プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は母子家庭で6歳の男の子が居ます、今結婚前体に付き合えて人が居ますが、彼もバツイチで、自分の子供が居ない為、子供の扱いが分からないと言っています、二人だけなら何も問題が無いけど、子供の事については、彼は時間がほしいと言っています、子供があまり好きじゃない彼は時間を掛けて好きに成れるかな、不安でいっぱいです、どなたのアドバイスがほしいです、どうやって、うまく行くでしょう、教えてください、御願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

お子さんがいらっしゃるなら、

お子さんが第一ですよね。
お子さんを受け入れる覚悟ない方なら結婚すべきじゃありません。

結婚したらどうにかなるかな の見切り発車は子供を思えばすべきでないと思います。

>子供の事については、彼は時間がほしいと言っています、子供があまり好きじゃない彼

この時点で私なら今は結婚相手には相応しくないと母としての判断をします。

結婚にこだわらなくてもいいのでは?
お付き合いだけではダメなんですか?
    • 0

私は「悩むだけ時間の無駄」だと思いますけどね。

彼に言ってあげればいいんです。
「美味しいかどうか食べてみなければ料理の味はわからないよ?」
ってね。

難しいとか簡単だとか。
上手くいかないとか行くとか、そんなのはどんなに考えても「机上の空論」絵に描いた餅、です。
そんなものに悩むだけ時間の無駄。

一休さんのように「屏風から虎を出してみろ」と言うくらいの大胆さがいるんですよ、人生の大きな決断にはね。
ハッタリが答えをくれる時があるんです。

子どもの行くすえがどうとか…そんなのもみな「逃げ」でしか無いですよ。
人は、何らかの影響を受けながら磨かれていく宝石です。
原石を飾りたいだけなら、平穏無事な方法を取れば良い。
しかし、人として磨き上げたいつもりなら、必死でやっていくしか無いでしょ?。
それくらいの「ハッタリ」が張れないような男なら、結婚はされず、恋人同士でいたほうがいいと私は思います。

男はなんども「ルビコン川」を越えながら進んでいくものです。
優しさは時には自敵になる、ということを、彼に私なら言いたいですね。
    • 0

彼がバツイチになった理由が問題

子供が出来なかった? 作らなかった? なぜ?

夫婦間の問題でトラブルを起こした人が、家族を持つことに躊躇う理由…

>バツイチで、自分の子供が居ない為、子供の扱いが分からないと言っています、
 二人だけなら何も問題が無いけど

これで分からないかなぁ?

彼は、あなたは好きだけど
子供は、面倒だってこと
はっきりそう言ってるんだと思います
今のまま、身体の関係を維持したいんですよ
彼の女だけど、妻じゃ無い

毎回、デートは子供込みですか?
お子さんを預けて二人きりなら、無理だと思います
正直に言ってくれる彼を、悪く思わないであげてください

>どうやって、うまく行くでしょう

女であるあなたを彼が求めているのなら
結婚して妻で無く、母としてのあなたと暮らす事は彼は望んでいないのでは?

今回の結婚をあなたから望んだのなら、多分先走り過ぎて彼が逃げると思います
彼から、お子さんの父親になりたいと言ってきた時が結婚のタイミングだと思います
    • 0

連れ子連れの再婚は当然ですが普通の再婚よりうまくいかなくなる割合が多いです。

通常よりも努力する姿勢が必要かと思います。
血が繋がっていない他人の子どもを受け入れるって簡単じゃないですよ。ドラマなんかと違って。
    • 0