iTunesで購入した曲をCDに焼きたいのですが、方法がよくわかりません。

 ファイルはMPEG-4 オーディオファイルです。
 自分で色々探したいのですが、至急利用したいので時間がない状況です。

 Windows Media Playerで再生できれば大丈夫だと思うのですが、
 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

プレイリストからCDを作成することが出来るようですね。


こちらに詳しい作成方法の手順について掲載されております。
ちなみにCD-R・DVD-Rディスクを使用している場合、キャンセルするとそのディスクは使えなくなってしまうそうです。

[TeachMe iTunes プレイリストからCDを作成する]
http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html

A 回答 (2件)

今晩は。


iTunesで出来ますよ。
やり方は、最初にCDに入れたい曲を、iTunesにプレイリストで作成して下さい。
1.[編集] メニュー> [設定] と選択し、[詳細] をクリックして、[作成] をクリックします。
2.[ディスクフォーマット] として [オーディオ CD] を選びます。
3.CD 内のすべての曲を同じ音量レベルで再生するには、[サウンドチェックを使う] を選択します。
4.[OK] をクリックします。
5.CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、CD に入れたいすべての曲の横にチェックマ
  ークが付いていることを確認します。
6.iTunes ウィンドウの下部にある [CD 作成] をクリックして、空のディスクを挿入します。

プレイリストに含まれている曲の容量が CD の容量を越えている場合は、1 枚のディスクに収まるだ
けの曲が書き込まれた後、残りの曲を書き込むために新しいディスクを挿入するよう求められます。

チャプタマーカーが設定された Audible 朗読番組がプレイリストに含まれている場合は、チャプタごと
にトラックが作成されます。


プレイリストの作成は分かりますか?
参考までに書いて置きます。
iTunesのバージョンにもよりますが、iTunesの画面の左下に「+」のマークがあります。
それをクリックすると、新しいプレイリストが表示されます。(適当に名前を付けて下さい)
そのプレイリスト上にミュージック画面からマウスで曲をドラッグ&ドロップするだけです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

 早速のお返事どうもありがとうございました。
 無事にCDに落とすことができました。

 ご丁寧な説明、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 19:19

iTunesの「ヘルプ」を調べようよ。


いつだれが回答してくれるか、不確かなものに頼るより、はるかに短時間かつ確実に、知りたい情報を得られるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 すみません。
 
 至急だったので、こちらに投稿させていただきました。

 失礼しました。

お礼日時:2010/09/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

QiTunesで購入した曲をCDに焼く方法

iTunesで購入した曲をToast6LiteでCDに焼きたいのですが、Aplleで購入したものは焼けない等のメッセージが出ます。
データが消去した時用の予備としてCDを持っておきたいのですが無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

>CD-R/RWドライブは内蔵されていないです

そうですか。ではデータとしてCDに焼くか、あるいは外付けHDDにでもコピーするしかないですね。つまり単純にファイルとしてバックアップするのです。

CD-Rに普通にMP3形式の音楽ファイルを焼いた場合、1枚のCD-Rに100曲以上は楽に入ります。ITMSからダウンロードしたものはAACファイルですから無理ですが、CD-RのMP3ファイルを直接再生できるプレーヤーが結構ありますから、例えば対応しているカーオーディオなどでは100曲入りのCDを聞ける事になります。

OSとiTunesを現行のバージョンまで上げればそのDVDドライブを認識してくれるかも知れませんが、もし最初からCD-R/RWドライブがないとすればかなり古いマシンでしょうから、10.4は厳しいかも。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Qitunesで購入→CDに焼いたが、曲名が出ない

以前、itunesでダウンロードしたアルバムを自分の別なパソコンやipodに入れるため、一度CDに落として入れてみたところ、曲名やアーティスト名もなんなく入っていたのですが(初心者の私にはそれさえ驚き・・)今回ノラ・ジョーンズの新しいアルバムはできませんでした。
なにが原因なのでしょうか・・・・。もうひとつお願いします。自分のCDをライブラリーに入れるとなぜ曲順が逆になってしまうのでしょう??

Aベストアンサー

まず、iTunesはCD作成するときに、曲名などのテキストデータを、CDに書き込みません。スタンダードな音楽CDを作成します。
つぎに、iTunesは曲情報、アルバム情報を、CDDBと呼ばれる、インターネット上にあるCDのデータベースにアクセスして、取り出しています。ためしに、インターネット接続されていないコンピュータで、CDから取り込んでみるとわかります。曲情報、アルバム情報が表示されません。
ですから、CDを読み込むとき、オリジナルのアルバムとまったく同じ曲、同じ順にしないと、曲情報、アルバム情報をCDDBから取得できません。
CD-TEXTで、曲情報をCDから読み込んでいるCDデッキなどでは、曲情報を表示できません。

> もうひとつお願いします。自分のCDをライブラリーに入れるとなぜ曲順が逆になってしまうのでしょう?

iTunesは、ライブラリ、プレイリストで、「名前」「アーティスト」「アルバム」などの項目名をクリックすると、その項目でソート(並べ替え)されます。ソートの基準になっている項目は、強調色(青色)になっていますが、項目の右側に三角のアイコンがあるのがわかります。それをクリックすると、逆順でソートされます。
これはMac OS Xのリスト表示全般で共通するインターフェイスなので、iTunes以外のアプリケーションに応用が利きます。

まず、iTunesはCD作成するときに、曲名などのテキストデータを、CDに書き込みません。スタンダードな音楽CDを作成します。
つぎに、iTunesは曲情報、アルバム情報を、CDDBと呼ばれる、インターネット上にあるCDのデータベースにアクセスして、取り出しています。ためしに、インターネット接続されていないコンピュータで、CDから取り込んでみるとわかります。曲情報、アルバム情報が表示されません。
ですから、CDを読み込むとき、オリジナルのアルバムとまったく同じ曲、同じ順にしないと、曲情報、アルバム情...続きを読む

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Q外付けCD-R/RWでiTunesで購入の曲を焼く方法

内蔵CD-R-/RWがCDを焼く機能が無い古いiMacを使ってます(OS10.2.8)。
外付けはラシー製であり、レンタルCDは焼けるのですが、iTunesで購入した曲は焼けません。
Patchburnと言うソフトなら、この問題を解決出来ると思い、早速ダウンロードして試したのですが、やり方がまずいのか上手く行きません。
左側の「Connected CD/DVD writers」にあるモデル名は、右側の「CD/DVD writers」に掲載されているので、Patchし「successful!」と表示されたのですが、その後どうやってiTunesで購入した曲を焼けばいいのか分かりません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

中間的な「まとめ」をしておきます。

最終目標:
iTunesで、iTunes Music Storeで購入した曲を、外付けドライブLaCie d2 DVD±RWを使って、音楽CDを作成する。

> CD作成機能がついてない内蔵ドライブにCDを挿入し、iTunesを使ってCDを焼くのか、外付けCD-R/RWにCDを入れてToast6 にてCDを焼くのか。

前者は、物理的に無理です。後者は、プロテクトのかかったiTunes Music Storeから購入した曲をToastを使って、音楽CDにすることができないので、無理です。
やはり、iTunesで作成することを目指すしかありません。
最終目標を言い換えると、こうなります。「iTunes 6.0.5の環境設定>詳細>作成で、「デバイス:」にLaCie d2 DVD±RWを表示させ、選択する。」

つぎにPatchBurnですが、こちらの環境では、Mac OS X 10.2.8で書き込み機能のない内蔵ドライブを用意できないので、検証のしようがありませんが、ひとつだけ気になることがあります。
「LaCie d2 DVD±RWのドライブは、ほんとうにSH-S162Lなのか?」
アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「システムプロファイラ」でも調べられますが、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」でも調べられるので、そちらを起動してください。LaCie d2 DVD±RWになにかディスクを挿入すると、ディスクユーティリティのウィンドウ左側にドライブとディスクが表示されます。ディスクは音楽CDでも、CD-ROMでも、DVD-ROMでもかまいません。
もしSH-S162Lでなかったら、まったく関係ないパッチを当てていたことになります。

中間的な「まとめ」をしておきます。

最終目標:
iTunesで、iTunes Music Storeで購入した曲を、外付けドライブLaCie d2 DVD±RWを使って、音楽CDを作成する。

> CD作成機能がついてない内蔵ドライブにCDを挿入し、iTunesを使ってCDを焼くのか、外付けCD-R/RWにCDを入れてToast6 にてCDを焼くのか。

前者は、物理的に無理です。後者は、プロテクトのかかったiTunes Music Storeから購入した曲をToastを使って、音楽CDにすることができないので、無理です。
やはり、iTunesで作成することを目指すしかあ...続きを読む

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QiTunesで購入した曲をCDへコピー方法を教えてください

曲のバックアップと
CD,DVDへ保存
http://support.apple.com/kb/TA47619?viewlocale=ja_JP

アドレスは見つけたのですが
ここで表示されている
「iTunes」メニューから「環境設定」
が見当たりません、どこに環境設定があるのでしょうか?
画面に表示されてわかるのは今までに購入した音楽(それを聴けるだけ)です

Aベストアンサー

そのURLの方法はバックアップの方法ですね。
あなたはバックアップをしたいのではなく、購入した曲をCDに焼いてCDプレーヤーで再生したいのでは?
でしたらCDに入れたい曲でプレイリストを作り、そのプレイリストが表示された状態で画面右下のディスク作成ボタンをクリックしてください。

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QiTunesでCD-Rに曲を焼くと?

iTunesでCD-Rに曲を焼くと、15曲くらいは入るはずなんですが、
5曲一度焼いて、CDを抜いて、後日さらに5曲焼こうとすると
要領は残っているはずなのに焼けません。
何かやり方が間違っているんでしょうか?
箇条書きでやり方をナビゲートしていただける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

iTunesではできませんが、可能なソフトもあります。
WinCDRとかEasyCDCreatorとか・・

iTunesではディスクアットワンス(DAO)でしか書き込めません。これでは追記できません。
オーディオ機器で再生できるように追記するには、トラックアットワンス(TAO)書き込み
でセッションをクローズしないことが可能なソフトが必要です。

ただし、追記可能な状態では、既に書き込んである曲を聞くことができません。
CD-Rにもう書き込めないようにクローズして初めて、聞けるようになります。
こんなことをやる人は、パソコンではほとんどいません。
オーディオ用CDレコーダーではごくあたりまえにやっていますが・・。
(クローズとファナライズは同じ意味です。ファナライズはオーディオ用レコーダーの用語です。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング