痔になりやすい生活習慣とは?

 iTunesで購入した曲をCDに焼きたいのですが、方法がよくわかりません。

 ファイルはMPEG-4 オーディオファイルです。
 自分で色々探したいのですが、至急利用したいので時間がない状況です。

 Windows Media Playerで再生できれば大丈夫だと思うのですが、
 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

プレイリストからCDを作成することが出来るようですね。


こちらに詳しい作成方法の手順について掲載されております。
ちなみにCD-R・DVD-Rディスクを使用している場合、キャンセルするとそのディスクは使えなくなってしまうそうです。

[TeachMe iTunes プレイリストからCDを作成する]
http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html

A 回答 (2件)

今晩は。


iTunesで出来ますよ。
やり方は、最初にCDに入れたい曲を、iTunesにプレイリストで作成して下さい。
1.[編集] メニュー> [設定] と選択し、[詳細] をクリックして、[作成] をクリックします。
2.[ディスクフォーマット] として [オーディオ CD] を選びます。
3.CD 内のすべての曲を同じ音量レベルで再生するには、[サウンドチェックを使う] を選択します。
4.[OK] をクリックします。
5.CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、CD に入れたいすべての曲の横にチェックマ
  ークが付いていることを確認します。
6.iTunes ウィンドウの下部にある [CD 作成] をクリックして、空のディスクを挿入します。

プレイリストに含まれている曲の容量が CD の容量を越えている場合は、1 枚のディスクに収まるだ
けの曲が書き込まれた後、残りの曲を書き込むために新しいディスクを挿入するよう求められます。

チャプタマーカーが設定された Audible 朗読番組がプレイリストに含まれている場合は、チャプタごと
にトラックが作成されます。


プレイリストの作成は分かりますか?
参考までに書いて置きます。
iTunesのバージョンにもよりますが、iTunesの画面の左下に「+」のマークがあります。
それをクリックすると、新しいプレイリストが表示されます。(適当に名前を付けて下さい)
そのプレイリスト上にミュージック画面からマウスで曲をドラッグ&ドロップするだけです。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

 早速のお返事どうもありがとうございました。
 無事にCDに落とすことができました。

 ご丁寧な説明、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 19:19

iTunesの「ヘルプ」を調べようよ。


いつだれが回答してくれるか、不確かなものに頼るより、はるかに短時間かつ確実に、知りたい情報を得られるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 すみません。
 
 至急だったので、こちらに投稿させていただきました。

 失礼しました。

お礼日時:2010/09/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードした曲をCDに焼くには?

音楽配信サイト等からDLした曲をCDに焼くには何かソフトが必要でしょうか。

あと、試聴用の曲をPCに取り込む方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイトのほとんどがCDへの書き込みを禁止していますが、Listen Japanなど一部の国内大手は音楽CDへの書き込みを許可し始めています。
お使いのサイトのルールを良く読んでみましょう。

また「試聴用」はあくまで試聴なのでDL出来ません。
「録音」(PCで鳴っている音楽を二次的に録音する)は可能かもしれませんが、あまりお勧め出来る方法とも思えません。

ちなみに音楽CDへの書き出しが許可されていないファイルはCDに書き込んでも無駄ですし、ATRAC3などの場合はそもそも該当ファイルを普通に探せない様にしてありますので意味はありません。

そういうのはコピーガードのかかっていないMP3ファイルなどにのみ通用する話です。

こんにちは。
メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイ...続きを読む

QiTunes Storeで購入した曲がCDに焼けません。

こんばんは。

iTunesで購入した曲をバックアップしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
というのは、自分のpower bookの調子が悪く、OSをインストールし直したくて、データをCDに焼いているんですが、せっかくお金をかけて買ったその曲達が、プロテクトがかかっているので焼けないのです。

特にそれを焼いてばらまく訳ではなく、また自分のPCに入れ直して聞きたいだけなんですが、CDに焼かなくともいい方法なんかはあるんでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

iTunesの「Store」メニュー「コンピュータを認証...」で認証すると、音楽CDに焼けるようになります。ただし、認証するには、インターネットに接続されていなければなりません。
PowerBookの調子が悪いために、この認証が行われないのであれば、曲をデータとしてバックアップしておきましょう。それだと認証の必要がありません。

Q音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。
音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、
最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。

過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね?
WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが
音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。市販ソフトを紹介しましたが、フリーでかなり使える編集ソフトもあります。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
これはフリーにしては凄く良く出来ています。スピードやテンポの変更や、フェードイン・アウトもお手の物です。
WMPで曲を取り込む場合、WMAではなく、WAV(無劣化)形式にされた方がよろしいかと思います。CD-Rへの書込もWMPで可能です。バージョンは最新のWMP11が作りがしっかりしていてとても重宝します。
Audacityはインストール時は英語表記ですが、上のサイトからDLした場合、インストール後は日本語表示で使用できますので安心です。

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

Q[iTunes]ダウンロードした曲はどこにある?

iTunesのストアでアルバムの単曲で欲しい曲を見つけ、曲を購入をクリックして購入しました。初めてだったのでユーザ登録をして、カードも入力してどうも購入は完了したようです。

しかし、その購入した曲が今どこにあって、どうやったら聞けるのかがさっぱりわかりません。「メニュー→ストア→購入したものを確認」というメニューを見つけ実行してみましたが、ダウンロード可能なものはダウンロード完了していますとのメッセージが出るだけでした。
一体購入した曲はどこへ行ってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

再生については
#1さん回答にあるiTunesの左側ペインの該当項目をクリックして、右側を確認してください。

で曲ファイルの保存場所については以下をご参考に。

Apple Japan support

iTunes for Windows: iTunes オーディオファイルの保存場所について
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93358

Qitunes プレイリストが作れません

iPhone5Sを使用しています。
itunesからプレイリストを編集しようとしているのですが、どうやっても出来ません。
新規作成をしようとしてもグレーになっていて選べません。
編集をしようとしても同じくグレーになっていて出来ません。

今までは普通に使えていましたが、次の点が以前とは違う事でそこに原因があるのかとは
思うのですが、どのようにすれば出来るようになるのかまったく分からず困っています。

今までとは違う点
最近、PCを買い換えた
iPhoneを買い換えた

新しいPCに新しいiPhoneをつないだのは今回が初めてです。
同期は出来ていますが、若干ミュージックの内容が違うようです。
(先ほど、itunesで購入した項目に購入した曲がiPhoneの購入した項目には入っていない)
アプリや曲名を見たり、聞いたりすることは出来ています。
純正のラインでつないでいます。

アドバイスお願いします。


Win7 
itunes 11.1.4.62
iPhone5S

Aベストアンサー

手動設定にしてます?
→http://support.apple.com/kb/HT1535?viewlocale=ja_JP
iTunesのiphoneツリー上で操作する場合は手動設定にしないと弄れません。

QPCからCDに音楽を焼く方法

Windows7からCDに音楽を焼く方法を教えて下さい。マイコンピューターから書き込むってところをクリックして書き込んだんですが車で聞けませんでした。PC買ったばかりで何もわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

1.ウインドウズメデイアプレイヤーを開く
2.CDに入れたい曲をドラッグし書き込みリスト作成
3.同期の下にある▼クリックしオーデイオCDを指定
4.書き込みタグをクリックする。

です。

QCD-R 700MB の最大録音時間は?

CD-R 700MB の最大録音時間は何分でしょうか?
書き込みソフトは Nero6 です。

Aベストアンサー

普通の音楽CDであれば、細かく書くと 79:57.93 です。
一般的には80分と言われています。

ビットレートから総容量で算出出来ます。
MP3やAAC等はヘッダーがあるので、単純には算出出来ません。
ヘッダーは、ヘッダーには入るデータによってサイズが変わ
ります。

Qネットで音楽購入・おススメ購入先と注意点

CDが好きで音楽はCDで購入していましたが、
最近になってようやく
(かなり遅いデビューで恥ずかしいのですが)
ネットで音楽を購入しようかと思い始めました。
使い方にもよるかと思いますが、料金も安く済みますよね?

そこで
おススメの購入先(何が違うのか分かりません)と
注意点などのアドバイスをお願いしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>使い方にもよるかと思いますが、料金も安く済みますよね?

残念ながら、案外そうでもなく、高く付きます。

日本では、CDの商用レンタルが一般化してますので、それが足枷となり、配信の値段が割高になってます。

iTunesやAmazonでの配信価格は、欧米より約2倍以上の価格差があり、Amazonの場合では下手すると新品CDを買った方が配信より安上がりという、不可解なケースも多々あります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store#.E4.BE.A1.E6.A0.BC

欧米での配信価格が安いのは、CDレンタルが無いからです。

なお、DRMについては、次第に無くす方へ日本も向かっており、iTunesだけではなく、AmazonもDRM無しのMP3で配信してますし、ソニー系の「mora」も最近ようやくDRMを解除する方向に動き出しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mora#2012.E5.B9.B410.E6.9C.88.E4.BB.A5.E9.99.8D

しかしながら、先程も書きました様に、価格は下げないままなので、相変わらず利用者にとって敷居の高い状況が続いてると言えるでしょう。

安さ重視でしたら、CDレンタルが一番合理的だと思います。

お近くにレンタル店が無いのでしたら、オンラインCDレンタルを試してみては如何でしょうか。
TSUTAYAは、配信だけでなく、オンラインCDレンタルもやってます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3CD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

>使い方にもよるかと思いますが、料金も安く済みますよね?

残念ながら、案外そうでもなく、高く付きます。

日本では、CDの商用レンタルが一般化してますので、それが足枷となり、配信の値段が割高になってます。

iTunesやAmazonでの配信価格は、欧米より約2倍以上の価格差があり、Amazonの場合では下手すると新品CDを買った方が配信より安上がりという、不可解なケースも多々あります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store#.E4.BE.A1.E6.A0.BC

欧米での配信価格が安いのは、CDレンタルが無いからで...続きを読む

QDVD-RをCD-Rのように利用出来るでしょうか?

音楽をCD-Rに焼きたいのですが、切らせてしまってDVD-Rしかない事が分かりました。買いに行けばいいのですが、もしかしてDVD-Rで代用出来るかどうか知りたくて。

以前DVD-RはCD-Rより容量が多いだけで同じもの?と言う話を聞いたことがあり、もしかしたら80分より多く音楽が入るのでしょうか。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDプレーヤーで再生されるのならCD-Rで。
見た目は同じでも読み取り構造が全く違うのでDVD-RをCDプレーヤーでは再生できません。
PCで再生させるのでしたら元ファイルをそのままDVD-Rに記録すればOKです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング