アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年同棲し妊娠を機に今年4月に結婚しました。
同棲中より本棚の目につく場所に夫は歴代彼女達とのイチャイチャ写真を封筒に入れて置いていました。気分は悪かったですが、封筒から出して無断で見ていたので、何も言えませんでした。
3日前、急に腹立たしくなり、夫に無断で写真を全て捨ててしまいました。悪いと分かりつつ、気持ちはスッキリしました。
ただ、発覚した事を考えると、とんでもないことになりそうです。
何か良い解決策あれば教えて下さい。

A 回答 (10件)

「悲しかったの…あなたが好きだから…」

と素直に気持ちを伝えてみては?
妊娠中はイライラしがちなので、
しょうがないですよねぇ…
妊娠で不安も増してるの…と伝え甘えてみるとか…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
その後の夫婦関係を考えると、めちゃくちゃ恐いです。

解決策

=あなたとの写真を捨てていないのなら、その事を言うのが、
良いと思います・・・。
 御主人さまは、怒らないと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
暴力はありませんが、彼は怒るタイプなんです。
来月出産なのですが…今、言って険悪になる方が良いか?それとも、発覚した時に開き直るか?
正直悩んでいます。

あら!オメデタ&結婚ですか!おめでとうございます!

・・・と見ず知らずの他人に言われてもキモイだけかもですが、写真です。
それはしょうがないですよ。妊娠中は何かもう「え?」ってなくらい不安定だったりしますよね。元妻が娘を妊娠した時も「なんなんだね君はっ」って言動が多々ありましたし。ただ、普段大人しい嫁(当時)が感情剥き出しにしたりするのを面白がってもいましたが(笑)。無論「ん~女って大変だな」と思いつつですけどね。
余談禁止。
そんなの旦那が悪いんですっ。つーか脇甘すぎっ。女ナメすぎっ。
発覚したらとんでもないことに・・・って、あなた、まず旦那が昔の女の写真を無神経に置いておいたことが「とんでもないこと」でしょうよ。
で、大切な赤ちゃんを一生懸命育んでるあなたにとんでもないことでもしようものなら、あなた、それはもう永久追放ですって。絶対にやっちゃいけないことトップ3には必ずランキングされる行為ですから。
まぁ旦那が何か言ってきたら取り敢えず謝罪はして、それでも追求してきたら「あ・・・なんかお腹痛いかも」とか言ってビビらせてやりゃあいいんです。

出産(俺はしてないが付き添って命を吸われた(笑))、育児の大変さ、慌しさからくらべれば些細なことだと思いますよ?

頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

心強いメッセージ、ありがとうございますm(__)m
妊娠中って、何故こんなに感情が高ぶってしまうの?って思います。
来月、女の子出産予定です。将来、娘が見てしまう方が『とんでもないことに』なりそうですね。
ただ…恐いのが、出産後に発覚した場合、その事がキッカケで私以外の他の女に目が向くのでは無いかと、思ってしまいます。(夫的には無断で捨てることは許せないと思うので)
私の考える過ぎですか?

今晩は。

腹立たしいのはすごく良く解かります。
しかも、捨てちゃったんなら仕方がない。

何と言われようと知らぬ存ぜぬを通しましょう。

ただ、ご主人もあまり気にしていないから、本棚の目につく場所に置きっぱなしだとも考えられるので、追及は無いようにも思います。

もし、「あそこに置いてあった封筒知らない?」とか聞かれたら、「そんなのあった?何が入ってるの?大事な物?どっか他にしまったんじゃない?」って感じに、とにかく見てない知らないで通すことですね。

質問者様が見たことも捨てたこともなんの証拠もないし・・・。

この際、赤ちゃんの為に多少模様替えをしたようにして、その時に間違って捨てたように装っておくのもいいかも。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

無神経に置いておいた夫に対して悪かったとは思えないのですが、無断で捨てた事に対して罪悪感があります。
模様替えしていたら~参考になりました。ありがとうございますm(__)m

普通は過去の女性遍歴は抹消する、これは相手を思うなら礼儀では無いですか?

持ち続ける旦那に背筋が凍る思いです、良く我慢出来た・・・辛いだけでは?
 腹も立ちし、気持ち悪い、身も気もよだつ恐怖心と推察します。
 飛んでも無い事、そんな事以前にそれを持ち続ける非常識さに呆れんばかりです。
 発覚した段階で、気持ち悪いから廃棄した、それで推し進めるだけです。
 妊娠段階に精神上良くない、これだけでもダメージです。

普通にして居れば、良いでは無いですか?
 悪意あると言うなら、無神経に隠蔽か持ち続ける旦那の神経を疑いたいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

初めて写真見た時、気持ち悪い!って思いました。それからずっと嫌でした。
察して頂き、感謝します。
これまでと変わらず、普通にして居るのも解決策なんですね。

まあ良いんじゃない?放置で。

そんなにとんでもない事になるとは思えないですけど。
夫が気づいても、あちゃー、ばれたのか…捨てられたんだな、
と内心思うだけで終わるのでは?
というか、多分忘れてますよ…黙っとけばいいです

ばれたら、
これからは子供も大きくなって来るんだし、
見せたくなかったので捨てましたと言えば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!今、敏感になっているだけなのかも…と思えるようになりました。発覚した時に対処するのが一番の解決策かも…
kaiyukanさん、ありがとうございますm(__)m

私も「とんでもないこと」になるように思わないのですが、お礼でもちょっと怯えてますね?

普通、モトカノたちの写真をイマカノにやすやすと見つかるようなトコに置いておくの、はかなり阿呆だと思うんですが・・・。もしくは「俺様」的に服従させるタイプか・・・。
なにかちょっと問題のあるご主人ですか???
    • 0
この回答へのお礼

夫は俺様的なトコロがあります(--;
だから余計に、とんでもないことになりそう…と思いました。
今回の事キッカケに、私ももう少し図太い自分になれるように変わって行きます!

質問者様が罪悪感を感じる必要はないと思います!!!

私も似たような境遇の者ですが、半同棲していた時の(夫が元々一人暮らししていた時の)
引き出しを開けたら元カノのプリクラやアクセサリーがあったので
「私は見ましたよ」と言わんばかりにプリクラを彼の目につく所に置いておいたら
即何も言わず彼の手でごみ箱に捨ててありました。
作戦成功!!!

その後、残りのアクセサリーもきれいさっぱり捨ててくれてました。

男の人って結構悪気なく無神経なところがあるので嫌ですよね~~~・・・。

質問者様の旦那様も、その過去の写真を忘れている可能性大だと思います^^

もし「なんで捨てたんだよ!!!」
なんてこと言われたら
「もう必要ないものだと思って・・・」
とかなんとか言っておけばいいと思いますよ。

謝る必要もないことだと私は思います^^

強気で頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうです!悪気なくイロイロと~(T_T)
今回の事で、夫に遠慮していたかも…と思えるようになりました。
発覚した際は、強気に行きます。マナー違反やぁ!言ってみます。
dream000さん、ありがとうございますm(__)m

えー、大人の答えです。

嘘をつく、というのは学校でも社会でも悪いこととしか教えませんが。

嘘をつく、というのは それなくしては社会が成り立たないほどの重要なコトです。

嘘をつく、というのは 大切な問題でつく場合ほど、徹底することが要です。

あなたは、多分、問い詰められると顔に出てしまう小心者さんなのでは?

嘘をつき通せる女性が多いのは、必ずしも否定すべきことではありません。

勿論、裏切られた男性にとっては憎悪に焼かれるでしょうが、それはバレたから。

「ここにあった封筒しらない?」

「えー?どんな封筒?何が入ってるの?」

※ここで夫さんがただのうっかりさんなら・・・

「いや、そんなに重要なものじゃないんだけど、書類ってゆーか、まあ。」

※妻にヤキモチを焼かせたいナルシシズムなご主人なら・・・

「いや。まあ、昔の記念品っつーか、みたいなもん。」

なんて答えるか。 いずれにせよ、答えは一つ。

「大事なものなら自分でちゃんと片付けてよ、見当たらないといつも人に
 訊くんだから。」

問題は、表情の読み合いでしょう。 その一瞬の間、目の動き。

”あ、この男、あたしを試してるな!”と思ったら目を逸らさずに、すかさず

「ホテルの領収書とか入ってんじゃないでしょうね!」

ツーショットの写真よりもっとヤバいものを挙げて問い質し、

「何、間を空けてるのよ。 何?本当なの?ねえ、何が入ってんのよ!」

”あ、この男、何も考えずに置いといたんだな!”と思ったら

「大切なもの?一緒に探したげようか?」勿論、その間も目は逸らさずに。

この位は、大人の小学校なら教わる嘘のつき方・かわし方ですよ(笑)

嘘は、つくこと自体よりも、つき通すことに目的も賭けも、攻めるも守るも含まれて
いるものですよね。

これを機会に、ホンネとタテマエ、腹の探りあいという大人の愛情の(愛憎?)カタチを
研究してみてみてはいかがでしょう。

長い年月を共に過ごす仲の良い夫婦には、ある意味必須の基礎科目です。

気づいていたけど、知らない振りをする。

気づかれている気がする言葉の含みや表情だけど、気づかれていない振りをして
何かプレゼントとかサプライズとかを考えたり。

夫婦のことは子供にだって判らない、という言葉があるでしょう?

あれは、つまりこういうことも含まれているのです。

さっ、鏡を見ながら見抜かれない表情の練習を。(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

そういう解決策もあるのですね!目からウロコです…(^o^;
確かに私、嘘が下手です。ばか正直です。子供ぽいトコロが多々あります(--;
これから先の夫婦関係の為、大人な対応します!

No3erumeraです。

駄文にお礼いただき激しく恐縮中。

考え過ぎだと思いますよ?無論断言はできませんが。
でもあなた達の場合結婚より妊娠の方が先だったんですよね(すいません立ち入った事言って。でも重要)?そこで旦那さんはキチッと結婚して、あなたに子供を産んでもらうということを選択したわけじゃないですか。結構骨のある男だと思いますよ?世の中バックレたり、おろせって平気で言う男も一杯いるんですから。

出産後暫くはH出来ないですから悶々とすることはあるでしょうけど、子供が可愛ければそんなの乗り越えますって。つーか妊娠中の今だってH不可能でしょう?それで我慢できなきゃもう浮気してますって。旦那さんは脇が甘そうだから(笑)それはすぐ発覚。でもその兆候は見られないんですよね。あったらそれを相談しますよね。

私の勝手なイメージですけど旦那さんは脇が甘くても、基本ちょっと子供っぽい、でも優しい人なんじゃないかと思います。子煩悩なパパになるんじゃないかなぁ。

とにかく、出産までもう日にちもないですよね?今はそこに神経を集中させて、どうなるか判らない未来を考えてストレスを増やすのは避けましょうよ。ね?

出産は大変ですよ~って、俺が産んだわけじゃないけど(笑)付き添ってて苦しそうにしてるのみて医者に「後日改めてって訳にはいかんですか?」ってアホなこと言いたくなりましたもん。
でも産まれるとホントに嬉しい。それまでの大変さ帳消しです。女性ってホントに凄い!って思いました。

さぁ!出産に向けてGO!!!
    • 0
この回答へのお礼

erumeraさん!メッセージありがとうございます(T_T)感激です!
納得です!!
考え過ぎだったかも知れないです。
今、来月の出産が一番大切な事だと再認識です。
写真の事は、発覚した時に対処します。
erumeraさん、本当に感謝ですm(__)m