アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンキョーのモバイルPC「c205a3」を使っています。

プリインストールのwindows7スターターで使用していたのですが、
メモリが1GBの増設不可の仕様がネックであまり快適に使えていませんでした。

そこで内臓SSDをフォーマットし、windows2000をクリーンインストールしようと
USB DVDドライブを使用し、インストールを試みました。

しかしインストール序盤でブルースクリーンのエラー「0×0000007B」が出てしまい
作業が止まってしまいます。

色々調べてみると、windows2000SP4の最新状態のパッチをインストールディスクに当てた
状態のインストールディスクを使用すれば、恐らくエラーの原因の1つであるUSB DVDドライブが
インストール中に見失われてしまうという部分が解消されインストール可能になるようでした。

試してみたのですが、結果は同じくブルースクリーンのエラーで停止でした。

私なりに考えたのですが、もしかするとUSB DVDドライブは認識出来たものの、インストール先の
SSDドライブが今度はネックになっている・・・のかな?と思うのですが、確証はありません。

質問は「windows2000を、SSDドライブ搭載のUSB周辺機器しか使えないモバイルPCにインストール
するにはどうしたら良いのでしょうか?」です。

その他、情報としては…
○USB FDDを接続してWindows95をFD起動から試してみたこと。
 →USB CDドライブが見つからなかった。
○USB FDD、DVDドライブ、USBメモリのブートは可能です。
○WindowsVISTA(アルティメット)をインストールした自作デスクトップPCを持っています。
○USB HDDも持っています。

2日色々と格闘していますが、どうにもなりません。
知識ある方、ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

>しかしインストール序盤でブルースクリーンのエラー「0×0000007B」が出てしまい作業が止まってしまいます。


序盤と言うのはどの段階でしょうか?
CD-ROMから起動してSSDのフォーマット後、起動ファイルをコピーして再起動のときにエラーとなるのでしょうか?
そのときのメッセージは英文と思いますが最後の数行を提示して頂けますか?

SSDはSATA接続と思いますが、動作モードをIDEに切り替えましたか?
それともSATAドライバーをFDから組み込みましたか?

上記のような情報が無いので的確なアドバイスが困難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!