アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親(父)に「お前なんかいらない」と言われた私ゎ生きてる意味などあるのでしょか。

多分 機嫌が悪かったせいもあると思いますが すごい蹴られたり 箸を投げられたりしました。
学校でそれを思い出してしまって 泣いてしまった私をみた友達が相談に乗ってくれました・・・
「そんなこと言う親なんていないよ」と言ってくれました。でも 本当に私ゎいらないと思いました。
勉強もしないで絵を書いたりグータラ生活をしていたので あまり家の手伝いをしていませんでした。
しかも前お母さんを泣かせてしまったこともあったので・・・
それでお父さんゎ腹が立ってブチ切れたんだと思います。
私ゎいてもいなくても同じなんだと思いました。ぃゃいたら迷惑なんだなと思いました。

お父さんの目の前で死んでやろうと思ったこともありましたが やはり死ぬということゎ怖いしイケナイことなのでやめておきました・・・でも本当に自殺しようと思いました。

友達のおかげで気が楽になりましたが、今も思うと辛いです。
お父さんゎ ひどい言葉を なかったかのように私に話をしてくるのです。
たぶん 今も心の中で私ゎいらないと思われているのでしょう。

高校もいけるかどうかわからないし。
親を(勉強ができなくて)泣かせて悩ませている私ゎいなくなったほうがいいですかね

泣いているのに めんどくさくて勉強に手がつけない人なんです(私)
ニートなんですか?・・・
ニートって言われることが一番 私にとって嫌な言葉です。
なので言われないように頑張ろうとゎしていますが。やはり親(父)に言われた言葉がまだ心の中で傷になっています。
家に いたくないんです。
でも今ゎ仲良くしています。ですが私ゎ怖くて怖くて 食事もあまり進みません。


こんな私ゎいらない人間なんですか!!!?

A 回答 (10件)

中学生なんですよね?



正直、自分に甘いんだと思いますよ。
お父さん云々じゃなく、あなた自身が変わらないと本当に必要じゃない人間になりますよ。

社会はとっても厳しいんで!
高校へ行かずに、社会へ出るんでしたらもっと自立した考えを持たないと!
本当にニートで不必要な人間です。

ここで、甘く優しい言葉を期待してたのかもしれませんが、その考えが本当に甘い!砂糖や蜂蜜なように!

親の言葉が本当に傷ついて、死ぬ覚悟までしたのなら家の手伝いして勉強したら?
面倒臭い?手がつけれない?それが人生なめてて甘いんです。

お父さんが何事も無く接してくれてて有難いとすら思えば?

後、文章の文字の書き方もおかしいですよ。
もう中学生なんですから、正しく書きましょう。

本物のバカに感じます。

思春期だから色々マイナス思考になるのかな?
まぁ、食事も進まないなら無理して食べなきゃいいんじゃないんですか?
食事代もぶっちゃけ減るし。
死ぬ勇気なかったみたいだし、そのうち死にたくなくて食べますよ!

あんたは何だかんだ言っても自分が一番の人間っぽいんで生きていけます。
    • good
    • 6

>私は・・・絵が好きなので漫画家をめざしてます



何やっていいかわかんないって言われるかと思いました。

明日から、一日一枚、それが無理なら3日で一枚、それも無理なら、もっと長い間隔を目標にして、オリジナルキャラでもいいし、ストーリーでもいいし、書きためておくなんてのもいいですね。

それから、漫画家になりたい人は好きな漫画家の作品を模写するそうですね。それを一日一枚を目標にするという手もあります。

とにかく一歩を踏み出してしまいましょう。もし、それでさらに一歩が出て、書き続けられるのなら、あなたは本物になれるかもしれません。

仮に、やっぱり、向かないと思ったとしたら、また別の何かを見つければいいだけです。

夢が叶うようにお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

漫画家頑張ってみます^^
3日で一枚描くことにします^^;

よし!頑張って絵を描きます。

お礼日時:2010/10/13 22:16

>こんな私ゎいらない人間なんですか!!!?



質問です。あなたは、あなたにとって、いらない人ですか?

他人に必要とされなくても、たいていは自分が自分を必要としています。

他人に必要とされないと自分はいらない人間だと思ってしまう人も多くいるのですが、早く、自分が自分を必要としていることに、気がついて欲しいです。

で、家の手伝いはできませんか?やってみるといいと思いますよ。食事の後片付けやお風呂掃除くらいはできると思います。料理だって簡単なものはできませんか?

それから、勉強の方ですが、どうしても気がないなら仕方ありません。その代わり、あなたの好きなことを一つでいいから、とことんやってみて下さい。あなたの得意なことは何ですか?仮に、昼寝でもかまいません。何かありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・私は・・・絵が好きなので漫画家をめざしてます・・・なれるかどうかわかりませんが。
ま・・・まぁ最近は親の手伝いをいろいろしてます!

勉強も ちょこちょこ・・・
頑張ってます!

お礼日時:2010/10/11 01:34

は?親に要らないなんて普通に言われてましたよ?



親なんか関係無いじゃん
貴女は生きていたら旦那と家庭持つんだから

父親が歳とったらお前に要らない言われたし私のほうがお前いらんわボケ

老後てめぇで生きろクズって言えば良いんです

ちなみに貴女はニートではありません
勉強は馬鹿でも生きていけます
ただ萎縮して引きこもりになったらニートです
それは気をつけて下さい

我が妹は県内一の馬鹿高校卒で最初の6年くらいフリーターしていて、20代半ばから正社員になり今では兼業主婦です
家も出て親とはたまに帰省で会うだけとスッキリした関係です

学校の勉強なんか出来なくても人とコミュニケーション取って働く事が出来る人間が勝ち組になります
コミュニケーション能力0な大卒(大学出てネット依存症な変人とか)より成功してる中卒、高卒いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・(=_=;
こんな事でショゲテちゃだめですね^^;

ニートじゃなくて良かったです♪
元気がでました^^♪
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/10/07 22:00

あなたが中3なら、親御さんもまだ「親歴15年」です。

子供と親は、同じ時間で成長しあうのですよ。お互い成長途中と考えて、もう少しリラックスしましょう。
「途中」ですから、あなたも親御さんも変わっていくことができますよ。
No.1さま、No.2さま、No.3さまが素敵なアドバイスをくださってます。素直なあなたなら大丈夫!です!


あと、ちょっとおせっかいですが…
No.4さま、No.5さまのご意見にも、私はあなたへの愛を感じます。
私があなたくらいの歳だったでしょうか。文字をわざと崩して書くことがオシャレとされ、みんな工夫してました。先生や親に怒られても、スルーです。崩した文字は仲間内だけで、テストなどの文字と使い分けができる…はずでした。社会に出た今、直筆記入の書類を前にするたび赤面・冷や汗です。

こんな例えしか思いつかず、すみません。

でも、「わたしゎ」という書き方にだけ慣れてしまうと、あなたの将来が不利になることもあるかもしれないのです。勉強って、教科書だけではないです。

あなたを応援したいオバサンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!w

頑張ります!!!!

お礼日時:2010/10/06 23:32

勉強が嫌いならしなくて結構



落ちこぼれで結構(親としてはそうは行かないか)

勉強しなくったって何とか生きる事もできるし(勉強できるやつより苦労するが)

何とかやって行けるさ

貴方が親になっときに

貴方の親と同じように

勉強もしないでグータラやっている自分の子供に

「お前なんか要らない死んでしまえ」

きっとそう言うだろうな。
    • good
    • 2

真剣な相談なら、私ゎ→私は、とすべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・
今度から気お付けます!

お礼日時:2010/10/06 23:29

高校いけるか分からないし・・と言う事は中学生なのかな?



私にも娘がいます。まだ小学生だけど腹が立てば本気でむかつくし子供相手に酷い言葉を言ってしまう事もあります。

でもね、そういう時もあるんですよ。親だって人間です。
あなたの気持ちも考えずカーッとなってしまったのでしょう。
言いすぎちゃったなぁ・・と思っているからこそ普通に話しかけてくるんです。
「ごめんね」って言えないだけですよ。お父さん。

本当にいらなかったら。育てませんよ。
あなたに住むところ、食事、教育。ちゃんとしてくれるでしょう?

親の愛情はちょっとやそっとじゃ壊れたりしません。安心してください。
あなたがお母さんになったらきっと分かります。

それから余談だけど勉強はちゃんとしましょう。
中学3年生だとしてもまだ、がんばればなんとかなる時期ですよね?

「出来ない」ではなくて「やるしかない」のです。
親孝行ではなく、あなた自身の為に、高校ぐらいはちゃんと卒業しておかないと後悔しますよ。
本当にね。勉強って後からしたくなってももうできないもんなんです。
そして知識として持っていても無駄なものじゃないです。
この先、人生の幅も格段に違ってきます。

最初で最後でもいいから、頑張ってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅぅ((泣

ありがとうございます\(>_<)/

感謝ッス!!!
やるしか ありませんね!!
質問にお答えしてくれてありがとうございます♪
力がでました

後 私ゎ中3です。笑

お礼日時:2010/10/05 23:27

本当に自分が生んだ子に「お前なんかいらん」と言う親はいません。

むしろその言葉は貴方に「立派になって欲しい」との願いを込めた愛情の表現の一つと思われます。お父さんは貴方に対してどう接して良いのか、どう教育して良いのか、迷ってその表現が貴方を蹴ったり叩いたりした、そう思って下さい。
ですから、普通に勉強して普通にしていれば何事も無いのではないですか?そこに何で「死んでやろう」と思うんですか?人間は心も体もすべて生きるために出来ています。だってそうでしよう。ちょっと指にケガをした、そうしたらいつの間にか血液の中の白血球が集まって来て血を止めようとする。血液の中には「凝固作用」(ぎょうこさよう)と言って常に血を止めようとする作用が備わっているのです。その大切な命を自分から傷つけるような事は絶対してはならない、又、男として最低だ!どんなに苦しくとも生きているからこそ友達も相談に乗ってくれる。周りの様々な人達によって自然に貴方が支えられているのです。決して一人ではありません。ですからこの世の中のに「いらない人間」なんて一人もいません。皆な大切な一人一人の命を大切にしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます・・・!

なんかすごい涙出てきちゃいました・・・

頑張って勉強します・・・!!!

感謝でいっぱいで上手く言葉にできないんですけど・・・

すごい気が楽になりました!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/05 20:41

そんな時期も有るよね…



私は勉強だけが人生ではないと思います
中三の娘はPCに夢中で絵を描いたり写真を加工したり友達と電話したり…PCが恋人状態ですよ

あなたは絵を描くのが好きなのかな?それは悪い事ではないよ。しかし好きだけでは食っては行けない。
勉強は『取り敢えず』でも出来る時にしておいた方が良いと私は思います

親子の関係て需要⇔供給なんだよね。その需要⇔供給とは愛情の事も含まれます。必ずしも与える愛情と求める愛情は一致しないものです。私も母には凄く冷たくされました。暴言なんて日常茶飯事…でも本人は都合良く忘れているけどね。
要らない人間は居ません。でも自分の価値を高めないと世間は冷たいものです。あなたは未だ発展途上人だから。
頑張って!
親も他人ですよ。
自分が自分を認め自信を持ち生きてください。
私45歳になりました。
母の暴言を吐く時の気持ちを何となく理解できる様になった今日この頃です。

社会人になる迄まだ時間は掛かるけど、後は自立して自由に生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙がでてきちゃいました・・・w

はぃ、私 絵描くの大好きです。PCも大好きです・・・w


・・・私 頑張ろうと思います!!!
大人の女性に答えてもらえるとゎ思っていなかったので
すごいうれしいです。

少し気が楽になりました・・・
自分の命を大切にして生きていきます・・・!

お礼日時:2010/10/05 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!