アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこに人が住んでいるか どうか判別するには ガスをみればわかると言いますが
ガスのどこを みればいいのですか?
他確実に人が住んでいるか判別する方法はありますか?

A 回答 (4件)

 >ガスのどこを みればいいのですか?


 常識的にはガスメーターから出ている配管についているバルブ(レバー式)が閉じていれば(横になっていれば)閉栓状態なので使用していない。まあ長期不使用の場合はメーター撤去しますが。

 >他確実に人が住んでいるか判別する方法はありますか?
 水道・電気等のメーターを一定間隔を開けて調べる方法はあるが、使えば動くので住んでいるとは限らない(たまに出入りしているだけかも)。毎日調べて変動してれば住んでる確率高いよね。でも周辺の住民に聞くのが早道かも。
    • good
    • 0

 何か理由がはっきりわかりませんが、アイデアなら有りますが、変な事に使用しないで下さいね。



 (1) 名刺の1/8サイズを2つ折りしたものをドアの上から7.5mmにきっちりドアの隙間に挟んで
   おく。
 (2) 名刺を(何でも構いません。)2つ折りしたものをドアの中央辺りに挟んでおきます。
   
 1、(1)が正確に7.5mm、毎日有れば、人は住んでいません。
 2、(1)が無くなったり、7.5mmで無かったりした場合には、人が住んでいます。
 3、(2)はフェイクです。相手の注意を(2)に引きつける為です。これに注意してドアを開くので
   7.5mmが分からなくなります。

 以上、変な挙動しなくてもセットできますし、確認にも変な挙動しなくてokです。
    • good
    • 0

メーターですが、最近は電話回線を利用している場合が多くメーターが見え難い所にあります。


確実なのは「電気メーター(積算電力計)」だと思います
 検針のために外部から見える所に設置されています
 数字が表示される下に円盤があり、電気を使用していると回転しています
  円盤の一部に赤色が塗られいるので回転は簡単に確認できます
 ガスは使用していない時間がありますが、電気は24時間何かの機器が動いています
    • good
    • 0

水道でしょ。

水道のメータが進むかどうか、1週間か1月か位の間でメータが進んでいるかどうか。
電気でもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!