アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な禁煙方法と成功率を教えてください。

A 回答 (9件)

先月タバコが、値上がりしおおよそ1本あたり20円です。


タバコは、「百害あって一利なし」と申しますが
お金をドブに捨てているようなものです。
プラスご自身の健康を害しています。
世間では、喫煙場所もごく限られてきていますし
税金をたっぷり支払ってホンマにアホらしいです。
考え方ひとつで、きっぱりやめれると思います。
    • good
    • 1

ことばより画像のほうが効果あるかなぁと思いまして。



自分のもこうなっているかと想像できたら99%は禁煙できそうですよね
1%は我慢?忍耐?
禁煙できますように!!

参考URL:http://www.nosmoke-med.org/lung.htm
    • good
    • 0

人によってさまざまだと思います。


本人次第ですし

自分は、喫煙者ですがパッチなどはかぶれてしまいダメ
ガムは気持ち悪くなりダメ
他人に言われても自分の禁煙意思がなかったのでダメ

三週間、車の中にタバコを置いていても吸いたい症状もなく簡単禁煙
そのあと普通に吸いましたが・・・

何よりも本人の意思次第で、どんな方法でも禁煙は出来ます。
吸いたい人に吸うなやめろといっても難しいのが現状です。

私は正直、回答で非難されている禁煙外来で保険で受診します。
私の言い分としては、税金を吸っていない方より払っているから、その分使っても問題ないと思っているからです。

舘ひろしと一緒で禁煙外来をお勧めします。薬を飲むとタバコの味も変わるそうですから、これが誰でも禁煙できる方法かと思います。
    • good
    • 1

「吸わない」たったこれだけです。

成功率100%。
 毎日1箱20本30年以上吸っていましたが、ある時、孫から「おじいちゃんの息が臭い」と言われた。それを聞いた瞬間からは完全に禁煙です。之は簡単です。
 健康保険を使って禁煙するなんて考えられん。「保険料返せ!!」「100%自己負担にせよ!!」「意志の弱い奴らめ。」
 
    • good
    • 2

1番簡単なのは、4日間世間と絶縁し「好きな事をダラダラする」です。



社会人だと自由になる時間は限られてますが、私はゴールデンウィークの時これで禁煙しました。

古本のミナミの帝王をあるだけ大人買い(80巻ぐらいあった)して、ジャンクフードと飲み物持ち込んで、「読んでるか・寝てるか・食べてるか」人間のクズみたいな生活をして4日後、苦痛を伴う禁断症状は無くなりましたよ。

吸いたい欲求はあるので、以後は水を一口含んでごまかします。

物の本によると、タバコの禁断症状は薬物の中で軽症の方で2日もすれば抜けるそうです。
後は今までの習慣で吸いたいだけですから、禁断症状とは違い、意思の力で簡単に止める事ができるらいしですよ。

これから、3連休もありますから一度お試しを。
    • good
    • 0

質問内容が具体性ないので回答も経験談のみのいい加減回答



自分が禁煙開始したのは11年前です。当時も禁煙外来はあったとおもいます。(経験ないのであいまい)その他いまほど豊富な禁煙GOODSもたしかなかったし(多少はあったのかも?)自分は肺がんでなくした父親の病状みたし?・それで禁煙決意もあるし・喉も常時いがらっぽかったので)

又のみ会等でタバコ+汗等+酒のにおいに突然嫌気がしました。他人に迷惑かけてたし(自分の吹かしたたばこで非喫煙者に健康被害あたえてたし)・自分がこんなに臭い存在だったのかと自己嫌悪。

当時外国たばこ2箱一日喫煙してました(学生時代から社会人まで10年弱)で禁煙決意
以来11年続いてます。最初の何週間かは禁断症状ありましたがその後はなし

成功率→個人差あるのと比較対象が不明なんで回答不可

最近TV等で禁煙外来・禁煙GOODSも紹介されてるし。タバコの値段上がったことだし試してみては?
    • good
    • 0

未来永劫吸わないとか遠い先のことなどを考えずに、とにもかくにも2週間だけ頑張ると決めてください。


その後はどうするかを2週間後に考えればいいことです。

この方法の成功率は私の周辺の調査では6割の後半です。
    • good
    • 0

タバコを買わない!


これが簡単に禁煙出来る秘訣です。
タバコが無ければ吸えないのですから。
私は、買い置きしてあったタバコ(20箱ぐらい)と家中の灰皿を禁煙を決意した日に捨てました。
2週間は禁断症状が辛かったですが、徐々に症状が和らぎました。
禁煙から5年経った今でも他人のタバコの香りが良いと思う時がありますが、タバコで心臓を悪くした怖さを知ってるので吸いたい気持ちになりません。
    • good
    • 1

絶対止めると、心に決めて禁煙する事です。


吸いたくなっても、必ず止めると決めたと思い出して、絶対吸ってはいけません。
結局精神力です。
私自身も何度となく禁煙失敗しましたが、やってやれない事はなかったです。
二十五年吸って来ましたが、止めて、もう二年になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!