プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vaioのPシリーズはいろんなことに使えますか。

vaioのPシリーズ http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P11/
の購入を検討しているのですが

ブログの更新。ホームページビルダーでホームページの作成。
プログラミング(PHP・Javascriptなど)の練習。

などに使えたらいいなあと思っているのですが、どうでしょうか。
OSもwindows7だし、ハードディスクはSSDだし。なんとか耐えてくれないかなと思い期待しています。

A 回答 (3件)

この画面の比率でHPを作成するのですか? やりづらくはないですか?


設計理念に、PCとして使う事が第一にあったとは到底思えません。
実用より見た目重視の代表例ですね。身内が俺に無断でこれを購入すれば、
殴り倒してしまいそうです。

また、仕様に関しても問題がある。Atomに何を期待しているのか。
おそらく耐えるのは使用者ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり難しいのですね。購入は見送ろうと思います。

お礼日時:2010/09/21 19:59

CPUがATOMなので遅いです。


グラフィックもチップセット内蔵ものもなので遅いです。
小型軽量で持ち歩きには便利ですが、その代償も当然要求されるというわけです。
私は諦めて買ったのでまた落胆は少ないですが、しかし常用する気にはなれないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかく買ってもプログラミングやホームページ作成に難があるのなら
購入はあきらめようと思います。

お礼日時:2010/09/21 19:58

動かないことはないですが、画面が小さすぎるのでプログラミングなどの作業にはまったく向いていません。



トイレのスリッパでマラソンに出場するようなもどかしさになるでしょう。

耳かきでプリンを食べるくらいもどかしいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動かないことはないというところに希望が見えます。
プログラミングといってもPHPやjavascriptなので、重い統合開発環境を使うでもないので
大丈夫かなと期待しています。

どうしても仕事場に持っていって作業をしたいのです
かぎつきのロッカーがないので、盗まれるかもしれないため、常にPCを身に着ける必要
があり、Pなら大きめのポケットや、ウェストポーチにも入ると思い検討しているところです。

お礼日時:2010/09/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!