プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給湯室で歯磨きはNG

男性女性のみなさんはランチ後の歯磨きはトイレですか?
給湯室ですか?

私は30代後半女性で給湯室で磨いています。
そしたら20代男性に「給湯室では生理的に気分が悪いから止めて頂けますか?」と言われました。
やっぱり非常識でしょうか?

一部の30代女性も給湯室で磨いています。
彼女には「あなたは息が臭いからきちんとね!」と言われました。
だから認めているのでしょうか?

OLさんが歯磨きするのは口臭防止でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

そういうことは、その人個人の印象によりますから、会社で認められているとか、禁止されていない限りは、「社員間で円満に」となりますよね。

すごく曖昧な回答となりますが、なぜその男性があなたには言ってきたのか?そこも大切ですよね。個人的になのか、「口臭云々」と言われる、女性以外のみんなにも言っているのか?

普通に考えると、給湯室は公共的な場所なので、不快に感じる方への配慮も当然必要ではありますが。一度、給湯室での歯磨きについて、他の社員さん達と話してみては如何でしょうか?

ちなみにウチの女性社員さん達は、トイレで磨かれていますよ^^

ご参考までに☆
    • 0

他に歯磨きをする場所がなければ、給湯室でもNGではありません。

トイレなど他に歯磨きを出来る場所があるにも関わらず、給湯室の方が近いから等の個人的な理由であれば、NGかも知れません。

異性が出入りするような場所では、歯磨きや化粧等をしないのがマナーでもありますが。

ご参考までに。
    • 0

26歳のOLです。

歯磨きはお手洗いでします。お化粧直しも一緒に。

OLさんが歯磨きするのは口臭防止でしょうか?>>虫歯予防もあるし、エチケットですかね・・・
あなたは息が臭いからきちんとね!>>それは散々な言われようですね。ですが、そこは素直に改善すべきでしょう。

そしたら20代男性に「給湯室では生理的に気分が悪いから止めて頂けますか?」と言われました。
やっぱり非常識でしょうか?>>非常識ではないんじゃないですか??台所で歯磨きをしてる感じでちょっと違和感はありますが・・・
ただ、不快に思う方がいて、注意されたのであれば改善すべきと思います。

ただ、なんとも後味の悪い言い方で残念な方ですね。その男性。
    • 0