アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるホテルのHPを見たら、浴衣、パジャマはX(備えてない)、バスローブは〇(備えている)となってました。これはバスローブで寝よということなんでしょうか。荷物が重たいのでパジャマは持って行きたくないのですが・・・

A 回答 (5件)

有料でオプション扱いでしょう



そう言うホテルを選ぶのが間違いだって思いません?

パジャマは要らない
だから安いほうが良い
そう言う人のためのホテルだと思います

格安ビジネスホテルなら、当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、電話しました。ナイティという寝間着がありました。
S県Y市の外資系ホテルです。

お礼日時:2010/10/08 14:04

海外なら当たり前と思いますが、日本国内なら希望者には有料で揃えていると思います。


ホテルに問い合わせてみればはっきりすると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で、電話しました。ナイティという寝間着がありました。
S県Y市の外資系ホテルです。

お礼日時:2010/10/08 14:05

もしや・・・ですが、バスロープを備えていて、浴衣やパジャマを備えていない場合、健康診断の時に着る検査着のようなものを置いているところが多いです。



とくに、外資系の都市型ホテル。

外国では、高級ホテルでもハプラシを置いていなかったりしますが、日本ではハプラシと寝間着(浴衣でなくても)をおいてある習慣。
浴衣は外国人観光客になじみませんから、多くのところでそのようなものをみかけます。

また、シティホテルに置いて浴衣を備えると、浴衣のまま廊下を歩いたりレストランにはいったりする人がいるというトラブルの可能性があります。

検査着の形状でしたら、男女問わず、サイズも確認不要で、廊下に出てくる心配もありません。


もしや・・・都市型ホテルの場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、電話しました。ナイティという寝間着がありました。
S県Y市の外資系ホテルです。そのとおりでしたね。

お礼日時:2010/10/08 14:06

#3です。



たとえば、コンラッド東京。

パジャマも浴衣も備えていない、バスロープは備えてある、と表示されています。

しかし、シャツタイプの部屋着が、このように・・・。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~t2002/conrad%2002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナイティは浴衣サイズの上だけのパジャマでした。浴衣でもパジャマでもないのでXになっていたんですね。

お礼日時:2010/10/11 23:47

こんにちは!



最近その様なホテルや施設は増えてるますよ!
その経費を削減する事で利用者は宿泊費用を抑えられると思います。

>荷物が重たいのでパジャマは持って行きたくないのですが・・・
浴衣やアニメティー等に拘るのならそれらの備品が充実してる施設を選べば良いのではないでしょうか?
又は有料で借りる等の選択も可能だと思うので施設に問い合わせれば良いと思います。


実際に普段から浴衣を着ますか?
我が家の爺さんも浴衣を嫌い夏は短パンとTシャツで冬はスエットです、旅行に連れて行っても浴衣を着ないで部屋着を着てます。

寝る時に何を着用するかは個人の自由です。
利用する施設を選ぶのも個人の自由なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しました。ナイティと言う寝間着があるようです。

僕は浴衣パジャマのような寝間着以外では寝れないので・・

お礼日時:2010/10/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!