電子書籍の厳選無料作品が豊富!

memtest86が起動できません。

ブルースクリーン多発でパソコンが正常に動かなくなったため、

memtest86で検証してみようと思い
ダウンロードをして、CDに焼き付けました。

当初は起動せず困っていたのですが
どうもCDに焼き付ける際に間違いがあった事を指摘されたので

再度焼き直して起動してみたところ無事起動はしたのですが

なぜか10秒ほど動いたら
画面が元に戻り、Windowsが起動されてしまいます。

http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest8 …
memtest86の使い方が書かれているこのサイトによれば
一晩memtest86をかけっぱなしにしといてもかまわないと書いてありました。

なんで10秒ほどしか動いてくれないのかその原因が知りたいです。


今日になってパソコンを起動したらブルースクリーン多発で正常に動作しなくなってしまい、困っています。
私のパソコンはDELLのStudio15でWindows XPです。
DELLの方に問い合わせたらこう乳児に送付されているDVDでエラーを確認といわれたのですが
そのDVDは父が保管しており、父さえ探さないとどこにあるか…という状態で。
父が帰ってくるのは夜なので、それまでに少しでも検証をしたいと思い

なにがなんでもmemtest86を作動させたいんです。


動画を圧縮してファイル形式も教えてgooでアップできるものになっているのですが
なぜかエラーでアップできないので
Youtubeのほうにアップしました。

動画はこちらのアドレスです。(memtest86が10秒ほどで閉じてしまう一部始終を撮りました)


2分ほどの動画ですが最初の1分は飛ばして観ても大丈夫です。


推測でかまわないので回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

> ちょっと質問内容を誤解されているようです。


> 再起動したことは一度もありません。
memtest86の実行中に、勝手に再起動しているのですよね?

私の経験ですが、memtest86は、メモリの不良でもエラー表示しながらテストを続行し
実行中に再起動することは無かったので、memtest86の他の問題ではと予想しています。
    • good
    • 0

> なんで10秒ほどしか動いてくれないのかその原因が知りたいです。


どこかは指摘できないですが、ハードの故障でしょう。

数少ない経験ですが、メモリの問題ではエラー表示はされても再起動することはありませんでした。

この回答への補足

ちょっと質問内容を誤解されているようです。
再起動したことは一度もありません。

CDを入れてmemtest86が起動したら10秒ほどで、再起動しますが、

CDを入れなければ再起動しません

補足日時:2010/10/01 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!