準・究極の選択

さくらサーバーのcronでphpを動かしてファイルを作りたい。

cron.php
<?php
$date = date("Y/m/d H:i:s");
$fp = fopen("./cron.txt", "w");
flock($fp, LOCK_EX);fputs($fp,$date);fclose($fp);
print "cron成功";
?>

cron報告レポートには[cron成功]の文字が出ているので、cronコマンドは間違っていないのですが、cron.txtが作れていません。
直接、cron.phpにアクセスすると、[cron成功]と文字が出てcron.txtも作れています。

どうすればcron.txtが作れるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カレントディレクトリはどこなんでしょう?

全然別のディリクトリに作られていたりしませんか?

この回答への補足

cd /home/アカウント; /usr/local/bin/php /home/アカウント/www/アカウントフォルダ/任意のフォルダ/cron.php

設定したcronコマンドです。

• 0

こんばんは、

クーロンからキックする場合 パーミッションなどの権限は大丈夫でしょうか?

この回答への補足

具体的にはパーミッションをいくつに設定すればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0