プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私は母子家庭で6歳の男の子が居ます、今結婚前体に付き合えて人が居ますが、彼もバツイチで、自分の子供が居ない為、子供の扱いが分からないと言っています、二人だけなら何も問題が無いけど、子供の事については、彼は時間がほしいと言っています、子供があまり好きじゃない彼は時間を掛けて好きに成れるかな、不安でいっぱいです、どなたのアドバイスがほしいです、どうやって、うまく行くでしょう、教えてください、御願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

連れ子連れの再婚は当然ですが普通の再婚よりうまくいかなくなる割合が多いです。


通常よりも努力する姿勢が必要かと思います。
血が繋がっていない他人の子どもを受け入れるって簡単じゃないですよ。ドラマなんかと違って。
    • good
    • 0

彼がバツイチになった理由が問題



子供が出来なかった? 作らなかった? なぜ?

夫婦間の問題でトラブルを起こした人が、家族を持つことに躊躇う理由…

>バツイチで、自分の子供が居ない為、子供の扱いが分からないと言っています、
 二人だけなら何も問題が無いけど

これで分からないかなぁ?

彼は、あなたは好きだけど
子供は、面倒だってこと
はっきりそう言ってるんだと思います
今のまま、身体の関係を維持したいんですよ
彼の女だけど、妻じゃ無い

毎回、デートは子供込みですか?
お子さんを預けて二人きりなら、無理だと思います
正直に言ってくれる彼を、悪く思わないであげてください

>どうやって、うまく行くでしょう

女であるあなたを彼が求めているのなら
結婚して妻で無く、母としてのあなたと暮らす事は彼は望んでいないのでは?

今回の結婚をあなたから望んだのなら、多分先走り過ぎて彼が逃げると思います
彼から、お子さんの父親になりたいと言ってきた時が結婚のタイミングだと思います
    • good
    • 0

私は「悩むだけ時間の無駄」だと思いますけどね。



彼に言ってあげればいいんです。
「美味しいかどうか食べてみなければ料理の味はわからないよ?」
ってね。

難しいとか簡単だとか。
上手くいかないとか行くとか、そんなのはどんなに考えても「机上の空論」絵に描いた餅、です。
そんなものに悩むだけ時間の無駄。

一休さんのように「屏風から虎を出してみろ」と言うくらいの大胆さがいるんですよ、人生の大きな決断にはね。
ハッタリが答えをくれる時があるんです。

子どもの行くすえがどうとか…そんなのもみな「逃げ」でしか無いですよ。
人は、何らかの影響を受けながら磨かれていく宝石です。
原石を飾りたいだけなら、平穏無事な方法を取れば良い。
しかし、人として磨き上げたいつもりなら、必死でやっていくしか無いでしょ?。
それくらいの「ハッタリ」が張れないような男なら、結婚はされず、恋人同士でいたほうがいいと私は思います。

男はなんども「ルビコン川」を越えながら進んでいくものです。
優しさは時には自敵になる、ということを、彼に私なら言いたいですね。
    • good
    • 0

お子さんがいらっしゃるなら、


お子さんが第一ですよね。
お子さんを受け入れる覚悟ない方なら結婚すべきじゃありません。

結婚したらどうにかなるかな の見切り発車は子供を思えばすべきでないと思います。

>子供の事については、彼は時間がほしいと言っています、子供があまり好きじゃない彼

この時点で私なら今は結婚相手には相応しくないと母としての判断をします。

結婚にこだわらなくてもいいのでは?
お付き合いだけではダメなんですか?
    • good
    • 0

前略 未経験ですが聞いて下さい。



言いますが普通は愛ある人の子は可愛いのでないでしょうか。
この男の人間性を疑います。
貴方とセックスしか考えて無いのでは。

この時代、結婚は再婚であっても本人同士が決めれば良いのですが
一寸待ってね。

息子さんは成長し後5~6年もすれば母の苦労を理解する年代、息子は感謝の連発、
涙の海とならないでしょうか。

母子2人で良っかたと思う時が来るかもです。
でも男女共、一人で居る事は本当は摂理的、生理的に良く無いそうですね。

本文を拝見した所、あなた自身まだ迷ってる段階ですね。
親や友人に相談しましたか。
例えば息子を預け、暫くは貴方達の2人だけの生活、でも新たに子が
出来たらどうするの。

息子様があと10年余りで親から独立し就職し立派に大人になった時
の事を想像して見ましたか。
まして高校生になればアルバトで夏休み期間で30万円も稼ぐ子が居る
そうですよ。
大学は毎日2~3時間しか学校に行かないし、アルバイトする時間の方が
多く全く親の援助は入りません。

愛があればどんな困難も乗り越えられると言いますが息子さんは
悲劇でないでしょか。寂しい子,ひがんだ子にしてしまったら取り返しが
付きません。(ごめん)
再度よーく考えて慌てて再婚しなくてもまだこれからが始まりです。

どんな事が待ち受けているか解りません。
冷静にね。
    • good
    • 0

結婚前にとりあえず同居してみたら…?


焦らず、ゆっくり品定めして下さいね
でも虐待には気をつけてください。
常に虐待の心配は持っておいてほしいです
    • good
    • 0

私もバツイチで9歳の子供がいます。



私なら・・・こういう人とは結婚しません。
お付き合いするだけ、結婚はなし。絶対に。

だって、私にとっての優先順位は子どもが第一。
自分が幸せなら、子どもも幸せ、というのはエゴです。
子どもが幸せになれないなら、自分も幸せではありませんから。

自分にとって、誰が一番大切な人ですか?
そこから答えが見えてくるのではないでしょうか。

どうにかしたらうまくいく、なんて方程式はありません。
子どもがあまり好きじゃない人に、どうやったら好いてもらえるか
という問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず一緒に生活してみないと分からないと思いますよ。

    • good
    • 0

時間が欲しいという彼とは再婚はお薦めできません。



息子さんの意見はどうなのでしょうか?
母親の再婚相手が子供が苦手で、同性である男同士の会話も出来ないなら「家族」にはなれないと思います。
再婚を考えていると元夫に話せる状態ですか?
もしどうしても彼とは再婚したい、息子とは上手くいかないなら息子さんの為にも「実の父親と暮らす」という選択肢もあります、もちろん元夫に「子供嫌いな再婚相手」がいても貴方は母親として心配はないのですよね?

不安になるくらいの人と再婚は無謀です。
彼には子供が居ないのですから、前夫との間の息子にはいきなり6歳児の継父は荷が重すぎる所だけは同情します。
    • good
    • 0

子供が好きじゃないと 子持ちの彼女に言えるような男に



結婚前提のお付き合いはしないほうがいいと思いますよ

子供が好きな人だって 他人の子供は大変なんだから…

母親がメスになると子供は可哀想…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!