氏とは楽しくお付き合いしてセックスが出来ればそれでいいというなら、成人男女のお付き合いなのでいいんですけどね。
結婚願望があるのでしたら、そういう男性には特に、簡単に体を許さないほうがいいですよ。

ちなみに、そういう男性って避妊についての意識も低そうですから、質問主さん自身がきちんと知識と強い意思をもって、避妊してくださいね?
「外で出すから大丈夫」とか言われても絶対にOKしてはいけませんよ。
逆に、デキ婚狙うという手もありますけど(笑)

誠実なお付き合いをしたいのでしたら、
「もう私もいい年齢だし、将来的に結婚も考えたまじめなお付き合いしかしたくないの。なあなあでセフレみたいな関係ならお付き合いはしません。私との将来を誠実に考えてくれるのか、言葉をください。」
とでも言ってみては?
それでごまかすようなら、自分ならお友達どまりですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いようにとれば、嘘がつけないというか、本能のまま動く人なんだと思います。

話をしてる分には、将来設計を話すのではなく、現実的に考えて色々自己啓発もしてますし
とても尊敬できる部分もあります。

体を許す時がきたら、気持ちを確かめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:11

うーん、個人的には質問者様の彼のようなタイプの男性は好きじゃないですね。

(お気を悪くされたらスミマセン。)
下ネタばかりだと下品だと感じるし、下ネタ以外の話題があまり無いようだと教養の無い人なのかな?とも思いますしね。
あと、家の中でイチャイチャするのはOKですけど、街中で体に触れれるのも私は好きじゃないんで(^^;
たまに人目をはばからず彼女の体にベタベタ触っている男性を見かけますが、やっぱりそういう事は公衆の面前でするのはいかがなものかと思いますしね。

ちなみに、おとなしそうな感じの男性でも、やたら下ネタ発言が多かったり、体を触ってくるの人って実際にいるので(私が以前勤めていた会社にもこういうタイプの男性いましたよ。)、大人しいとか遊び人とかはあまり関係ないかも…。

まあ、下ネタが多かろうか、体を触ろうが、質問者様がそれでも気にしないんだったら良いのですが、もしどうしても気になるなら彼と話し合ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論メインは世間話であって、その間さらっと下ネタをはさんできたりします。

人ゴミの中ではベタベタしませんが、人がいなくなったら
タッチが多いです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:08

付き合っていて、体の関係もあって、デリカシーの無い若い人であればそんなもんですが、付き合っていないならセフレとしか見られていないですね



男にとって告白なしの付き合いは自分都合で思い込みます


彼が今まではなんとなく付き合っていたと言うのは、ひとりで付き合ってたと思い込んできただけです
そして、彼が振られて凹んだというのもそういった自分に都合のいい接し方を女性にしてきたため、女性に拒絶されたから振られたと思い込んだだけです

客観的に見れば彼は付き合った経験なんてないです
セフレにしようとして断られたか、セフレにできたかという関係を何度か繰り返しただけですね
それと、たまたま彼と関係を持った女性が軽かったというだけの話です


もし、私だったら自分だけの女にしたいですし、余所の男と会うことにより自分の下から離れてしまうのを防ぐためにも告白しますね

人はエスパーではないから気持ちが100%通じることはないし、例え言葉で伝えても誤解を与えることはあります
だからこそ、視覚・聴覚・言語情報をキチンと伝える法則性に則り、目の前で告白するのがベストです


ただ、男にとっていい奴は、女にとっていい奴とは限りません
女性にもいるでしょう?友達としてはいい奴だけど、彼氏ができない人
彼もこの先、ちゃんとした彼女はまずできないと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼の性格なのか、細かいことは気にしないタイプのようで。。
だから、いつかはきちんとした気持ちを確認しないとと思っているのですが。。

人がいない所では腰にまわしてきましたが、駅に近づくにつれ、人が多いところでは
自然にやめてくれました。

お礼日時:2010/09/19 16:53

その彼と同年代の男性です。



同性からしても、その人は変です。
あなたは好意を持っていらっしゃるのでしょうけど、
私があなたの知人だとするなら、
間違いなく止めた方がいいとアドバイスするでしょうね。

男性とのお付き合いが始めてで、
男はみんなこんなものか、みたいにお考えなら
それは大間違いです。

見聞きするに耐えない言動について、
失礼ながら、気持ち悪いって思ってしまいました。

このまま続けると、その男性をこき下ろし続ける事に
なるので控えますけど、
とりあえずその人は止めた方が絶対いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

真面目な男性の方なのですね。

絶対やめたほうがいいのですね。。

お礼日時:2010/09/19 16:51

男は生涯子供です(笑)それも普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/09/19 16:49

私は男性です。

その方のこと、やめたほうがいいと思います。あなたがその彼にどれだけの気持ちがあるのかは分りませんが・・・彼があなたの事が本当に好きで真剣に考えているのなら、下ネタを言ったり、むやみに触ることはないと思います。自分にとって大切な人と思ったら大事にします。要は気持ちが大切ではないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのでしょうかね。。
彼の愛情表現がたまたまそうだったのか・・・。

仕事は真面目にしているようなので、私は好きなのですけど・・・。

お礼日時:2010/09/19 16:49

>男性ってこんなものでしょうか?



(^^ゞ
いやいや。
もっと色々な男性がいますって・・・。

>32歳
>上場企業に勤める方

ちょっと、精神面が「幼い」って感じがする彼氏ですかネ~・・・。

でも、別に「嫌いになって来た」とかじゃないんでしょ?。
もし、質問者様が「下ネタ」が嫌いなようなら、早いうちに言った方がいい。
「ごめんなさい・・・。私・・・、下ネタ系の話し、あまり好きじゃないんです・・・」
と、クギを刺しておくべきですね。

無理して笑って、ウケてるフリなんかすると、「悪乗り」して来る可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。ほんとに子供みたいです。
でも、仕事の話や経済の話をすると、一瞬にして大人になっちゃうんですよね。。

私は少ししか拒否しないので、悪のりはしていると思います。

お礼日時:2010/09/19 16:46

二人で会うようになってからそうなったのですね。



だいたいの男性の本心としては、女性に触りたいと
思うものでしょうが、

それにしても、出会って初期の段階で、最初から
下ネタ連発や、触ってくる…体の関係を持とうと
するのは、あなたの事を軽くみているか、
体目当ての可能性も高いです。

気をつけてください。
あなたが体の関係を拒んだのはセーフですね。
そこで受け入れていたら、セフレにされていたところです。


彼は責任を持ちたくないのだと思う。
「今までなんとなく付き合いに至ってた」という
都合のいい彼の言葉にひっかからないように。

付き合うことなく、関係を持ちたいと言っているようなものです。


本当に相手に惚れているなら、
最初から下ネタを言ったり、体を触るなどできません。
そんなことをしたら、相手に嫌われるかもしれないと
思うからです。

好きな人を前にしたら緊張もするし、
自分の欲求を満たすことよりも、まず、
好かれよう、あなたに喜んでもらおうとするのではないですか?


あなたが本当に好きな人を前にした時に、
どういう行動をとるか…が、そのまま答えだと思いますよ。


相手からの真剣な告白がないのなら、
保留にすべきですね。よく見極めながら、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼の部屋でキスされて、体を触られた時、私は拒みませんでしたが
少し冷静になった時に、彼に「急にそんなことされたら嫌いになる・・・」
と言ったところ、「嫌いにならないで・・・」と言われとても悲しそうな顔をしてました。
(私はまだ見極め中でしたので)

帰宅後もメールで謝ってくれて「人それぞれの考えがあるもんね」と
いう内容がきました。

確かに彼は女性慣れしていると思います。
でも、私がびっくりするような所に連れていってくれたり、愛を感じることもあるのですが・・・。

お礼日時:2010/09/19 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています