アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬を石鹸で洗っている方にお聞きします。我が家では某ショップで薦められて買った犬用の無添加ハーブ石鹸(固形のもの)にはまっています。お使いの方はわかると思いますが、以前使っていたシャンプーより断然イイです。泡立ちもよくすすぎも簡単、仕上がりもふんわりさらさら。ところが、石鹸は1000円なのですが、振込手数料、送料を加えると高いものについてしまいます。皆さんが使っている石鹸でここのはいいよというのがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

我が家では人間がせっけんシャンプー(脂肪酸カリウム)や昔ながらのせっけん(脂肪酸ナトリウム95%以上)を使っています。


なので犬にも同じものを使っています。
固形の無添加のせっけんなら100~300円くらいのものを犬のシャンプーに使ったりもしてますが、いい感じだと思います。
下記のサイトで購入しているのですが参考までにURLを載せておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/

この回答への補足

早速お返事ありがとうございました。
そうですよね。人間用のでいいのですよね。試してみます。ありがとうございました

補足日時:2003/08/11 12:12
    • good
    • 0

うちの犬はは、せっけんの泡を見るとぺロペロなめてしまうので、犬用シャンプーや、やたらな石鹸では、不安で、すすめられてシャボン玉石鹸を使っています。

Q&AにもワンちゃんOKのこと書いてありましたよ。ハンズとかにも売っててお安いです。
使い始めはフケがでましたが、しばらくするとそれもなくなり、毛もやわらかになったみたいです。

参考URL:http://www.shabon.com/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
試してみますね。

補足日時:2003/08/11 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!