アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土浦花火大会

こんばんは
明日土浦花火大会に行くのですが、土浦駅の駐車場は何時頃に満車になりますか?

何時頃だとスムーズに行けますか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは。

土浦駅前の駐車場ですが花火大会のために予約をされている方もいらっしゃいますので当日駐車出来るか分かりません。ちなみに有料です。
会場まで駅からシャトルも出ていますが混んでいるので人の流れに任せて歩いたほうが早いかもしれません。駅から会場までは30分あればつくとおもいます。帰りも電車利用の方も駅に向かいますのでかなり混雑します。
そして何より帰りは大渋滞覚悟でお願いします。
桜土浦インター付近は高校にのる車で11時頃でもまだ渋滞しています。

駅よりも若干会場に近い土浦市役所付近は無料で開放している駐車場もありますよ。
詳しくは土浦花火大会のHPで確認してください。

当日の土浦までの混雑ですが、桜土浦インター付近からは15時には確実に渋滞始まってると思います。(数年前知り合いの家に行くまでに渋滞にハマってしまい迂回しました…)
カナリ時間がありますがお昼前後には着くぐらいにくると渋滞にもハマらず駐車場も確保できるのでは…?と思います。

どちら方面からお越しになるのか分かりませんが、東京方面からくる場合は、つくばICで降りてひたち野うしく駅周辺に駐車してそこから電車利用も手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

当日は日立市から行きます