プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔こんなビデオデッキうってませんでしたか?
「光デジタル音声出力付」
「BS内臓」
「テープにバーコードを貼って入れるだけでなにが録画されているかわかる。」
これぐらいいか覚えていません。
たしかPanasonicだったような・・・
お願いします。

A 回答 (3件)

NV-BX25は1992年のロサンゼルス・オリンピックの開幕前に、松下のビデオ事業部25周年記念モデルとして発売されました。

定価は16万円だったと思います。

私のは今でも2台とも故障は無く、画質・音質、メカとも新品同様の性能を維持しています。
(家庭用VHS1号機HR-3300発売より前からビデオには関わっていて、ソニー特機、ビクター特機、松下通信特機などのサービス代行資格があり、放送用機器の調整・修理もしているので自分でメンテナンスしています。)

光デジタルの方が外部ノイズの影響を受けないし、クリアで音質が良いです。
ただし誤解してはいけないことは、VHSは音声がアナログで出力され、光デジタル音声出力はBSだけであるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
光デジタルはBSだけでしたか、VHSは出力できないんですね。

お礼日時:2003/08/22 09:55

#1です。


フロントパネルではなく、本体裏側にデジタル音声出力の光出力端子(EIAJコネクタ)がついています。
光ケーブル(RP-CA3015)でアンプの光デジタル音声入力と接続して聴いています。

ビットストリーム入出力もあります。

発売当初から編集コントローラーを使い、2台でインサート編集もしていますので、ある程度のことは答えられると思います。
何か分からないことがあれば補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません光デジタル出力あるんですね。
発売当時高かったんでしょうね。
10万円ぐらいかな?
今でも画質はいいですか?
光出力で音を出すのとアナログ(あか、しろ)でだすのとは光のほうがどのようにいいですか?
ノイズが減りますか?

お礼日時:2003/08/22 06:57

私が現在使用しているPanasonic NV-BX25がそれに該当します。



その品番で検索すればオークションにでているかもしれません。

この回答への補足

すみません。
Panasonic NV-BX25は違うみたいです。
「光デジタル音声出力」がついていました。

補足日時:2003/08/22 05:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フロントパネルがかっこいいですね。

お礼日時:2003/08/22 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!