天才てれびくんMAXはてれび戦士が24人出演していますが、どうしても一部の子にばかり出番が集中している感があります。本当に24人もてれび戦士が必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

 居るでしょうね。

使えるように成るまでの熟成期間があるようですね。一年ですべて変わらずに、順番に卒業して、新人が入るという感じだと思います。ベテランのてれび戦士と勉強中のてれび戦士なんでしょうね。で目立つのはベテラン組。

 舞台とかになるとほぼ全員じゃなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。2008年から見ていますが、ベテラン・新人に限らず、異様に出番が続く子と、異様に出番が少ない子(スタジオに出ていても、余り台詞振られない子、余り画面に写らない子、ドラマコーナーからほぼ排除されている子、ソロで歌を任されない子など・・・。)と、扱いに差があり過ぎるので、どうしてかなあと思っていました。2009年度・今年の卒業あいさつは、卒業戦士が17人もいたのに、一人一人に名乗りを上げる機会さえ与えてあげず、配慮の無さにがっかりしました・・・。そんな露骨な分け隔ての状態でも、やはり24人の定員は必要なのかも知れませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 23:14

 追加で、テレビには出られるが、それぞれのパートで活躍するにはオーディションを常に受けている状態なんでしょうね。

役者などとして活躍したいのなら、出番が少ない状態では他のオーディションに参加しても落ちている可能性があります。

 芸能人の端くれ、仲良くまんべんなくは無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。パートごとに一々オーディション受けているのですか?確かに仲良くまんべんなくは無理でしょうが、余り同じ子たちばかりコメントや出番が多過ぎるのはどうかな?と、思っているだけです。24人いれば、24人一人一人にファンがいるはずですから。今年は残留7人ですが、まだレギュラーコーナー持たされていない子もいますし・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のオーディションの服装と髪型

娘が映画のオーディションを受け、当日の朝、美容院に連れて行きブローをし、新しい洋服を着せていきました。

オーディションの電話は主人が受けて、「毎日のように普段のままで来て下さい」と言われたそうで、「普段はブローなんてしてない。あの服は毎日着てない。もし落ちたらお前のせいだ。」とまで言います。

普段は洗いっぱなしでぼさぼさの頭、家でブローできればそれでいいですが、私も娘もブローが苦手です。別に特別な髪型にしたわけではなく、そのままの髪型できれいに整えてもらっただけです。

服装も別によそ行きではなく、カットソーにジーンズの普段着です。そのためにわざわざ買ったわけでもなく、ちょうどセールで買ったばかりのものがあったので、せっかくなので染みがあったりよれよれの服を着ていくよりは清潔に見えると思っただけです。

オーディションのために髪を整えたり、新しい洋服を着て行くのは審査のマイナスになるのでしょうか?
私としては「普段のまま」といってもこぎれいにして行った方が印象がいいと思います。真に演技力や魅力のある人は髪型や服装なんて関係ないかも知れませんが、第一印象で清潔感を与えるのは決してマイナスにはならないと思うのですが...

今回が初めてのオーディションです。まだ結果は出ていませんが、娘の夢をかなえるために出来る限り協力してあげたいので、今後のため経験者の方や関係者の方などご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

娘が映画のオーディションを受け、当日の朝、美容院に連れて行きブローをし、新しい洋服を着せていきました。

オーディションの電話は主人が受けて、「毎日のように普段のままで来て下さい」と言われたそうで、「普段はブローなんてしてない。あの服は毎日着てない。もし落ちたらお前のせいだ。」とまで言います。

普段は洗いっぱなしでぼさぼさの頭、家でブローできればそれでいいですが、私も娘もブローが苦手です。別に特別な髪型にしたわけではなく、そのままの髪型できれいに整えてもらっただけです。
...続きを読む

Aベストアンサー

 オーディションのために髪を整えたり、新しい洋服を着て行くのは審査のマイナスにはなりませんよ。
 文面を拝見した限りでは、linalenaのお子さんは劇団、養成所に所属なさってないのでしょうね。オーディションも初めてということですが、オーディション会場に行かれたときに、そのオーディションを受ける他のお子さんともお会いにならなかったでしょうか。他のお子さまの服装も目にしなかったのですね。
 よく、パーティなどで「普段着でお越し下さい」という社交辞令がありますが、みんな普段着で出かけたりしないでしょう。それと同じです。まして、低学年の女の子をおしゃれせずに、そういった(オーディション)所に行かせるのは、娘を持つ母としてのしのびない気持ちは、誰も一緒です。
 オーディションに提出した写真はどうですか、もしスタジオで撮影した宣材写真なら当然おしゃれした写真でしょう?養成所、劇団からオーディションに提出する写真は、スナップ写真など出しません。プロに撮ってもらったスタジオ写真です。
 オーディションの開催者は「毎日のように普段のままで来て下さい」と言っても、女の子はおしゃれしてくるのも仕方ないぐらいにしか思ってません。
 オーディションの合否は、そこにありません。

  オーディションに合格できたら本当に幸せですね。いい結果が出ることをお祈りします。初めてのオーディションで役を掴めたのなら、それはすごい、運の強いシンデレラガールだと思います。
 でも、合格しなくても落ちこまないで下さい。私から言わせれば、そんなことは日常茶飯事なのです。
 今、有名になっているある俳優も、オーディションは100回ぐらい、どれも合格しなかった。当然落ち込みましたがあきらめないで挑戦し続けたおかげで今がある、と言っています。今、テレビに出ている有名な子役たちも、オーディションには大変な数、受けていますよ。小さなチャンスを掴んで、そこから徐々にはい上がって来ているのです。今、売れている子役も、みんな苦労してきて現在(いま)があるのです。
 
 これからも頑張って下さいね。あきらめない限り、娘さんの夢はきっと叶いますよ。

 オーディションのために髪を整えたり、新しい洋服を着て行くのは審査のマイナスにはなりませんよ。
 文面を拝見した限りでは、linalenaのお子さんは劇団、養成所に所属なさってないのでしょうね。オーディションも初めてということですが、オーディション会場に行かれたときに、そのオーディションを受ける他のお子さんともお会いにならなかったでしょうか。他のお子さまの服装も目にしなかったのですね。
 よく、パーティなどで「普段着でお越し下さい」という社交辞令がありますが、みんな普段着で出かけ...続きを読む

Q3月24日放送NHK 天才てれびくんMAX 

3月24日の天てれで舞台裏が放送されました
カーテンコールで使われた曲なにかわかりますか?

Aベストアンサー

今晩は
Queenの「Don't Stop Me Now」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=228452&GOODS_SORT_CD=101

Q至急!アイドルのオーディションの服装とメイク

AKB48の姉妹グループのオーディションを受けます。

オーディションが初めてで分からない事だらけなので質問お願いします!!


服装はどのような服装が良いですか?
メイクはどの程度して良いですか?(アイラインはひかない方がよいですか?)


出来るだけ細かくアドバイスをお願いしたいです。 

アイドルなのでスッピンに近いメイクで行った方が良いのかなと思ったのですが、このオーディションは20歳以上の大人のグループの募集なのでどの程度して良いのか迷っています。 


服装も私はスタイルには自信があるのでTシャツとショートパンツで行こうとしたら母親に「そんな普段着みたいな格好やめなさい。」と言われました。大人っぽい服装で行った方が良いのでしょうか。 


オーディションの経験がある方などアドバイスお願いします(;_;)

Aベストアンサー

特に経験はないのですが、やはりあなたを一番引き立てる服が一番ですよ

たとえばいくらアイドルオーディションだからって、大人っぽい≒ふけ顔の人がふりっふりの真っピンクの服着てっても変でしょ?

十人十色なんだから、あなたが一番似合う服、あなたの長所を一番輝かせる服が一番だと思います
周りが着ている服があなたの似合う服である保障はありませんから

あと化粧も、極論ですがうまくやればいいと思います
アイラインもたまに一重の人なんかは目を閉じたらまぶたが真っ黒みたいな人がいますがああいうのは普通に駄目だと思います

まあ、一般人の回答で申し訳ないですが…
流行の服があなたを輝かせる服なのかどうかを考えながら選んでください
逆に10人が10人とも同じ服を着ていれば当然キャラ立ちしませんし顔の区別つきませんよね
個性を恐れるなということです

Q天才てれびくんに今日(9/6)出てた人について

ついさっき放送があったばかりなんですが、
今日の天才てれびくんMAXで、
エリーにひとめぼれして仲間の魂を返した銀髪の死神(?)さんのお名前をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

HPみても主要キャラじゃないみたいなのでみつけられませんでした。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

チラッとしか見てなかったんでわかんないですけど、多分スマイリー菊地だと思います!!
ヨン様のマネする人!!

Q俳優オーディションについての服装

俳優オーディションの服装についての質問です。
2次審査の時の服装は
動きやすくて、体型がわかりやすい服と言われていますが
冬でもTシャツの半そでなどの服装のほうがよいのでしょうか?
誹謗中傷は辞めて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

「動きやすくて、体型がわかりやすい服」
つまり動きと体型を審査するということですよ。
大きなかざりや肩パット、窮屈な服やハイヒールは
だめということでしょう。
スカートもたぶん不可でしょうね。
踏ん張って石を持ち上げる動きとか要求されたら
股を開きますから。

という意味であって、
半袖である必要はありません。

なんとしても不安ならジャージの上下も
持って行けばよいでしょう。

Q今週水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲

今週の水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲を
知りたいんですが?

Aベストアンサー

ノーランズの「I'm In The Mood For Dancing (ダンシングシスター)」
だと思います。

80年代の洋楽ですよ。

Qオーディション写真を撮りに行くのですが服装や髪型を教えてください

こんにちは

モデルを目指しています。
明日、オーディション写真を撮りに行くのですが、持っている服が少なく服装がわかりません。
スキニージーンズを黒と白2色、柄物を2着と持っているのですがスキニーだと足が太く見えます。

スカートをもっているのですがカモフラ柄ですし、柄物は駄目とかどこかで目にしましたので。

短パンもハイウエストのがあるのですが少しふわふわで千鳥格子柄で冬物です。
黄色の短パンと、あとはダメージジーンズのような短パンはあるのですがサイズがきつく余計太く見えます。

上は大きなロゴの入ったTシャツは駄目と聞きますし、黒のTシャツ(フード付き)や、短パンに合わせるような一枚で着るピチッとしたTシャツしかありません。
ほかはダメージの入ったような服や、ダボッとしたものしかなくて、、。


あと、髪型なんですが、巻き髪のほうがわりかしマシに見え、オーディションを受ける方はストレートが多いと聞いたので個性が出ると思ったのですが書類審査ではおじさんが多く、あまりギャルのようにくるくるしすぎたり、カラコンを入れるとはじかれやすいと聞きました。

服装と髪のアドバイスと、経験者の方できればオーディションにはどんな感じの方が多かったか教えていただけませんか?

こんにちは

モデルを目指しています。
明日、オーディション写真を撮りに行くのですが、持っている服が少なく服装がわかりません。
スキニージーンズを黒と白2色、柄物を2着と持っているのですがスキニーだと足が太く見えます。

スカートをもっているのですがカモフラ柄ですし、柄物は駄目とかどこかで目にしましたので。

短パンもハイウエストのがあるのですが少しふわふわで千鳥格子柄で冬物です。
黄色の短パンと、あとはダメージジーンズのような短パンはあるのですがサイズがきつく余計太く見え...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

基本体のラインが見えた方がいいので
レオタードとは言いませんけど
タンクトップとか単色の物で1枚
バストトップから上で撮ってもらう方がいいですよ

全身は自分の自信のある洋服でですよね
先様からの指定はないんですか?

QNHKの天才テレビくんの中の曲

数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのままです。
M2Mというグループの「everything you do」です。
天才てれびくんのCDは許可が下りなかったらしく収録されませんでした。
(ちなみに歌っていた三人組の一人はこちらhttp://www.jasmineallen.com/です。
ワンナイやサタスマなどにも出てます)

原曲はこちらでオークションやってます。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e53716085

Q至急!!オーディションでの服装を教えてください!

こんにちは。
田舎に住んでいる男です。
この前ある芸能事務所のタレントオーディションに応募して
書類審査が通ったので1週間後に二次審査の面談があります。
その二次審査は事務所で審査員の前で面接するような形ではなく、
喫茶店で面談をするとの事でした。
その事務所は怪しくない所みたいなのでその辺は大丈夫そうですが、
面談時の服装はどういった服装が好ましいのでしょうか??
今は時期的に暑いので短パン半袖でぞうりの
この時期普段着るようなラフな私服で良いのでしょうか?
それともズボンは長ズボンで、靴を履いて行った方がいいですか?
あと、明るめの服装が良いだとかこんな服装はNGだとか
面談ではこんな事をアピールした方が良い、披露した方が良いとか
こんな事は言わない方が良い、披露しない方が良いなど
服装の事と面談の面でのポイント、アドバイス、必勝法など
何か情報があったら是非教えてください!!
何も知らないのですごく悩んでいます…。
本当に芸能人になりたいと思っています!!
至急情報をお願いします!

Aベストアンサー

No.1です。
どうしようかな…と思ったんですが、私のNo.1投稿の件で、別質問上げられてるようですね。
こっちの質問では、会社名等一切触れられていないのですから、一般人ではあるけど私の経験則で「私の尺度の一般論」として投稿しただけですが、会社名まで別のところで出てくるなら、話は変わってくるでしょう。

ちなみに、私はこの会社の事は何も知りません。
ただ、HPに書いてある事は、モグリ的な芸能事務所でも必ず書く内容ばかりですので、なんの参考にもなりません。
あくまでも、「私の尺度」での考え方ですが、放送曲名や番組名、タレント名などは、少しでも絡んだ仕事をしたら、HP程度のちっこい書き方では「嘘」とは言えませんし、契約実績の類も、この程度の規模なら在京企業なら半端仕事でも絡む事はあって普通なので、実績の尺度にはなり得ません。
この世界、たった1回、ADの弁当10個ばかり納品しただけでも「○○放送御用達」名乗るのは勝手ですから、何とでも書けます。

同社がWIKIに載ってると言っても、内容的に公式HPの中身をちょっと詳しく書いただけですから、関係者ならだれでも書けるでしょうし、編集履歴も関係者自己投稿にありがちな不自然さが見受けられますから、鵜呑みにはできません。一部の「所属タレント」とされる人は、クリックしたら別の所属扱いになってるのもあるし…

むしろ、面白いのは同社HPの NEWS&TOPICS の記事ですね。
露骨に、自社を名乗る詐欺が発生中…などとある。
わたしなんぞは、
「これは、何かトラブルが発生した時に、被害者が本社に電話してきた時『それが当社を語る詐欺です。残念でした』という伏線か?」
と、思います。

なので、同社がまともかどうか、まったく判断出来る証拠も事象もありませんが、逆にまともな会社なら普通はこうするはず…というポイントが、ことごとくありませんので、私だったら怪しさプンプンで関わり合いたくないですね。

私はそういう考え方する人間だ…ということを踏まえて貰った上でですが、その延長で
>駅に待ち合わせ後最寄りの喫茶店で面談との事でした。
まともでも、担当者の都合でどうしてもそういうシーンも皆無とは言わないですが、いやしくも採用面接レベルなら、真っ当でも「その他大勢、芸人数揃え要員」扱いだし、まともな事務所も構えてないような芸能事務所なら常套手段です。
で、レッスン料詐欺的な芸能事務所なら、逆に会社オフィスには相手を近づけませんから、絶対に喫茶店面接です。

もっとも、正規の事務所を構えてないような個人経営的事務所でも、仕事はまともなところも(あくまで例外的に)決してないわけではないので、見極めは難しいですが・・・でも、ここは従業員数22名も居てるそうですなぁ?会議スペースもない個人経営には該当しないですね。

ただ、事務所の構えが小さくて商談は喫茶店でやるようなとこだけど、仕事自体はまともなところだったら、候補者を呼びつける方向ではなくて、担当者が候補者の都合が良い時間/場所に来てくれて、その結果として「駅待ちきり→喫茶店で」というパターンが普通です。
中央シーンだけどごく小さい事務所が、地方都市のローカルでは既に引っ張りだこの芸能人をスカウト的に勧誘する時なら、向こうからこっちの都合に合わせて出てきてくれて、結果は喫茶店で・・・ってのは、これは逆に良く聞く話です。

今回は、こっちが呼びつけられて、相手方の都市まで田舎からわざわざ出張って行って・・・ってパターンなら、私だったら眉毛に唾付けて100回くらい擦りたいところ。特に、そこまでして旅費は完全こっち持ちだったら、眉毛すり切れるまで擦りたい。
逆に、こっちの行動可能範囲まで向こうが遠路はるぱる?出張ってきてくれて・・・の話なら、眉毛に唾付けるのは会ってからでOKって感じですね。

>合格後は活動経費、レッスン料などは事務所が負担すると
>説明で書いてあったのですが…。

これは、まともなところでも怪しいところでも、説明書にそう書くのはごく普通のことなので、私的にはそれだけでは決め手になりません。

活動経費とレッスン料は持つと言いながら、蓋を開けてみると、経費が出る活動より経費自分持ちの活動の方が多いとか、

基本レッスン料は持つけど追加レッスンも受けなきゃダメ、それは自分への投資だから自分で賄ってね、うちは強制はしないけど、うちでデビューした奴はみんな自腹切ってたよ・・・みたいな話にいつの間にかなってるとか・・・

活動経費とレッスン料は持つと言いながら、やれスタジオ代だ何とか代だ・・・と、別の費目料金扱いで「これはむ本人持ちだからね」とかとか・・・

相手が怪しい場合では、いくらでも小理屈はあります。

逆に、最近では「最初にこれだけはかかる」とちゃんと金額と理由を明示して、契約書類にもきちんと謳ってそのことで逆に相手を信用させ、その分しっかりかっさらって後は梨の礫・・・という逆パターンも多いと聞きます。ダラダラ金取られるよりはマシかもしれませんが。

>断った方がいいのでしょうか??
>それとも、一度面談に行ってみて
>もし合格になった時にきっと書類が来ると思うので
>その時に内容をよく読んでから決めるという方がいいでしょうか?

そこは、部外者には責任持ったことは言えません・・・
ただ、面談段階でいきなり何か起きるって事もないだろうとは思うので、面談で相手の出方をきちんと見て判断する・・・ってことは、自分に自信が有れば、有りでしょう。

もちろん、私が上に掲げた「良い事務所のケース」かもしれないわけですが、そこは前後の事情を知らない私には、判断はできませんのでね。

ちなみに住所はこの建物内ですね。
http://www.shinjukuparktower.com/office/outline.html
ビル内にサテンでもレストランでもなんぼでもありますな。

No.1です。
どうしようかな…と思ったんですが、私のNo.1投稿の件で、別質問上げられてるようですね。
こっちの質問では、会社名等一切触れられていないのですから、一般人ではあるけど私の経験則で「私の尺度の一般論」として投稿しただけですが、会社名まで別のところで出てくるなら、話は変わってくるでしょう。

ちなみに、私はこの会社の事は何も知りません。
ただ、HPに書いてある事は、モグリ的な芸能事務所でも必ず書く内容ばかりですので、なんの参考にもなりません。
あくまでも、「私の尺度」での...続きを読む

Q約5年前の天才テレビくんのカバー曲について

5年ほど前、天才てれびくんで、何曲か謡曲をカバーしてたと思うんですが
その、曲の題名が思い出せません。。。
プロモは覚えているんです・・・。
1つは、カウボーイの人達(?)が、女の子を巡って決闘するみたいな・・
この曲は、「ユウキ」とか言う男のコが出てたと思います・・・。
もぅ1つは、お嬢様できなカンジのコスプレをした子達がでてたと思います。
もし、この曲2つの題名がわかる人がいたらコメントください。。。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

とりあえず
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%93%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

カウボーイは「君のそばにいたい I only want to be with you」これは自信ありですが、お嬢様は・・・「Everything You Do/モンキークイーン」かなあ。これは宇宙人(全身タイツ)のコスプレと交互に出てきたはずです。

って、何で自分は覚えているんだろう。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報