アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンかけず、ナビつけっぱなしでバッテリーが上がらない方法
最近カロのナビを買って取り付けたのですが、USBなどを介してHDDへデータを転送する際にとても時間がかかります。おそらく今後もデータの追加&消去を繰り返すと思われますし、バージョンアップ(地図更新)の際にも数時間かかるのは、例え頻度が低くてもストレスが溜まります。
できれば一夜の間に、且つ環境に優しい方法でデータの転送などを済ませておきたいと考え、標題の方法はないかと皆様にお伺いしたい次第です。
充電器などの機能は必要ありません。
シガーソケットとAC100VをつないだらACCの状態でナビを動作させておいてもバッテリーが上がらない的な商品があれば教えて下さい。(商品化されていても用途が思いつきませんが・・・)
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

キャパシター等を搭載したらどうですか?


バッテリーの働きを少し助けるモノで、カーショップ等で扱っている筈です。
    • good
    • 1

一番簡単なのは、充電器お持ちですか?



取り外しが出来て自宅で出来るなら、こんな質問しませんよね?

自宅から電源を取って、充電器を車のバッテリーにつなぎながらで良いと思います。

自宅から駐車場が離れているなら、もう一つバッテリーを買う・

それくらいですね。
    • good
    • 0

御質問の方は


シガレットの主電源
の様ですね
以下の方法であれば
12V仕様の電装品は
起動させる事が出来ます
私は以前
トラックドライバーで
無線をやっていました
(コンバーターという器械)
24V~13.8Vにする

その時
脱着可能にして
自宅で固定局も
やっていましたが
無線機もやはり仕様は
13.8Vでした
従って
家庭コンセントは
100Vですので
変圧をかけ
13.8V
(インバーターという器械)
にして
カー電装品を
起動させる事が出来ます
ですから
自家用車の
バッテリーを
使用することなく
12V車の電装品は
家庭コンセントでも
起動出来る訳です
    • good
    • 1

大判・小判が出てくる、打ち出の小づちを求めていることに気がつかない、理科音痴です。


そんなものあれば、電気自動車がとっくに実用化されています。
    • good
    • 0

バッテリーは単なる電気の倉庫です。


使えば減りますし、無くなりもします。

ですので、
補充(充電)しながら使うか?
倉庫を大きく(バッテリーを大型に)して使っても無くなってしまわない様にするか?
または、
使わないようにNo2の方の言うような、他の電源を使うか?
になります。

>充電器などの機能は必要ありません。
充電器の機能が一番簡単だと思いますが・・・・・
「車庫でACCにしておく間、充電器を繋いでおく。」
これが一番安全確実だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



バッテリーを使用せず
シガレットの
カプラーから
電源が欲しい
のであれば

安定化電源を
手に入れる事を
オススメします

トラックショップや
カーショップまたは
ホームセンターで
家庭用100V~13.8Vに
する器械が欲しいと
伝えて見て下さい
シガレットの
カプラーをそのまま
使えます
¥10000位です
高い物や安い物も
有ります

延長コードで
窓ガラスの隙間から
車内にひく事も出来ます
万が一の
念のためですが
配線異常の
発火を考え
ナビゲーションが
外せるならば
コンクリートの
床などで
実施すると
良いのでは(^_^)v
    • good
    • 0

簡単なのは、バッテリー充電器をバッテリー端子に繋いで、AC100Vで充電しながら稼動させたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!