アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の子を妊娠してる友達がいます。そこで質問です。

相手は40才 雑貨屋の店長
奥さんとの間に子供はいません
子供は望めないようです

奥さんはその会社で事務をしてます

友達32才

最近友達は不倫相手の彼の子を妊娠したそうです
反対のある中彼女は産むと決めたそうです

彼は『すぐは結婚できない。会社の事もあるし。産みたいなら産んでいい。面倒は見る。いずれ結婚しよう。』
と言っているそうです

色々批判はあると思いますが質問だけさせてください

彼が認知しなければ戸籍上父親の欄は空欄ですか?

彼が離婚した後、戸籍に入れる場合は養子となるのでしょうか?

彼女は
とりあえず一人で育てて
いずれ彼と結婚したいと思っているそうです。

色々検索して分からなかったので教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

当人の問題ですから


こういう事には
いいえ、こういう事こそ
第三者は首を突っ込まないようにすべきです。

さて、質問に答える知識は持たないのですが
ひとつはっきりしていることがあります。

それは
結局その男性は離婚しないし
お友達と結婚することもありませんし
養育費を払うこともありません。

お友達はそれくらいわかっていて
それでも産むと決めているはずです。

ですから
外野からはあれこれ言わずに
そっと見守ってあげて下さい。
    • good
    • 0

俗に云う、私生児?



婚姻関係にある男女から生まれた子は『嫡出子』。
婚姻関係にない男女から生まれた子は『非嫡出子』。
『非嫡出子』は二つあって、
 ・認知された子は「庶子」。
 ・認知されない子は「私生児」。

子供が望めない奥さんが、一番の被害者だね…
産まれてくる子供に罪はないってよく言うけど、あれは嘘だね。
建前であって、本当は皆、白い目で見てるよ。
    • good
    • 1

まずご本人からの投稿ではないので相手をいたわる文章を書くことはしません。



彼が認知されなければ父親部分は空欄になります。その状態でいずれ結婚してもその子供は養子扱いになってしまいます。

子供にはあまりいい気持ちがするものではありませんね。

その離婚する・・という将来は何年後なんでしょうかね・・・。

ちょっとお互いが無責任すぎるのではないか・・と思います。

そして貴方もね。

自分のことではなく友人とはいえ他人です。その他人の事をべらべらと書くものでも言うものでもありません。

どんなに心配をしても踏み入れてはいけない部分もあるのです。

貴方はその友達を晒し物にしたいのでしょうか? 貴方の行動に疑問です。

その友達にここで調べてほしいとでも頼まれたのですか?

それほど気になるのであれば弁護士サイトで質問をすればいいだけの話です。

それがわかってどうなりますか?貴方がその不倫相手の方へ殴りこみでもされるのでしょうか?

何もできないなら黙っておくべし。

貴方がぐだぐだいっても、実際はいいことはありません。

貴方が養うでもないのですからね。

そっと見守ってあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!