人生で一番思い出に残ってる靴

初めまして。宜しくお願い致します。
実は、OSがXP(ホームエディション)のPCを買って間もないのですが、使っていたら突然ネットから接続が切断されたので終了をかけました。(ここまでは普通でした。)
その後、立ち上げようとしたら名前を選ぶ?画面(すいません、今までは98SEを使っていてXPは初めて使うのでよくわからないのです;;)で止まってしまい、マウス、キーボード共に動かないので選択する事も出来ません。
他の質問欄等も拝見しましたら【Windows 2000/XP を回復コンソールで起動します。(回復コンソールでも PS/2 キーボードが使えない場合、キーボード自体の故障も疑います。) 次のコマンドを実行します。
enable i8042prt SERVICE_SYSTEM_START
exit Windows 2000/XP に重大な損傷が発生し、Safe モードでも起動できないような場合、回復コンソールで起動して起動環境の復元やファイルの救出などを行なうことができます。従来の NT では NTFS ドライブを持つ NT が起動しなくなった場合、別フォルダに NT を導入して救うケースなどがありましたが、回復コンソールは数 MB のミニ Windows を導入し、コマンドプロンプトといくつかのディスク修復コマンドを利用可能にしたものです。】
以上の事が載っていました。しかし、回復コンソールというものをいれていなかった為、どうしたらよいのかわからなくて大変困っています。(キーボードもマウスも動かない為入れる事も出来ません><)何かよい方法が御座いましたらご指導の方、宜しくお願い致します。ちなみにPCは自作(組み立ててくれて購入出来るもの)を購入しました。

A 回答 (3件)

お試しください

パソコン本体からすべてのケーブル(電源・マウス・キーボード等)を、外します
しばらく(10分ぐらい)してから、また接続します

これで直ると思いますよ

だめなら、電源を入れてからDeleteキーを連打してください
BIOSが立ち上がってくれば、キーボードは大丈夫です
F10キーでYで再起動です

次は、F8キーを連打です
これで、セーフモードで起動させます
ものすごく起動するまで時間が掛かります
起動できれば、スキャンディスクの設定をして再起動です

これで直ると思いますよ

これでだめなら、ショップに相談してください
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。結局原因はわからなかったのですが、何とか認識するようになりました。
また別の問題も出て来てしまったので、
機会が御座いましたら次回もよろしくお願いします。

一度その元持ち主に「BIOS」(バイオス)をクリア

(CMOS(シーモス)クリアとも言う)
していただけたら?

それをやっても元に戻らない(反応しない)
場合は基盤がダメからも、、、。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

>>ちなみにPCは自作(組み立ててくれて購入出来るもの)を購入しました。

購入したショップに修理依頼をだすのが得策です。
理由は、接続が急に切れて再起後マウスもキーボードも反応しないのは
重傷ですよ。

この回答への補足

実はHDDのパーティションを仕切り忘れたという事で
HDDを仕切ってもらって2日前に返ってきたばかりなのです。その時に何か変な事になっちゃったんでしょうか?
すぐ問い合わせしてみます。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。