dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと2年で廃車にする車を電信柱で擦ってしまいました。修理の見積もり額は10万くらいでした。もうすでに細かなキズはたくさんあります。もう12万キロ走っているのでいまさら10万も出して治すのももったいないし、保険を使えばかけ金が次から高くなるので、できれば自分で治したいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.holts.co.jp/

ここのHPに修理の仕方が色々載ってますから参考にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なものがあったとは知りませんでした。じっくり検討して作業にとりかかろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 14:23

いま、ほとんど同じ状態です、今車探しています



次の車検は取らないで廃車すると決めていましたがその前にぶつけてしまいました。

車両保険かけていたので調べてみると

車の査定は40万見積もりが30万弱かかることがわかりました。

保険会社の人に車両保険が出るとして直さないで次の車購入に回すとしたら

いくら出ますか?と聞いたら見積もりに近い金額がでました。


ライトが割れているとかボンネットが閉まらないとか走る上で問題がでてなければ

大丈夫だと思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メインは電信柱のスリキズです。ボディーの凹みは緩やかで直径10センチくらいです。深さは5ミリないと思います。正面か真後ろからみるとなんとなくわかる程度です。気にしなければ気にならない程度です。でも少しでもきれいな方が回りの人から変に思われないと思ったので、自分でなんとかきれいにしてみようと思ったしだいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 14:17

カラーWaxを使っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたけど・・やはり無理でした。

お礼日時:2010/09/24 14:06

ボディーが傷だらけでも違反じゃないんだから、そのまま乗れば良いんじゃないの。


ランプ類が規格に適合していれば良いんだから。

同じ色目のスプレーでも買ってきて、吹き付けておけばそれでOK

画像も無し、貴方のスキルも判らない。何所まで直すのか目標も判らない。 それで教えては「無理」と言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくなくてすいません・・。そのまま乗っています。でもとなりの車に距離を開けられてなんだかみじめです・・。畑に迷いこんだ時にあり得ない狭い道のカーブの内側にかなり飛び出した生け垣がもじゃもじゃ生えていて、道の反対には電信柱。生垣ならいいやと曲がってみたら生け垣の中に電信柱が埋まっていたんです・・TOT

お礼日時:2010/09/24 14:04

どの程度の傷なのか、文章ではわかりませんが、広い範囲ならご自分でやろうとすると間違いなくムラになってしまい、あ、自分で塗装したなってのがまるわかりになります。


特に暗めの色なら目立つでしょうね。
そんなのでよければ、ホームセンターかカー用品店の塗装コーナーに、無料の修理マニュアルの冊子が置いてありますから、それを参考に。

ちなみに、ちゃんとやろうとすると塗装だけじゃなくプライマーやら各種コンパウンドやらパテなどいろいろ揃えることになり、カーコンビニでやるのと大して変わらない費用がかかったりします。
ま、その分スキルアップするので、ご自分でやってみるのも手でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラーでは挑戦したことがあります。イエローハットの店員さんには上手なほうですね・・と誉められました。でも素人っぽい仕上げになってしまいましたが・・。

お礼日時:2010/09/24 13:56

傷の状態がわからないと、なんとも言えません。

塗装だけなのか、板金も必要かなど。修理の見積り額は、値段が高く、正規ディーラーの見積もりのような印象がありますけど。色むらができないよう、擦り傷の場所だけでなく、それなりの広さで対応するような修理を希望なのでしょうか?傷の場所によっては、中古パーツでの交換で対応でき、安くできる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩やかですが、板金も少し凹んでいます。しかももろボディーです。わかりにくいですが・・。板金のゆがみは無理かもしれないですが、せめてキズだけでもめだたなくしたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!