彼氏に話が合わないからつまらないと言われました。

テレビも観ない。本も雑誌も新聞も読まない彼なんだけど、最近の話題とか話しても通じません。
聞かされるのは自慢話だけ!
やっぱり自慢話を褒めまくるのが1番いいのかなぁ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

適当に褒めてればいいんじゃないですかね。


イラっとくるけど、こういう人は子供と一緒ですから、これは自分の器を大きくするチャンスだとか思って適当に「ふーんすごいすごい宇宙人もビックリだね~」「ノーベル賞ものだね~」とか言ってればいいです。

というか、非が有るのは彼の方なのにあなたを責めるなんて、(失礼ですが)彼は本当に子供ですね。
一体何が好きでつき合ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今回はご意見ありがとうございます。
そうですね!自分の器を大きくするためと思って、もう少し彼を見守ってみます。

お礼日時:2010/10/03 11:21

つまらないのではなくて、uriyamaさんの話を聞いていると、自分の無知さ加減がよくわかって気分が盛り下がるとか、自分が対照的にどれだけバカか認識しなければいけなくなるから嫌、という意味なんじゃないですか?彼、言葉も良く知らないからそういう幼稚園児のような言葉を使ったんじゃないでしょうか。



自慢話が好きって事は、自分の中で唯一良いと思っている点を強調せずにはいられない、小さい人って事ですよね。そんな人に、自分の無知さ・アホさを思い知らせるような話しをしてしまったら、そりゃーまずいですよ。

その彼が中学生だか高校生だかは知りませんが、私だったら、本も雑誌も読まずに自慢話しか出来ない幼稚園児のような男性とは即刻サヨーナラします。でもそんな彼でもとりあえず今は好きなら、彼の知らない話はしないようにして付き合うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。
実は彼は学生でもなく、社会人なんです。
そうですよね!多分最近ては私が褒めなくなったからそう言うふうに言ってきたのだと思います。

本当に今回はご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 11:17

すきなうちは、へー!すごーい!とか言っておいて、


冷めたら離れる。
で、良いと思います。

そんな付き合い楽しいの?と甚だ疑問ではありますが、好きなうちは何言われてもどうにもならないものですし。

しかし、話が合わないんじゃなくて、彼氏の方に「合わす気がない」事について、良く考えてみてください。
彼氏からの話題提供ないんですよね。
自慢話だけって…どんだけ程度の低い人なん?
と、あなたが友達ならつっこんでしまいます。笑
    • good
    • 1

毎日、勉強をしてるのみ:でしょうか??



自慢話ばかりじゃキツイですね; ( 内容はわかりませんが。 )
そういぅ人物には褒めまくるのが1バンですが、、
あなたは褒めまくるだけの付き合いをしていきたぃのですか?
彼氏との付き合いで、創られた尊敬☆って必要ですか?
例え、あなただけが合わせても、そのうち無理が出てきますよね?

自分に嘘つく必要はなぃし、そのままのあなたで向き合ぃ続けるべきだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。今回はご意見ありがとうございました。彼は普通に社会人なんですが、今働いているところが全くお休みがナイところで…毎日毎日仕事だけの生活をしてます。
だから、過去の栄光?(昔やってた車のチーム)の話ばかりで…。付き合い初めの頃は私もちゃんと聞いて褒めてたんですが、最近は同じ話ばかりでちょっとウンザリしてて……。

私も最近無理がでてきつつあるので、彼も私も興味があるような趣味などを見つけていこうと思います。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 20:12

話が合わないのに付き合っているというのはどういう状況なのでしょう?


見た目だけが好きでお付き合いしているのでしょうか?
それでも良いのであればお相手の方の事を褒めるのが一番効果的でしょうね・・・。
    • good
    • 0

一体彼のどこが好きなんですか…。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

雑誌 幼稚園」に関するQ&A: 発表会について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q用件もない電話って苦手な男性多いですか? 最初は電話くれてても、2年3年経つと電話とかも面倒になる

用件もない電話って苦手な男性多いですか?

最初は電話くれてても、2年3年経つと電話とかも面倒になるってありますか?

声が聞きたいとか不安だとか伝えれば掛けてくれるのですが、彼から電話なくなりました

気持ちがなくなったのでしょうか?
それともこんな男性多いですか?

Aベストアンサー

そりゃそうですよ
男はそんなもんです
用もないのに話せる男は
基本的にレアな存在です
お話し好きな人くらいです

それ以外はやはりラブラブな時に
好きで好きで好きで好きで好きで
どうしようもない時期だけですね

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q20代の皆さんが読んでいる雑誌

異業種の皆さんと交流するにあたり、引き出しを広げたいのですが、20代後半の皆さん、情報源として雑誌は何を読んでいますか?

Aベストアンサー

今年28歳女です。

異業種の方と交流されるのでしたら、
その方のお仕事内容や関連する雑誌などを読むのも一つだと思います。
興味を持つことで、新たな世界観が広がると思います。
話も盛り上がると思います。

私はファッション雑誌はOggiとStyleを毎月読んでいます。
少し仕事がネガティブな気持ちになったときには、
日経WOMANや日経キャリアを読みます。
将来のことを考えて、あるじゃんと日経マネーを読む時もあります。
新聞は日経新聞を読んでいます。
毎日色々な新聞社や雑誌のメルマガをたくさん受信していますが、
興味のある記事はなるべく目を通すようにしています。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q価値観が合わないなぁと思ったときの乗り越え方

体調不良で寝込んでいたところ
彼から『お見舞いに行くね』とメールをもらいました。

気持ちは嬉しいんだけど、病院にもまだ行けていないしもしもインフルだったら移したくないし、もう少し良くなるまでは大丈夫だよと柔らかめに断りました。

すると、『今から行くから!』の一点張り。

普段から空気のよめないところのある彼なので、、、
この時ばかりは
『風邪を移したくないし、せめてもう少し体調良くなってからにしてね!来てくれるとなるとそれまでの間、逆に気になって寝付けなくなるし!』と強めに言うと、


お見舞いなんてするほうの善意なんだから相手が決めることじゃない!断るなんて普通考えられないし!
傷つけられたからもう、連絡も取りたくない…と言って

それっきり私のメールや電話に返信すらありません。

人が弱っている時になんなんだろう…
(体調不良なのもあり)とてもとてもとても理解できません。

彼の育ってきた家庭では、お見舞いに行くのも来てもらうのもあたりまえ。
うちの家とは間逆です。
それは仕方のないことですが、価値観が合わないものって他にも沢山あります。
みなさんはそういうコトを感じたとき、どんな風に乗り越えていきますか?上の文章の通り、彼はとても頑固で、子供っぽいところがあるので強く言っても逆効果です。

具体的なエピソードつきで回答いただけると助かります。
宜しくお願いします!

体調不良で寝込んでいたところ
彼から『お見舞いに行くね』とメールをもらいました。

気持ちは嬉しいんだけど、病院にもまだ行けていないしもしもインフルだったら移したくないし、もう少し良くなるまでは大丈夫だよと柔らかめに断りました。

すると、『今から行くから!』の一点張り。

普段から空気のよめないところのある彼なので、、、
この時ばかりは
『風邪を移したくないし、せめてもう少し体調良くなってからにしてね!来てくれるとなるとそれまでの間、逆に気になって寝付けなくなるし!』と...続きを読む

Aベストアンサー

その彼、今は放っておいてOKです。
あなたの体調が良くなってからじっくり話し合いましょう。
強く言ってはダメです、上から目線ではなく、あくまで対等な立場で。
あなたの気持ちを、素直に伝えることです。
『お見舞いに行きたいと言ってくれた気持ちは嬉しかったし、ありがとうね、でもあの時はこういう理由と考えで断ったの』ということを伝えてください。『インフルエンザだったら、あなたにうつしてしまうかもしれなかったし。』と。
普通の彼なら、『彼女が逆に、自分を気遣ってくれたんだ、なのに俺は・・・』
となると思いますよ。
それでも、まったく理解できない、俺の考えはこうだ、君の言うことは理解できない。の一点張りなら、それまでの男ですよ。話し合いのできない男は、付き合っていてもお互いに成長も出来ない、プラスにならない、お互いを理解し合うことが出来ず、前には進めません。
人間価値観は人それぞれ。一生を共にしようと考えている相手なら、とことん話し合って気持ちをぶつけて、ケンカもして、理解し合っていくことで、徐々に相手を理解し、尊重したい気持ちも生まれ、二人のキズナが強くなるものだと思います。

質問者さんの彼の言動を読む感じですと、まだお若い方でしょうか。
一度こうと決めたら、周りが見えなくなるお若い年頃ならば、まだこれから頑張って二人のキズナを深めて、人間的にも成長していけばいいと思います。ただ、彼の年齢が20代も後半くらいでしたら、人間性が心配ですね・・・

お体もお大事に。頑張ってくださいね。

その彼、今は放っておいてOKです。
あなたの体調が良くなってからじっくり話し合いましょう。
強く言ってはダメです、上から目線ではなく、あくまで対等な立場で。
あなたの気持ちを、素直に伝えることです。
『お見舞いに行きたいと言ってくれた気持ちは嬉しかったし、ありがとうね、でもあの時はこういう理由と考えで断ったの』ということを伝えてください。『インフルエンザだったら、あなたにうつしてしまうかもしれなかったし。』と。
普通の彼なら、『彼女が逆に、自分を気遣ってくれたんだ、なのに俺...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qずっと連絡とってた人に彼女いました。 長文です。 今までLINEも電話もお互いし合ってて、 送って

ずっと連絡とってた人に彼女いました。
長文です。

今までLINEも電話もお互いし合ってて、
送っていってあげようとしてくれたり
休み増えた事いったらじゃあ遊べるねって
言われたりもしました。彼女いないんですかって
聞いたら普通な感じで、いないよ!って。
本当ですか?ってきいても、いない!って。
彼女がいるって言われる前日にこれ言われました。

最近からLINEをちょくちょくブロックされ始めて、(タイムラインの確認方法で)
よく初期化されるって言ってたけど嘘だと思います。
たぶん彼女と会うときはブロックしてるんだと思います。

でも会ってないときにLINE送ってきて
寝るまでやりとりしてました。

彼にとってきっと私はキープとかただの
遊びだったんですよね?

ちなみに電話した時かけなおしてきて
いつもとテンション低くて
今電話大丈夫じゃないですよね?って
きいたら大丈夫て言われて、もう一回
強めに言ったら小声で誰かと話してて
彼女といるからまたかけるねって。

なんで前日までいないって嘘ついてたのかも
わからないままです。

男ってそういうもんなんでしょうか?

ずっと連絡とってた人に彼女いました。
長文です。

今までLINEも電話もお互いし合ってて、
送っていってあげようとしてくれたり
休み増えた事いったらじゃあ遊べるねって
言われたりもしました。彼女いないんですかって
聞いたら普通な感じで、いないよ!って。
本当ですか?ってきいても、いない!って。
彼女がいるって言われる前日にこれ言われました。

最近からLINEをちょくちょくブロックされ始めて、(タイムラインの確認方法で)
よく初期化されるって言ってたけど嘘だと思います。
たぶん彼女と会うときは...続きを読む

Aベストアンサー

その男のせいで、男性全般にまで拡大解釈するのはもったいないよ。

二股に持ち込もうとしているのかもね。
女が離れられなくなった頃に彼女の存在をカミングアウト。
女が自分から、二股でもいいから!てなるのを待つ。

そんな手に、ひっかからないようにね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q離婚時は、仲も悪くなって居心地悪い理由で別れたとしても、数年経って環境が変わった時にまだ連絡を取り合

離婚時は、仲も悪くなって居心地悪い理由で別れたとしても、数年経って環境が変わった時にまだ連絡を取り合ってる関係だったら、復縁の可能性はありますか?

Aベストアンサー

私自身、別居一年、離婚してから一年で復縁しましたよ。

一緒にいる間は大嫌いだったみたいですけど(主人が私を嫌い、出て行きました)他の人と遊んだりすると、私の方が良かったみたいです。
私もバツイチになり、相当モテましたが、やっぱり主人が良かったです。

周りも復縁組、4組居ますが、2組は復縁後、また離婚しています。

復縁組の共通点は、子供がいるのと、離婚理由が浮気や不倫では無い事と、離婚中、養育費をちゃんと払ってもらってた、事だと思います。

みんな性格の不一致で離婚しているので、安易に離婚した結果なのかも。
ウチも主人が
「俺が子供やった」
と、謝ってくれました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報