電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曲を聞く場合ほとんどCD-Rに焼いたMP3を聞くという形の場合、PC以外ではどのようなオーディオ機器を買うのがベスト(コストも安い、音もPCより良い)だと思いますか?
ちなみにマルチセッション対応が必須です。

A 回答 (4件)

安いDVD単体プレーヤーなどいかがでしょう? 安いといっても本格的なコンポに接続しても十分満足の行く再生音が得られます。

国内ブランドでしたら大手から15000円くらいで発売になってます。DVD、音楽CDは勿論、MP3、WMA(ウインドーズメディアオーディオ)、更にCD-Rに焼いたデジカメ画像などもテレビで見る事も出来てとても便利だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれがベスト機器でした。
現在DVDプレーヤーを物色中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 11:48

PCで再生して外部出力するのがいいのではないかと思います。


PCでアナログ出力して通常のアンプ(プリメインでもセパレートでも)なりに出力するか、デジタルで出力してDAC搭載の機器(そのままDACでも外部入力が出来るCD-Pのようなものでも)に入力するかって感じでしょうか。

現状でどのようなオーディオ機器があるのかわかりませんので?ですが、機器がある程度揃っていれば、ただかケーブル代程度では。
とは言えある程度の音質を考えるとサウンドカードなどのサウンドデバイスにはそれなりにお金を掛けた方がいいかもしれませんが。
では。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今はPCで再生してるのですが、Web上のFlashページや動画再生時の音も乗ってしまうので、今回質問した次第です。

補足日時:2003/08/08 08:29
    • good
    • 0

音源を買うのも一つの手かと。

この回答への補足

すいません、もう少し詳しくお聞かせを。

補足日時:2003/08/07 18:34
    • good
    • 0

CD-Rを再生するMP3プレーヤーっておおきいですよね。


MDより小さいサイズでCD10枚以上はいるMP3(WMA)プレーヤーもありますよ。
私も使っていますけど便利です。
回転しないから音とびはありえません。
中身を入れ替えるのも簡単です。

参考URL:http://www.adtec.co.jp/parts/AD-FD10.html,http:/ …

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、部屋で聞く用のを探してます。
これはポータブルには便利ですが、スピーカーで聞くには乏しいですよね。

補足日時:2003/08/07 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!