dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が留学します。

今いい感じに付き合う手前なんですが、彼女は僕と出会う前からニュージーランドへの留学を決めていて、それを反対する気も僕にもありません。
期間は来年春から一年間だそうです。
ニュージーランドって簡単にいける距離でもなさそうですし・・・

お互い25歳で付き合ったら将来のことも考えたいです。どうすればいいのかさっぱりわかりません。ヘルプミー!

A 回答 (3件)

38才 既婚者です。



彼女に留学しないでとは言えないと書いてありますが、本当は行かせない方がいいんですが。。。

実際、留学先は日本ではないので、今までなかった非日常的な刺激がたくさんあります。若い時は、人を変える可能性があります。留学する彼女にとっては、非常に良い経験になると思います。
私自身は苦い経験があります。

>ニュージーランドって簡単にいける距離でもなさそうですし・・・
いいえ、行ってください。それも、なるべく早めをお勧めします。GWくらいまでにお金を貯めて。一年待つにしても、ただ待つのではなく、動いて待って下さい。彼女が見たものを、質問者様も見てきてください。

頑張ってください。
    • good
    • 1

1年ぐらい待つし応援するよ、的な意気込みはないのでしょうか??



ただ、彼女のほうが、留学前だし付き合うのは控えたいと言われる可能性もありますよね。
一番いいのは、このまま友達以上恋人未満を続け、
留学から彼女が帰ってきても彼女が好きであれば、
そこから付き合い始めればいいのではないでしょうか??


私は今月からNZに留学に行きます。
私自身は、遠距離に向いていないタイプなので、
告白されても断ったり、留学するからその気はないと宣言していたので、
そんな雰囲気がなければ良いのかもしれません。
    • good
    • 0

ところで質問は何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!