プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP起動時のユーザー確認が、毎回出てきて クリックしないと立ち上がりませんが

電源を入れたらそのまま立ち上がるようにしたいのですが どなたか設定変更教えてください

このPCは、一人でしか使用していません

A 回答 (4件)

このサイトが図入りでわかりやすいと思いますよ



Windows XP でログオン画面を表示させずにコンピュータに自動的にログオンするには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/10/25 09:25

Tweak UIはMicrosoftの開発者により作成されたWindows XPの環境を変更するカスタマイズソフトです。

かの有名な「窓の手」と同じようなソフトだと思って下さい。
http://www.softnavi.com/tweakui.html
「XP起動時のユーザー確認が、毎回出てきて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/10/25 09:25

こんにちは。


たまに何かのソフトをインストールしたときにこの現象が現れます。

このような場合、私はこのように処理しています。
スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→名前に control userpasswords2 と入れてok→「ユーザーがこのコンピュータを使用するには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し、適用ボタンをクリック→パスワードを聞かれるので2回入力してok(なければそのままok)で、再起動する。

これでそのまま立ち上がるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/10/25 09:25

 


コントロールパネルのユーザーアカウントでユーザーのログオンやログオフの方法を変更するで....
ようこそ画面を使用する
ここに、チェックを入れてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座いました

調べましたが ようこそ画面には、チェック入っていました でも起動時にユーザーを聞いてくるんですよね???

お礼日時:2010/09/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!