女性の性欲のピークの年齢について


30代男性です。

なぜ女性の性欲のピークは30~40代(それ以降)にあるのでしょうか?


男性は体のピークと性欲のピークが10~20代で一致しているのに対し
女性は体のピーク(10~20代)と性欲のピーク(30~40代)が一致しない理由がわかりません。
(不妊率が高い年齢で性欲あっても子孫繁栄に不利では…?)

生物学的に理解できる答えがほしいです。

以前、聞いた話では、夫が自分を捨てて他の女性にいかないようにするための
生存本能から来ているという説がありました。

「女性は徐々に性的な快楽を開発されていく」
などではなく、生物学的に何か意味があるのか知りたいです。


ご回答、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

40代 アメリカ在住の女性です。

 女性の性的快楽のピークは こちらでは40代くらいからと言われています。 40代の女性と言えば セックスのピークとは こちらでは誰もが知っていることです。お店で買うバースディカードでも40歳の女性用の誕生日カードに ”そう あなたも とうとう40歳ね セックスのピークをようやく迎えられて おめでとう!”なんて書いてあるカードをホールマークかどかで 見たことがあるくらいです。 そしてそれは私も個人的に経験していいるので 同じ疑問を何年も持っていました。最近 教育番組的な&ニュース報道もするラジオ(日本でいうNHKのような内容です。)を車の中で聴いているときに まざに私の疑問を解決してくれる報道がありましたので 回答しています。それは男性の性欲はテストステロンの分泌が多いので性欲が 女性に比べて ずっと多い。 でも女性ホルモン(エストロジェンとプロジェストロン)は性欲とは反対方向に向かうホルモン。でも女性もある程度のテストステロンは若い頃からでも分泌しているのですが 若い頃は女性ホルモンの分泌の量が はるかにテストステロンより多いので 性欲がそんなにない。 でも 歳をとると女性ホルモンの分泌がとても減るので テストステロンの支配が若い頃より大きくなって 男性と似たように性欲が強くなると言う内容でした。私はこの報道で目からウロコのように自分になにが起きていたのかが分りましたが 参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アメリカ在住の方から貴重な情報をいただけるとは思いませんでした。

どうやら、テストステロンと女性ホルモンの競合で説明がつくようですね。
ただ、「どうしてそういう女性が進化の過程で生き残ってきたのか?」
という問いには、No1様のような説があるのかなと思います。

お礼日時:2010/09/26 14:10

No.2の方が丁寧に説明されてるとおりです。



簡単に言えば20代では女性ホルモンの分泌が多く 性欲が増す男性ホルモンを押さえてますが 40代になり 残念ながら 女性ホルモンが減少するので 男性ホルモンの影響をうけ 性欲が増すという話です。

女性ホルモンが減少していくと 更年期障害など身体に不調があらわれます。お肌の艶もなくなり 老けてきますから 女性ホルモンの分泌を促すためにも 定期的に関係をもつ パートナーの存在が大切なものになります。

つまり 性欲が増し それに応えるパートナーがいれば 必然的に体調も良くなるという幸福な図式が出来上がる仕組みですが… なかなか そう上手くはいかないみたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

No2,3様の仰るように、テストステロンと女性ホルモンの競合で説明できるということ
十分にわかりました。

ただ、進化の過程でどうしてそういう女性が生き残っていったのかという根本的な問いに対しては
No1様の「青年期の能力<壮年期の能力」が一つ説得力があります。

もしくは、No3様が仰っているようなパートナーと円満になるための手段のような
ものなのかもしれません(私の質問で書いた内容と近いのかも)。

お礼日時:2010/09/26 14:16

私も興味があって調べてみました。


テストステロンの分泌は
○男性・・・10代後半でピークを迎え、その後はなだらかに下降
○女性・・・20歳から40歳まで血中濃度がほぼ一定
のようです。
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10359065538.html

ですから、その説からすれば女性の性欲は20-40である程度一定のはず。
では、なぜピークが起きるのでしょうか。

これに関して、
「青年期の能力<壮年期の能力」

と言う説があるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

つまり、青年期は能力が低いので育児リスクが大きい、よって性欲を抑えて妊娠リスクを軽減しようとする。
逆に壮年期は能力が高く、育児リスクが少ないので、性欲を高めて妊娠可能性を高め、子孫をより残そうとする。

うーん非常に、深いお話ですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

40代でピークになる理由は、回答いただいたテストステロンの話に加えて、
他の方が説明して下さった女性ホルモンの減少の影響があるようですね。

「青年期の能力<壮年期の能力」の説は初めて知りました。
ある程度年を取って子孫を残した女性の方が生き残ったため
上記のような性欲のピークのずれをもった女性が多くなったということでしょうか。

お礼日時:2010/09/26 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q既婚男性の方、3~40代で性欲は落ち着きますか

主人と結婚してもうすぐ一年です。
私は25歳、主人は39歳の年の差婚です。すごく優しいジェントルマンです。
今は妊娠中でもうすぐ出産予定で、里帰り中ということもあり3か月ほどエッチはしてません。里帰りが終わって家に帰ったらまたイチャイチャしたいなと思っています。

主人は風俗も仕事の付き合い以外では行かず、AV等にも興味がなく、性癖も教えてくれない…というか性癖がない?ので、あんまり性欲に対して興味がないのかな?と思います。なので私は抱きつくくらいしかアプローチの方法が見つかりません。唯一分かってることは「脚の綺麗な人が好き」くらいです。

主人は本当に性欲について語らない人で、エッチしたときも最後までいくのは3~5回に1回です。私に体力がないのか主人が絶倫なのかわかりませんが、どうやったらもっと気持ち良くなるのか聞いてみても「お前が満足してくれればそれが一番良いよ」で結局私がひーひー言わされてダウンして終わってしまいます。妊娠前のペースは週に2回、妊娠してからは週1回でした。

30~40代の男性って、一般的にはそういうものなのですか?最後までできなくても良いんですか?

エッチ自体3か月もしていないので、私が誘って流されたりしたらショックです・・・。
キスやハグは里帰り中でも顔を合わせる時にちょくちょくしてたのでコミュニケーションは取れてると思うんですが、受け入れてもらえるかどうかなんだか不安です。

こんなことされたら嬉しいとかあったら、ぜひ教えてほしいです。真剣です。よろしくお願いします。

主人と結婚してもうすぐ一年です。
私は25歳、主人は39歳の年の差婚です。すごく優しいジェントルマンです。
今は妊娠中でもうすぐ出産予定で、里帰り中ということもあり3か月ほどエッチはしてません。里帰りが終わって家に帰ったらまたイチャイチャしたいなと思っています。

主人は風俗も仕事の付き合い以外では行かず、AV等にも興味がなく、性癖も教えてくれない…というか性癖がない?ので、あんまり性欲に対して興味がないのかな?と思います。なので私は抱きつくくらいしかアプローチの方法が見つかりません...続きを読む

Aベストアンサー

49歳の既婚男性です!

一般的に40歳を境に
勃起力が落ちてきますよね~

性欲は健康な男性なら
いつまでも
ありますよ!

ただ、セックスとなると
まず勃起力と体力が
いりますから

やっぱり
加齢によって
落ちますね!

勃起力が落ちたのは
自分でわかりますよ!
すると
自信がまずなくなって
恥をかくから

精神的にセックスを
避けたがるように
なります

でも性欲は
ありますから
自慰行為に移る訳ですよ

その方が
体力や気を使わず
疲れませんからね!


と言う事で、
歳の差婚は、

そういう体力の差が
出てくるのは
仕方がないですよね~

アドバイスは、
貴方は
自分が満足する事ばかり
考えんじゃなくて

そういう旦那に
気を使って
なるべく体力を
使わせないように

体位とか考えて、
奉仕する気持を
持って

セックスを
すれば

よろしいんじゃ
ないでしょうか?

お幸せに!
(^0^)/

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q一人っ子の30~40代女性 既婚子持ち 転勤族の方に質問です。

同じ立場の方の意見を聞きたいです、よろしくお願いします。
私は30代女性、既婚、子供2人、夫は転勤族 です。
私の田舎は九州で夫の田舎は関西です。九州には会社の支店はありません。関西にはあります。
現在は中国地方に住んでいます。転勤のペースは決まっておらず1年の人もいれば10年の人もいます。
年末年始、お盆は九州に帰ります。夫の親はその点何も思っていません(一人っ子だから当然だと言っている。義親からの連絡も年2回くらい)。

来年、子供が小学校入学&幼稚園入園を迎えます。
これを機に、私は田舎に子供たちを連れて帰り永住しようかと悩んでいます。
理由は、子供に何度も転勤を経験させたくないこと、子供が内向的な性格であること。
また、子供が大きくなれば転勤を嫌がり夫だけが単身赴任という話はよく聞きます。
地元以外の慣れない土地で一生過ごすのかぁ・・・と思った時に、強く嫌悪感というか地元に帰りたい、と思うようになってしまいました。
また、私の親は高齢で2人とも70代です。
子供の行事の度に新幹線に乗ってはるばる来てくれます。もちろんこちらから強制はしていません、親が来たがるのですが、正直しんどいだろうなぁと思います。
ちなみに、親の方から「田舎に帰ってきてくれ」という話は今まで一度もありません。私だけが今考えていることです。
田舎に帰っても同居する気はありません、別宅を借ります。

やはり問題は夫のことです。不仲でもないのに別居していいのか。
夫は私の親のことを常々心配してくれています。この件を前にちらっと話した時に「理解できる。けど俺の仕事をどうしよう」と言っていました。
今の仕事にまず不満がないようなので無理に辞めてもらうのはどうかと思いますし、九州で転職できればいいのですが転職先がすぐにみつかるとは到底思えません。
手に職のない高卒です。今の職場は運よく入れて給料もそこそこあります。
でもでも一生別居生活というのもおかしい・・・。
やはり、夫に一生ついていくべきでしょうか。それとも夫も理解していることだし田舎に帰って子供と一からスタートしてもいいでしょうか?参考までに田舎でスタートするための資金の心配はありません。

「なんで田舎を出たのよー」「転勤族と結婚することを理解してなかったのかー」「親に依存してないかー」  ごもっともです。お手柔らかにお願いします。

同じ立場の方の意見を聞きたいです、よろしくお願いします。
私は30代女性、既婚、子供2人、夫は転勤族 です。
私の田舎は九州で夫の田舎は関西です。九州には会社の支店はありません。関西にはあります。
現在は中国地方に住んでいます。転勤のペースは決まっておらず1年の人もいれば10年の人もいます。
年末年始、お盆は九州に帰ります。夫の親はその点何も思っていません(一人っ子だから当然だと言っている。義親からの連絡も年2回くらい)。

来年、子供が小学校入学&幼稚園入園を迎えます。
これを...続きを読む

Aベストアンサー

人の気持ちは変わるものなので、
結婚するときは大丈夫だと覚悟もあったけど、
色々あって、気持ちが変化しても、仕方のない事だとは思いますよ。

ただ、気持ちという話だけじゃなく、行動として、どうするか、ですよなー。
ご質問を読むと、結局、段田さんは、あなたの優先順位の一番ではなくなっている。

一番はお子さんかな。
二番は、自分の親とそれにかこつけた(かこつけた、は言い方は悪いですが。)ご自分の環境作り。

今の時代、転職先があったとしても、今と同等の待遇条件はまずないでしょうから、旦那さんに転職を進めるのは爆弾ですよね。それでもよし、と言ってくれるならいいですが。

旦那さんの親御さんの事は書かれていないので、考慮しなくてよいのですか。

身近で、夫の長年の単身赴任の過程がいくつかありますが、
ほぼすべて、
完全に別宅のお父さん、
帰宅しても家族としっくりしない、
お金を稼いでいるのに居場所が家にないお父さん、
一つの家族とは言えない感じ、、、です。

くれぐれも、家族をの生活のためにお金を稼いでいるのは誰か、は忘れないで。
その人が拒絶したとき、それを吹っ切って、離婚してでも、貫きたい決意があるのか。

さて、まだ半年あります。
まず、あなたの優先順位を、よーく考えて、書き出してみませんか。

人の気持ちは変わるものなので、
結婚するときは大丈夫だと覚悟もあったけど、
色々あって、気持ちが変化しても、仕方のない事だとは思いますよ。

ただ、気持ちという話だけじゃなく、行動として、どうするか、ですよなー。
ご質問を読むと、結局、段田さんは、あなたの優先順位の一番ではなくなっている。

一番はお子さんかな。
二番は、自分の親とそれにかこつけた(かこつけた、は言い方は悪いですが。)ご自分の環境作り。

今の時代、転職先があったとしても、今と同等の待遇条件はまずないでしょうから、...続きを読む

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q30~40代前半既婚男性に質問です

結婚して良かったと感じる瞬間や、奥さんを可愛いと思う時ってどんなときでしょうか。
どんなシチュエーションでも構いません。お話を聞かせてもらいたいです。 
私は20代後半、夫は30代後半です。

Aベストアンサー

やっぱり共感できることでしょうか!?
一緒にハイキングに行ったりレストランに行ったりしてあれがよかった
これが悪かったとか・・・
それと共通の趣味というか嗜好が合う時ですかねぇ~
ワインやビールを旨いねぇ~と味わえるとかコーヒーの味を旨いねと
いい合えることかなぁ~。
何も言わなくても背中をかいてあげられるとか自然に家事を手伝うことができるとか・・・。
奥さん可愛い=寝顔ですかねぇ~。ぷにゅぷにゅしてるお腹かな。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q不倫願望の強い女性 40代後半女性について

会社に合コンをやたらとお願いしてきたり、男性を紹介してくれといっている48歳の既婚女性がいます。家庭では旦那様とも口もきかないくらいの冷めた関係だそうで、それが原因なのか不倫ばかりしているそうです。

知り合いの話では、10才以上年下の人達の合コンもどきの飲み会なんかにいかせてくれとお願いして、一回りも年下の男性にいいよりメルアドをもらい、しつように恋愛をしたいから映画にいこう、ドライブにいこうと誘っているようです。

相手側は、割り切った関係を求めても、メールを返さなくても何度も会いたいとメールをしてきたりするそうです。重すぎる態度に相手側が引くこともきずいていないようで、出会った男性からは1.2回で連絡が途絶えて終わっているそうです。どの男性も重たすぎる、しつこいと思うそうで、酔ったいきおいで関係をもった人もその後連絡をたっているそうです。

自分が関係をもった男性がトイレにいったときには、その隙に他の男性と手をつないだりするそうで(酔っ払った相手にしらふのその人がいいよる形)。。。何を求めているのかわからないぐらい男性に狂っているようです。

色んなところで男性にえさをまくのに、返ってこないためか、紹介された相手と切れていない状態で、前に関係を持った男性(自然消滅され往診不通になっている相手にも関わらず)にふたたび遊ぼうとメールをしてみたり。。。

自分はその年齢でも綺麗だと思っているようで、まだいけるくらいの気持ちなのかもしれません。

とにかくたくさんの男性と接触しようとするのですが、どれも長続きしないで相手側から無視され自然消滅しているようなんです。

自分の何がいけないのかもわかっていないというそうなんです。

48歳という年齢で既婚者なのに、10代や20代の子供のようなことをしている人ってなんなんでしょうか。。。 

周りがみえてないようで、暴走しているようにしか見えません。

仕事も2つ掛け持ちしているようで、バイトを二つもしてお休みもなしに働いていますがなんのためにそんなことをしているのか不思議です。

本人曰く、恋愛がしたいのに男性は割り切った関係しか求めないのが辛いといいつつ、会って二度目でホテルにいったりしてます。(相手側がその人と関係を持とうとしましたが、身体的問題なのか体が反応しなかったそうでできなかったそうです。他では普通にできる人なのに)
なんでなのかわかりませんが、周りでは女性側になんらかの欠点なり言葉の重圧があったんじゃないかという話です。

何かコンプレックスを持っているのでしょうか?精神面でもなんか普通ではないように思えます。
その年齢で頭の中は男だらけって、自分はまるでまだ20代くらいの少女の錯覚をしているようにも思えます。

こんな人は早々いないと思いますが、これは精神的な病気なのでしょうか?

会社に合コンをやたらとお願いしてきたり、男性を紹介してくれといっている48歳の既婚女性がいます。家庭では旦那様とも口もきかないくらいの冷めた関係だそうで、それが原因なのか不倫ばかりしているそうです。

知り合いの話では、10才以上年下の人達の合コンもどきの飲み会なんかにいかせてくれとお願いして、一回りも年下の男性にいいよりメルアドをもらい、しつように恋愛をしたいから映画にいこう、ドライブにいこうと誘っているようです。

相手側は、割り切った関係を求めても、メールを返さなくても...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚母親です。

男性依存かもしれませんが、気の毒なのは48歳の旦那ですね。
自分の妻がそのような行動で、同じ女性からもそのように見られて男性からは重たがられているのに、誰もその事実を耳に入れてあげていないのは気の毒です。

彼女は痛い人で済んでも、そういう妻がいる夫が気の毒です。
奥さんの素行を夫に伝えて、何かの依存症か病気ですか?と教えてあげることは出来ないのでしょうか?
既婚女として40代でそれでは、もし自分の夫がそのような素行なら知らせて欲しいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報