アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、お知らせ表示が出て来ます。
1か月ほど前から突然、Resolution notis For best Picture quality change risolucion to 1024X768 1、exit 2、disable と四角い枠内で表示が出ます、5秒表示し30秒消えるを繰り返します。
この表示の削除方法をぜひご教示下さい。
PC型式は IBM タイプ8320-53J シリアスNO KW-OYTYO 2004年3月製 WIN XP 表示画像を添付致します。

「突然、お知らせ表示が出て来ます。」の質問画像

A 回答 (3件)

モニタの機種が多分違うので、メニュー等が異なるかも知れませんが・・・



モニタの「MENU」ボタンを押して「Setup Menu」->「Resolution Notice」を選択、「Disable」のする。

これでどでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの関係かと思ってましたが、モニターの可能性が有るのですね、取説を紛失してましてモニターの
「MENU」ボタンがどれか判りません。
メーカーに問い合わせてご教示頂いた順序で試してみます、PCとかの知識が無いもので全く分からず
大変参考に成りました有難うございます。

お礼日時:2010/10/04 14:26

モニタの第2入力に入力信号が無いのに、モニタの入力切替を行っているようですね。



これはパソコン本体よりもモニタの不具合と考えて良さそうです。
モニタの入力選択ボタンを押しっぱなしとか、そんなことはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニタの入力選択ボタンを押しっぱなしとか、してないのですが、PCに関しての知識が無いものでモニターの不具合とは考が及びませんでした、参考に成るご指示有難うございました。メーカーに修復方法を問い合わせてみます。

お礼日時:2010/10/04 14:32

解像度を1024X768にしろってことじゃないですか?


コントロールパネルから解像度を変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りコントロールパネルから解像度を調べましたところ解像度1024X768にに成ってましたので
他の方のご指摘のようにモニターの問題かと思いますご指導有難うございました。

お礼日時:2010/10/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!