プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリックス・バファローズ以外のファンの方にお尋ねします。

【1】バファローズのチャンス時のタオルダンスを球場
あるいはテレビなどで見たことはありますか?

【2】タオル応援をどのように思いましたか?

cf.

※オリックスファンとして、是非とも、ご意見・ご感想を頂けたらなと
思って投稿させてもらった次第です。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すみません、オリックスファンなんですが、回答させてください。



【1】もちろん何度も見ています。

【2】ぜひ後世に残してほしいです。というのも、この応援スタイルは近鉄応援団のスタイルが受け継がれたものなんですね。私自身は合併する前からのオリックスファンですが、近鉄と合併したからには近鉄の残り香をどんな形でもいいので残してほしいです。このタオル応援もその1つだと思っています。

主に【2】を書きたくて、オリックスファンながら回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オリックスファンの方からの回答も勿論、OKですよ。

おっしゃる通り、この応援スタイルは絶対になくなってはいけないですね。
自分もオリックスブルーウェーブからのBsファンですが、このタオル応援と出会えて
本当に良かったなと思いました。事実上、球団名しか近鉄ブランドが残っていない状況
(来季は球団名すら消えてしまう可能性もある・・・)において、スタンドから鳴り響く
近鉄系の応援歌はBWファンでも嬉しくなります。その一つ一つやタオル応援、そして、
ブルーウェーブの応援歌、全てが揃って初めてBsなんですね。

お礼日時:2010/09/24 21:23

関西在住のソフトバンクホークスファンです。



1 京セラドームでよく試合を観戦してますので、何度も見ました。
 オリックスのチャンスの時なんで、当然あまり良い気持ちでは観てませんが・・・。

2 良いと思います。
  若干羨ましいような気もします。
  ホークスにはメガホンダンスというのは有りますが、チャンス時にするモノじゃないですし。
チャンスでのパフォーマンスがあるのは、羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他球団のファンの方から羨ましいと言って頂けて、嬉しい限りです。
ホークスのチャンス時のフェンスを叩く応援もなかなか斬新でいいと思いますよ。

お礼日時:2010/09/24 21:16

【1】TVでも球場でも見たことがあります。



【2】やってる人達は楽しそうですし、向かいのスタンドから見ていても派手でよいと思います。
ただ、ちょっと難しそうですよね。
自分がやるとなると、振りをやるのに必死になって観戦がおろそかになりそうです……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、習得するのは確かに難しいですが、
オリックスの応援の中でも人気度が高い応援ですので、
また球場やTVで見かけたら、思い出していただけると嬉しいです。

お礼日時:2010/09/24 21:13

 1は見た事がありません。


 2については良いと思います。
 ただ、左右に余裕が無いとできない感じがしますので、満員の時はやりにくいかもしれません。
 その時でも周囲に十分気をつけてくれる事を期待したいです。
 ある球団の応援でタオルを回すというのがありますが、満員でギッシリ座っていても平気でしますので、球場へ行って観る気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに、左右に余裕がないとできないかもしれませんが、
基本的にオリックスファンは少ないので、あまり窮屈な経験は
ないのが現実です。(東京ドームや阪神甲子園球場は例外ですが・・・)

お礼日時:2010/09/20 20:23

関西在住の日本ハムファンです。



1)京セラドームにはよく行くのでよく見てます。
2)オリジナリティーがあっていいと思います。もうメガホン応援って時代でもないですしね。
  ただ少し思うことは、初めて応援に行くような新規ファンにはいきなり出来ないスタイルだよなぁとは思います。
  自分も何回も見てますが、振り付けは覚えてませんし。

個人的にはオリックスの応援は好きですよ。チャンステーマとかカブレラの曲とか。
まぁ対戦中にはなるべく聞きたくない曲ではありますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オリックスの応援歌が好きということで、大変、嬉しく思います。

お互い、CS目指して頑張りましょう。

お礼日時:2010/09/20 20:17

ロッテファンです。



1.当然見たことがあります。

2.良いんじゃないでしょうか。ジャイアンツのタオル回しより良いと思いますよ。

後半にオリックス戦を大量に控えているので、不気味な存在ですね。
絶低的エースの金子と重量打線が・・・・・
とくに、重量打線が怖いです(笑)
まあ、お互いにひいきチームを目一杯応援しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。お互い、CS目指して頑張りましょう。
(関東のオリファンである私にとっては、西武、ロッテ、オリックスの順位が
ありがたいのです。そうすれば、球場で応援できるのですが・・・)

お礼日時:2010/09/20 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!