アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千円を超えると、ちょっと高いと感じるもの・・・
 あなたは、どんなものが頭に浮かびますか?

品物はもちろんのこと、サービスなどについてでも構いません。

A 回答 (16件中1~10件)

今晩は。



お弁当・ランチ・ストッキングでしょうか?

特に、先日旅行先で、ストッキングを伝線させて、田舎の洋品店であまり気に入らない色なのに、千円以上したのは高いと思いました。一応ブランド物でしたが・・・。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当は、5百円くらいで抑えたいですね。今は価格破壊で3百円前後さえあるので助かります。
ストッキングは相場を知りませんでしたが、価格はピンきりなんでしょうね。
昔に比べれば品質も強度も高くなったと思いますけど、やはり伝線は永遠のテーマなんでしょうし、そのために千円の臨時出費は厳しいでしょうね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:13

宅配便やゆうパック等の料金。


¥1000もあれば都内からなら最小サイズで北海道までの遠方でも送れる。

または、ひかり電話からの通話代。
大昔の様に距離に応じた通話料金ならまだしも距離に関係ない一律料金課金制で¥1000分は結構喋れると思っていたが、案外あっさり我が家は越えている(通話代部分でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もオークションで売り買いしていますが、サイズが大きくなったりして送料が千円を超すと、ちょっと痛いですからね。

ひかり電話は使っていませんが、千円の通話時間というのはけっこう短いものなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 08:09

 1,000円を超えるとちょっと高く感じるのは「お好み焼き」(広島のほう)です。


 店によって値段が違うのですが、麺をW(2玉入れる)にしてボリュームを増しても700~800円程度の店があるので1,000円を超える「高い」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島風のお好み焼きを外食で食べたことがないのですが、安いお店があることを知っていると、千円という値段を見てしまうと高く思うんですね。
まあ、お好み焼きは、普通の「食事」というのとはちょっと違いますから、千円以下で食べたいところですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 08:06

月刊雑誌、新書版型のソフトカバー本(翻訳書・外国の本以外)、駅弁。


1日の通勤費、1日のゲームセンターや遊興費。
ショットドリンク代、一通話代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月刊雑誌も、最近は千円を超すようなものも出てきましたけど、やはり高いなと思ってしまいますね。
新書版型のソフトカバー本は、文庫本より高いですが、それでも千円は厳しいです。
駅弁は全く同感です。千円以上は滅多に買いませんね~
通勤費やゲームセンターの遊興費は一日で使うものですから、そう考えると千円は使いたくないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 08:03

文庫本ですね。


"+税"ってのがクセモノで。

そういえば、最近単価で1,000円を超えるものは買っていませんでした。
文庫本買って、1,000円近い金額を言われたときに少々ビビりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫本って、数百円という感覚がありますね。
だから、800円くらいになるとかなり高いという感じになりますし、千円超えるものは私も買いませんね~
ましてや、ブックオフなどに行けば、単行本の古本が105円で買えるし、数百円の新刊文庫本でさえ高く感じて買わなくなった今日この頃です(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 06:05

コンビニの買い物(公共料金や通販の支払いなどは除く)


基本定価でスーパーよりも割高だし、1,000円超える事なんて滅多にないので…。
コンビニで1,000円以上支払うと、さすがに買いすぎたな~と思います。

あとは、カフェめしですかね。
コーヒーと軽食でアッと言う間に1,000円ぐらいいきますよね。
1,000円あれば定食屋で腹いっぱい食べれます(店によってはお釣りも来る)から、さすがにあの量では…って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなものをたくさん買う時にはスーパーになりますから、コンビニでは当面必要なものだけということが殆どですよね。
お弁当や雑誌を買って、それでも千円いくかいかないかという感じですし・・・

カフェめしは、本当に高く付きますね。
食後もコーヒーでゆっくりしたい時には使いますけど、やはり千円はいかにも高いですよね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 06:00

映画。





いつも1000円で見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です!
千何百円も出してつまらなかったら、本当に腹が立ちますし・・・
諦めがつくボーダーラインは、やはり千円ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:35

個人的に思うなら、髪飾り関係ですかね。


シュシュも1,000円を超すと高いなとためらってしまいます ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性で、髪飾りには全く疎いのですが(汗)、シュシュのような作りで千円はやはり高く感じてしまいますね。
女性もなかなか大変ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:33

こんにちは。



☆チョコレートパフェ  
☆カレーライス
☆大判のハンカチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートパフェ・・・もちろん大好物ですけど(笑)、7~800円までが限度ですね。
カレーライスは高級なものもあるようですが、私は数百円の立ち食いで十分です。
大判のハンカチ・・・原価はすごく安いですから、千円出して買う気が起こりませんね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:31

やっぱラーメンかなぁ…


ラーメンで¥1000はちょっとね~(汗)
あとお好み焼きとか焼きそばとか…
B級グルメといわれているもの全般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ラーメンとは「手軽に安く美味しく食べられるもの」の代表格ですから、千円は納得いきませんよね~
B級グルメも、千円越したら値段だけはA級になって、やっぱり納得できそうもないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!