プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ソフトバンクのiphone4を利用していますが、ドコモに番号そのままで移動したいと思ってます。
そこで質問なのですが、移動に際してソフトバンク側に支払うお金はいくらになるのでしょうか?
もう1つ。
ドコモへの移動の際、白ロム携帯を持ち込むと何かデメリットがあるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

番号ポータビリティの転出手数料をSoftBankに2100円支払う必要があります。

番号そのままで移動するための費用はこれだけですが、事実上、SoftBankを解約する事になるため、契約内容によっては解約金と分割支払金の残金を支払う必要があります。
これは契約内容によって異なるので、人により異なります。

docomoへの白ロム持込は機種の保証期間がないというのと、バリューコースが選べない(基本料金が高い)のがデメリットでしょう。もしも、白ロムを使いたかったとしても多くの家電量販店で、型遅れの機種ならバリュー一括0円をやっているので、その機種を使わず白ロムを使うとしてもバリュー一括0円で機種毎契約した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一度shopに行って確認してみます。
ありがとうございます。