アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国に単身赴任中の夫、帰国中も国際SMSを使って連絡を取り合っている女性がいます。
夫は一時帰国の際「今 空港 部屋 今日 掃除ない」(ローマ字で)と女性に送信していました。
女性の部屋は狭くて(同居人がいる?)キッチンがないから料理をしたくて利用する?
とか苦しい言い訳?合鍵は渡してないと言っています。
自分の留守中にもかかわらず女性に部屋を使わせているみたいですが、それってどういう関係の女性でしょうか?
不思議な行動だらけです。中国に単身赴任している男性は、女性を囲うのは常識なんですか?

A 回答 (7件)

常識というより・・・んー殆どです・


私は仕事で中国に暫くいましたが、現地にいる日本から来た単身赴任の方・殆どっていっていいくらい
皆さんお付き合いしておりました。
中国の女性は日本人というだけで寄ってきますし、又日本人(男性)もどんな人でももてます・

まーでもお金が目的にあるので、遊びですが、結構はまってるひとはいました・

離れているといろいろ詮索してしまいそうですが、もうー割り切っていくしかないと思います。

ほんと日本人男性って・・・当時はそういう目で見てましたが、今でもそうだろうーと思います。

けど日本にいても海外にいても浮気するのは当たり前と思ったほうがいいのだろうと思います
    • good
    • 2

うちも中国のカラオケ小姐にはまっていました。

出張の予定やホテルをメールで教え、返事待ち。ワクワクしてようです。そう言えば出張前は楽しそうに鼻歌歌ってました。肉体関係はないと言っていますか、私とのセックスに不満があったとも言いました。知らない所では何をやっているかわかりません。家庭内離婚状態です。会話は全くなくなりました。
    • good
    • 2

住居費は会社負担では無いのですか?



ユニクロは日本でお馴染みの衣料品屋ですので、単なる会員カード。
○○ホテルに関しては・・・取引先や日本から出張で来られて同僚、上司の為に使う可能性は大ですね。
問題は・・・JIUは酒FANは飯ですので・・・中国ではホテルを指しますので○○酒飯店=ホテルです。
CANは餐YINは飲ですので○○餐飲店=酒場=ホテル及びホテル内の○○クラブと単独クラブですね。
後に関しては屋号と思われますので・・・不明です(アクセントピンインが有れば解りますが)でも、何らかの会員カードでしょうね?
中国にはラブホが存在しませんので3つ星クラスの○○酒飯店(JIUFAN)が中国人の愛の場です。
(150元~300元前後使用出来て立派ですよ)因みに、4つ星5つ星でも、350元~800元前後で日本の一流かと思う位の贅沢が出来ます。(平均は450元前後の部屋で十分贅沢出来ます)
兎に角、旦那様は大金持ちに成ったと錯覚して、贅沢三昧の可能性は大ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申しわけありません。
詳しい説明どうもありがとうございました。
夫にいかがわしい行動があることは事実として受け止めるしかないようですね。

お礼日時:2010/10/04 10:51

補足の返事遅れてすみません。


期間限定の援助交際って方は多いですよ!(性処理&金品)
中国の平均賃金を知っておられますか?
大都会・・・3000~4000元前後
地方都市・・・2200から3000元前後
大卒の初任給・・・1000~2000元前後
平均賃金ですので、低い賃金の人がかなり存在しています。(貧富の差が激しい)
参考までに・・・大都会でも月/3000元のお金が有れば、食費と洗濯代合わせても十分生活できますよ。(3000元=≒40000万円)
奥様が、お金の管理を再確認して、再構築して下さい・・・意味は解りますね?

ただ、独身と偽って、騙して、付き合って大事に成って民事裁判(罪状は結婚詐欺)に掛けられた日本人も居ますから・・・目に余る様なら・・・本社に相談すると、旦那様にジャブを打つのも如何でしょうか?
では、また何か確認したい事が有れば・・・参考意見として返答します。

この回答への補足

すみません、もう一つ教えてください。
私が把握できるのは、カードの明細のみです。
明細には、英語で利用店の名前が書いてあります。
ユニクロ→YOUYIKU?
○○ホテル→○○HOTEL
他には語尾に、○○JIUFAN、××CANYINというのがよく出てきます。
「HUA YIN XIU XIA」「HEITIANECANYIN」「NUOAICANYIN」クラブの名前でしょうか?おわ
お解かりになるようでしたら、ご回答願います。

補足日時:2010/10/03 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、どうも有り難うございました。
現地での夫の生活費は、会社から直接夫の口座に振込まれるので把握できません。
でも、夫の話では数十万円という金額のようです。
高額家賃のレジデンスに住み、お財布に100元札を何十枚もいれている
夫はいい鴨ですね。
馬鹿な夫としたたかな中国女性....
期間限定の出来事であってほしいと願います。

お礼日時:2010/10/03 14:13

中国単身経験者です。



答えからいうと、イエス。 中国は一般人はまだ貧しいです。

中国女性からみる日本人男性は、『金持ちで優しい(この裏には騙しやすいがある)』

です。

また、日本人に顔は近いので、好みの女性も見つかりやすい。

こんな、『浮気の好条件』の場所はありません。 

今のうちに、正体を暴いて下さい。 残念ですが、可能性は高いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
相手の携帯電話番号はわかっています。
国際SMSで「夫と付き合うな」とでも送ったら諦めるでしょうか。
それとも、異国での事どうする事も出来ないだろうと ますます当事者達をエスカレート 
させるだけのような気もします。

お礼日時:2010/10/02 23:22

現地妻・・・


私は中国人と結婚して、中国で生活して、中国で仕事をして約3年に成る者です。
<女性を囲うのは常識なんですか?>・・・そんな、常識は存在していいませんが、単身赴任の外国人は(日本人も含めて)現地妻なる者を作っている方が存在するのは事実です。
お金が目的の関係、物等で利用される外国人(日本人も含めて)は多く存在しています。
貴女のご主人が、日本人の面汚しに成る様な、出来事を作らない事を切望します。

この回答への補足

相手の女性が夫の会社の部下(20代)だったとしたら、中国人の働く女性は、妻子ある人との恋愛をどう思っているのでしょうか?期間限定と割り切って考えられるのでしょうか?

補足日時:2010/10/02 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/10/02 23:23

お手伝いさんではないですか?

この回答への補足

主人はホテルのレジデンス棟に住んでいるので、掃除等は毎日ホテルの方がしてくれます。
女性からは、「あいたいよ」(ローマ字」とメールが来ていたので、H可のお手伝いさんかもしれません。

補足日時:2010/10/02 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/10/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!