プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のFor Nextで「Nextに対するForがありません」とコンパイルエラーが出ます。どこが悪いのか教えてください。

Sub 品番検索()
'
' Macro1 Macro
'
Application.Goto Reference:="Macro1"
'
Dim hinban As String
Dim y, n
y = 16
hinban = InputBox("品番を入力してください。", "品番入力", "ABC-123")
For n = 2 To 200
A0 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n)
A1 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 1)
A2 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 2)
A3 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 3)
A4 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 4)
A5 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 5)
A6 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 6)
A7 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 7)
A8 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 8)
A9 = Worksheets("履歴RW").Cells(2, n + 9)
If hinban = A0 Then
Worksheets("発注FM").Cells(y, 2) = A0
Worksheets("発注FM").Cells(y, 3) = A1
Worksheets("発注FM").Cells(y, 4) = A2
Worksheets("発注FM").Cells(y, 5) = A3
Worksheets("発注FM").Cells(y, 6) = A4
Worksheets("発注FM").Cells(y, 7) = A5
Worksheets("発注FM").Cells(y, 8) = A6
Worksheets("発注FM").Cells(y, 9) = A7
Worksheets("発注FM").Cells(y, 10) = A8
Worksheets("発注FM").Cells(y, 11) = A9
y = y + 1
Else
Next
End Sub

A 回答 (3件)

まさしく、構造化を意識してないがための落とし穴ですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいした。
昔BASICを少し経験した者ですが今のプログラムはJAVAなども含めて行番号へのGOTO文がないのでなかなか理解できません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 22:45

End If が無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
For Nextに関するエラーアラートが出ていたのでそこばかり気にしていました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/23 22:42

「Else」を「End If」に変える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
For Nextに関するエラーアラートが出ていたのでそこばかり気にしていました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!