アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯湯式温水便座の温水噴射時間について教えて下さい。

低価格な温水便座購入を考えております。
候補としているのは、
Pana DL-MD20(貯湯量:0.85リットル)
東芝 SCS-T160(貯湯量:0.60リットル)です。 

ある書き込みを見ていると
東芝の0.6リットルタイプは約10秒ほどで温水が出なくなり冷たくなってしまうとのこと。
Panaの0.85リットルタイプではどうなのか気になり、調べましたが記載が見つけられません。
比較計算すると14~15秒程度かと思いますが、実際どんなものでしょうか?

0.85リットル程度の貯湯式温水便座をお使いの方で
使い始めて何秒くらいまでは冷たいと感じないで使えるか教えていただけると幸いです。
皆様、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

panaにおいて、一人で使用するにあたり温水が出なくなると言う事はあまり体験した事はありません。

ただ、複数の人が立て続けに使用した時に問題が出る可能性はあります。

温水便座のシェアとしては、TOTOが圧倒的多数、続いてpana,inax(2,3位の順番は不確か)で東芝など他メーカーはごくごく少数派ですね。
そういう意味からも、もし私が2社で購入を検討するなら間違いなくpanaです。

家族が多い等、温水切れがどうしても心配であれば、No.1さんもおっしゃる通り、panaの「瞬間式」をお勧めします。
商品価格はアップしますが、温水をためて保温しない為、多少でも省エネになるメリットもありますよ。

質問に対しての正確な回答にはなっていませんが参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実家の母一人で使用するのですが、一度の使用時間が長いようなので。
パナのほかinaxも検討してみたいと思います。
瞬間式も1万円ほどアップで買えそうなので、後々のことを考え検討してみます。
ありがとうございました。

パナの貯湯式ですが 冷たくなるまで使用する事はありません 平均の使用量から計算して

貯湯量が設定されているので 冷たく感じる迄に充分洗えますよ
心配なら 加熱方式にされたら 高額になりますが
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
○○.comの「クチコミ」をみたところ、東芝0.65リットルタイプは
数名が「10秒程度で冷たくなる」との情報がありました。
ただし、パナ製品では同様の冷たくなるとの書き込みはありませんでしたので
パナ製品で検討しなおそうと思います。
ありがとうございました。